人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 初ビアガーデン



2018  初ビアガーデン_c0211876_04472180.jpg



日曜日も晴天、ビューティフル サンデイ!

ナナをお共に夫とビアガーデンへ。

我が家から歩くと1時間位、、ナナにとっては暑いぐらいだけれど 
途中小川や水場があって体を冷やせるという いい散歩コース。





2018  初ビアガーデン_c0211876_04482134.jpg


2018  初ビアガーデン_c0211876_05480046.jpg




毎年 マイブログに登場する 修道院跡に作られたビアガーデン。

混んでいて ビールを買うのに夫は20分並んで待った。

2018  初ビアガーデン_c0211876_04491505.jpg

写真左側に芝生が広がり、そして野原。

BBQ場もあり、子供達の遊び場もあり。





2018  初ビアガーデン_c0211876_04501305.jpg

夫はヴァイツェンビール、私はラドラー。

ナナはガム菓子。


2018  初ビアガーデン_c0211876_04511466.jpg


ビールが大好きという訳では無いけれど、天気の良い日にナナと散歩がてら行き
緑に囲まれ1杯だけ飲んで。。。
それで気分爽快、、、単純だ~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2018-05-09 04:46 | お出かけする | Comments(4)
Commented by クロワッサン at 2018-05-09 23:05 x
ハロー もに香さん! ビアガーデン もう始まってるのですか?こちらはまだ先ですよ。来月後半ころからアチコチで賑わいます。私もビールよりはワイン派かな?~と言っても、もに香さんの飲みっぷりには全く適いませんが(泣!) ラドラーは美味しいですね。日本には無いのが残念です。 一度だけスーパーで売ってましたが。

ナナちゃんと過ごす毎日は心落ち着く幸せな時ですネ。日本滞在、あっと言う間に過ぎたでしょ? お母様はリハビリを頑張ってほしいです。少しづつでも良い方向へ向かわれる事を日々祈っています。
ナナちゃんブログ これからも楽しみにしていますヨ。

※メールありがとう。ちゃんと届いてま~す。
Commented by ベル子 at 2018-05-10 15:02 x
こんにちは。
日本滞在、いかがでしたか?今回はさぞ色んな思いをされたことでしょう。でもお母様もきっと喜ばれたのではないでしょうか。そしてご自宅ではナナちゃんが首を長くして待ってたことでしょう。
ナナちゃんはもに香さんのお顔を見て安心したでしょうね(笑)もうビアガーデンが始まったんですね。ビール美味しそうです。
うちも来月弟達家族が一時帰国します。しかも友達家族も伴い、総勢10人で帰って来るようです(苦笑)
しかも友達家族6人は日本語が話せないとのこと・・・ちょっと不安なのです(苦笑)
Commented by monika914 at 2018-05-11 04:54
★クロワッサンさんへ
コメントありがとうございます。

こちらに戻り日本での3週間とは全く違う毎日を過ごしています。
母のことを思わない日はありません。
そんな中、ナナに癒され私のセラピードッグになってくれてます。

いつか一緒にワイン🍷飲みましょう❗

Commented by monika914 at 2018-05-11 05:06
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

今回の一時帰国では色んな思いが交錯しました。
楽しい事もありましたが、やはり常に母の事が心から離れず。
ドイツに戻ってからも 今母は
どうしてるだろう、リハビリしてるかな、、とか。
姉とも話したんですが、母の状態がどうなろうと、その母を受け止めていく覚悟です。
弟さん家族とゲスト達と楽しい時間をお過ごし下さい。
<< 友人夫妻と散歩 後ろ髪と前髪を引かれる思いで、... >>