人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ髪と前髪を引かれる思いで、、ただいま〜!




月曜日の夜 3週間振りにドイツの我が家へ。

ナナがピョンピョン飛びついて お迎えしてくれた。




後ろ髪と前髪を引かれる思いで、、ただいま〜!_c0211876_05014173.jpg


いつもの一時帰国とは違い かなり後ろ髪をひかれる思いで日本を発った。

一方 2本足と4本足の家族が待つ我が家に戻るのも楽しみで

後ろ髪と前髪を引かれるって感じ。

でも 1週間前は まだ日本にいたのに、 なんだか遠い日の事のように思えてしまう。

今回の里帰り中は札幌に住む友人がわざわざ東京にきてくれ数年振りの再会が出来たし、 スイス在住の友人が同じ頃 一時帰国していたので会ったり、楽しい思い出もたくさん。






今日はとっても良い天気。

洗濯物を庭に干したら ナナも庭でカラダを干した。

脱ぐことが出来ない毛皮を着たまま。。。。。。

後ろ髪と前髪を引かれる思いで、、ただいま〜!_c0211876_05021673.jpg





後ろ髪と前髪を引かれる思いで、、ただいま〜!_c0211876_05024387.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2018-05-06 05:00 | 里帰りする | Comments(2)
Commented at 2018-05-13 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2018-05-22 06:14
★鍵コメさんへ
私も日本での日々がすでに遠い昔のように感じてます。
でも日本で会えて色々話せて楽しかった!
今度はKNで、、遊びに来てください。
一緒にお寿司食べましょうよ。
<< 2018 初ビアガーデン 川越で鰻重 >>