人気ブログランキング |

2010年 11月 30日 ( 1 )

銀世界 & 皺が無くなった指

昨日(月)は昼間も雪が降りました。
c0211876_3243827.jpg
                 ダイニングルームから見える前庭。
            枝に雪をのせた老木(桜)の姿を 眺めるのが好きです。

            エイミーのはしゃぐ こんな姿を見るのは もっと好き。
                         




                でも 写真を撮ったら こんな顔されました。
                             
c0211876_3384613.jpg
          エイミーちゃん、あなたは けっしてフォトジェニックにはなれないわね~。


        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

8月初めに骨折で手術した 左薬指。
なが~い間指に入っていた芯を2週間前に抜いてもらいました。
抜いた芯を見せてもらったら まさしく大工仕事に使うようなネジだったのでビックリ。
でもチタン製で高価?なので記念にもらってきて、家族や友人達に「こんな物が入ってたのよ~」って見せまくりましたよ。(笑)

c0211876_3555984.jpg
ネジを抜く前に撮った写真。

3ヶ月以上 ネジで指がまっすぐ固定されていたので 皺が見事に消えてしまい ツルンツルン。

この指だけ 自分の体の一部とは思えません(笑)


顔中に ネジを入れてもらいたい、、、、、なんて 馬鹿な事は考えませんが(笑)

医師から指のリハビリに通う事を勧められ、正直「たかが指1本でリハビリなんか~」と思ったのですが、とんでもない!
ネジが取れたものの、指先を曲げる事が出来ないのです。

昨日 初めて行ったリハビリでは 腕から手にかけてマッサージしてもらった後、指先に全神経を集中し曲げる練習をしたのですが、ど~っと疲れました。
ほんの少し曲がるようになったけど 他の指のようには まだまだです。

以前のように曲がるようになる イコール 皺が又出来るって事ですが 頑張ります!



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2010-11-30 03:20 | よもやま話 | Comments(14)