人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩中のお楽しみ~ブラックベリー




散歩道のあちこちにあるブラックベリーの実が少しずつなってきました。


散歩中のお楽しみ~ブラックベリー_c0211876_04273099.jpg


熟している実を取り ナナにあげます。

これからしばらくはナナの散歩中のお楽しみ。


散歩中のお楽しみ~ブラックベリー_c0211876_04300543.jpg






30度を越す暑さがしばらく続いていたけれど 7月後半は豪雨が多く気温が下がり 今日は肌寒いほど。

夜9時頃の散歩にて。


散歩中のお楽しみ~ブラックベリー_c0211876_04361383.jpg





散歩中のお楽しみ~ブラックベリー_c0211876_04370681.jpg




散歩中のお楽しみ~ブラックベリー_c0211876_04371612.jpg

今日は涼しいから ちょこっと入るだけ。。。。

いやいや 暑くたって同じでしょうが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-07-27 04:46 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by イジー at 2017-07-28 10:49 x
アイオワの家の庭にラズベリーがなるんですが

もう終わりました

チャンスは食べるんですが

レイラはラズベリーに手をつけません

好き嫌いの多い仔なんですよ。


こちらも 豪雨が何度もあり 被害を受けた家々もありました

日本も同じように豪雨があるようですね

Commented by gerneremake at 2017-07-29 11:27
庭のブラックベリーは最盛期、種取りに疲れて、ついにムーランという濾し器を買いました。グレープフルーツの電動絞りも買って、、握力低下,持続行動力低下で,歳を感じる夏です。ナナちゃんの夏盛り、散歩が楽しくなりますね。Berlinは湿気が多い珍しい気候だそう,其方は変わりありませんか?
Commented by monika914 at 2017-07-30 05:45
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ブラックベリー 店でも売られてますが、買う気になりません。
今年も娘がたくさん摘んでジャムを作るそうです。

九州の水害はひどかったですね。
Commented by monika914 at 2017-07-30 05:51
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

ドイツではブラックベリーのジャム作りの際 通常種は取りません。
ですから簡単に出来るんですよ。

私も腕力 握力が随分落ちてしまったみたいです。

ドイツでも蒸し暑いと感じる日もありますが、日本の蒸し暑さに比べたら楽ですね。
<< 明日からは食べられない ミラベル チャリティーコンサート & ナ... >>