人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなびくドイツ国旗







日曜日 夫がテラスに ドイツ国旗を揚げた。

たなびくドイツ国旗_c0211876_04373777.jpg
もうすぐ ワールドサッカー

国旗色の応援グッズが出まわり
つけまつ毛やコンタクトレンズなども。

たなびくドイツ国旗_c0211876_05584538.jpg



ドイツ国旗の写真を日本の友人に送ったら
日本では自宅に日の丸を揚げたら 右翼と思われる』
 
だからなのか?
日本の応援グッズって日の丸では無く ブルー色。

日の丸&君が代問題は ややこしい。

でも オリンピックでメダルを取れば
日の丸が揚がり 君が代が流れ
私は単純に感動してしまう。


夫が 日本国旗も揚げようか?と言ったけど
お断りした。
右翼云々は関係ないけどね。

勿論 日本を応援。

日本対ドイツの試合が見られるだろうか。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2018-06-12 04:36 | よもやま話 | Comments(2)
Commented by ベル子 at 2018-06-14 17:08 x
こんにちは。
ナナちゃんのお誕生日ケーキ、美味しそうでしたね。
そうそう、前回ドイツに行った時もサッカーワールドカップの時でした。走る車、走る車ドイツ国旗を付けていて、すごいな~と感激しました。確かに日本では、こんな光景は見られません。私も”君が代”は素晴らしいと思うし、国旗も我が家にはあります。昔は祝日には掲げていましたし、今でも自衛隊OBのご家庭で掲げていらっしゃるところもあります(我が家もOBですが・・・いつのまにか掲げなくなりましたね)



Commented by monika914 at 2018-06-17 15:19
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ワールドカップ始まりましたね。
今日はドイツの試合、楽しみです。
夫は日本駐在が終わりドイツに戻る時に大きい日本国旗を買ってきました。
以前 とある会場で日本の催しがあった時、壁にそれをかけたんですが、誰かが持って行ってしまったんです。
日本好きな人だったと思いたいです。
<< ソーセージ 対 タコス ナナ、9歳の誕生日 >>