人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカの野良犬たち



娘のスリランカみやげ話には野良ちゃん達のことも。

とにかく た~くさんの野良犬達を見かけたそうです。




これから書く事は あくまで娘の体験話、実際のスリランカの野良犬の現状とは異なることもあるかもしれません。





スリランカの野良犬たち_c0211876_05050610.jpg

野良ちゃん達はとてもおとなしく 人間に対しフレンドリー。






スリランカの野良犬たち_c0211876_05052617.jpg


地元民から邪魔にされている風では無く、むしろ転生(生まれ変わり)を信じる多くの人達によって水や食べ物をもらっているそう。




スリランカの野良犬たち_c0211876_05045051.jpg
この子犬たち、、飼われているような写真ですが、 野良ちゃんが子犬を産んで育てている壊れた家屋はちょっと高い位置。
それで地元民が子犬が落ちないように柵を作ってあげたらしい。


娘からの話は心温まる話だけど 実際は悲惨な現状もあるんだと思います。







こちらはスリランカでは無く ドイツの犬です!
スリランカの野良犬たち_c0211876_05384631.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2018-03-11 05:40 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by クリステル at 2018-03-14 17:04 x
いつも思うのですが、野良ちゃん達は過酷な環下でも一生懸命生きています。
それを見てどう思うかは人それぞれですが、せめていじめたり危害を加えたりする事だけはやめてほしいと思います。
途上国の人の方が生き物に優しいような気がします。
Commented by monika914 at 2018-03-15 07:01
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、野良ちゃん達の存在自体が人間達の責任であるわけですから、上手に共存していけるのが理想です。
でも犬達の病気、避妊&去勢に対してどう対策されているのか詳しくは分りません、野良ちゃんが増え続ける事による問題はある筈ですよね。
<< ナナはバイリンガル🎵 スリランカ土産 >>