人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとして 忘れてないのかも??





昨日の施設訪問にて。

1年位前からWさんと屋内散歩をする事が多くなりました。

Wさんは歩行は普通に出来るけど認知症。
毎回 飼っていた猫の事を話してくれ、私も毎回 同じ質問「猫ちゃんの名前は?  色は? 何歳?」と聞きながら ナナと一緒に歩きます。


時々立ち止まりナナに話しかけながら たくさん撫でてくれます。


昨日 屋内散歩中すれ違ったお爺さん(入居者)がナナに近寄り触れようとしたら、 それを邪魔するかのようにナナを撫でるWさん。

「ナナ、ナナ、、こっちにおいで」と ナナを独り占めしたいのでしょうね。。




ひょっとして 忘れてないのかも??_c0211876_06281632.jpg





ひょっとして 忘れてないのかも??_c0211876_06282931.jpg


「ナナはいい仔だね~、 お利口だね~」と 満足気なWさんですが、次会う時は名前を忘れています。

毎回「初めまして、この仔はナナって言うんですよ」

でも すぐナナを撫でてくれ 「ナナはいい仔だね~」

ひょっとしてWさんはナナを100%忘れているわけじゃないのでは???と思ってしまうんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2019-03-22 06:27 | 訪問犬 (セラピー犬) | Comments(0)
<< 大人も子供もワンちゃん達も 悲しみから懐かしさへ >>