人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に会いたい


冬季オリンピックが無事終わりましたね。
複雑な政治的背景はあったものの たくさんの感動とドキドキをもらいました。

日本の旧友達(女4人)のLINEグループでは
「今 女子のカーリング見てる?」 「そろそろ お風呂に入りたいんだけど気になっては入れないの~!」
「こっちではライブ放送してなくて 見れないのよ」
「羽生選手 始まったよ」
でな具合に毎日のようにチャット、、それも又楽しかった。




日曜日の閉会式は見ている間 ナナは窓から差し込む日差しの中で昼寝中。





母に会いたい_c0211876_06172706.jpg

青空は久し振り、でも気温は下がり今朝の散歩時はマイナス10度。
おまけに風があり 湖沿いだと体感温度は更に下がるので 森の中を散歩しました。





先週 友人宅でご馳走になった おでん。
昨年の秋の一時帰国中 友人と一緒に旅行した際、コンビニでおでんを買いビジネスホテルで食べた事を懐かしく思いだし。

母に会いたい_c0211876_07295631.jpg

母に会いたい_c0211876_07304173.jpg







数日前の夕方の散歩にて。。。
母に会いたい_c0211876_07264587.jpg


脳梗塞で倒れ現在リハビリ病院にいる母を思う毎日。

母を毎日見舞っている姉とも電話で色々話し、、、
母の記憶が戻るのかは まだ分からない状態ですが、夫とも相談し母に会う為4月に日本に行く事に決めました。

私が誰だか分からなくてもいい、 とにかく母に会いたいと言う気持ちでいっぱいです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2018-02-27 07:52 | 家族&我家 | Comments(4)
Commented by ベル子 at 2018-02-28 12:53 x
こんにちは。
さぞかし、ご心配なことでしょう。うちの父も20年前に脳梗塞で倒れ、言語障害という後遺症が残りました。すらすらと話す事ができません。それに加え認知症もあり、記憶はあいまいですが、私や弟の事は分かるみたいです。お母様もきっと、もに香さんのお顔を見られたら、お元気になられますよ。
Commented by クリステル at 2018-02-28 17:54 x
もに香さん、一日も早くお母様に逢いたいでしょう。きっとお母様ももに香さんの顔を見たら、喜ばれるとおもいます。
気をつけて帰国されて下さいね。

我が家のラムも子宮の病気と戦いながら、認知の症状もかなり進んでますが、頑張って生きてくれてます。
私達の事は分からないかもしれませんが、いてくれるだけで幸せです。
Commented by monika914 at 2018-03-01 06:25
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

離れていて毎日の母の様子が把握出来ない もどかしさと不安があります。
でも母は痛みも不安も無く過ごしているようなので安心という 矛盾した思いが交差してるんです。
母に会える日が待ち遠しいです。
Commented by monika914 at 2018-03-01 06:31
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

病院で母に会う瞬間を色々思い浮かべていますが 実際はどうなのか?
「もに香 来てくれたのね」という言葉は正直期待していませんし
「あんた 誰?」と言われても動揺しないようにしなきゃと思います。
ただただ 涙が溢れてきてしまうかも。

ラムちゃんも頑張っているのですね。
クリステルさんも是非ブログ再開してラムちゃん達の姿を見せていただけますか?
<< さすがに 水遊びは。。。 冬季オリンピック~バイアスロン >>