人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトロフェン治療 & 体重オーバー!!




2016年の7月 関節炎治療として初めてカルトロフェン注射をしてもらいましたが、今日は3回めの治療を受けに行ってきました。(関節痛予防の為)
この注射は週に一度を4回続けますから 今回は12月中旬で終わり。

ワンちゃんだって冬の方が関節痛がひどくなりますからね。

効果の方は犬により様々なようですが、ナナは昨年のカルトロフェンの治療後 とっても調子いいです。




待合室にて。
カルトロフェン治療 & 体重オーバー!!_c0211876_06541295.jpg

ところが!!
体重を計ったら なんと31Kg。
この体重計が壊れているんじゃない? と思いたかった~。
散歩は充分してる筈なのにね、 娘のジョギングにも時々付き合ってるし。

体重オーバーは関節の敵!  う~~ん 3Kgは減量しなきゃ。
こうなりゃ 食事制限しかないよね、





カルトロフェン治療 & 体重オーバー!!_c0211876_07192259.jpg
「それだけは、、ご勘弁を。。」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-11-28 07:21 | 愛犬と暮らす | Comments(1)
Commented at 2017-11-29 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 突然死 見たくなくても 見てしまう >>