人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然死




数日前 この黒いワンちゃんに会った時 「あれっ?」って思ったんですよ。


突然死_c0211876_06075228.jpg



一緒にいる女性とは散歩中たまに会うんですが、彼女の愛犬は黒ラブ・エイミーの筈。
ナナとは無視し合う関係。

でもエイミーの姿は見当たらないし。。。

なんとエイミー、この夏に突然死してしまったそう。 7歳でした。

理由は分らないとの事、 そうですよね 体にメスを入れ高額を支払って病理検査しなきゃ分らないのですから、なかなか そこまでする飼い主さんは少ないんじゃないかと。


ちょっとググってみたら、突然死の原因は心臓と脳が多く、真夏と真冬に多く それを防ぐのは獣医師でさえ難しいらしい。

4本足の家族は言葉で微妙な体調の変化を訴えられませんからね。

飼い主として愛犬の健康管理を一生懸命していても 起こり得る事なのかもしれません。



突然死_c0211876_06082994.jpg

生後4か月のココ(ラブラドゥードル)、 エイミーのぶんまで長生きするんだよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-11-30 06:04 | 愛犬と暮らす | Comments(0)
<< ナナ、久し振りのお仕事で危機一髪!! カルトロフェン治療 & 体重オ... >>