人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲兵衛仲間達との週末




今日も2食+デザート+噛み菓子  そして2度の散歩と水遊びをして
ただ今 居間のベッドで満足気にお休み中のナナ。
飲兵衛仲間達との週末_c0211876_04534594.jpg


週末 2泊3日で友人達(夫婦5組)と170Kmほど離れたミュールハイムという街に行って来ました。
ナナも連れて行く予定だったけど その週末はバイトが無かった娘と留守番。





宿泊したホテル
飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05092048.jpg



週末旅行の目的は土曜日のワイン・テイスティング。
カエルがロゴになっているワイナリーの貯蔵庫で まずは冷えたゼクト。

飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05122849.jpg

そして別の部屋に移動して ワインテイスティング。
飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05141035.jpg

夫と相談して 今回は2種の白ワインをそれぞれ18本ずつオーダーしました。





各部屋には ワインラベルのコレクション。
飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05192627.jpg
ミケランジェロの作品をテーマにしたラベラ他 興味深く見て回りました。

1931年 白ワインのラベル。
飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05252847.jpg



飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05255884.jpg
残念ながらラブラドールのラベルは無かった~。





日曜日の帰途は ちょっと遠回りになるけど 黒い森地方をドライブしながら。

飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05343687.jpg


飲むと陽気になる飲兵衛仲間達との週末は勿論楽しかったけれど、 やっぱりナナが居ないと な~んとなく物足りない。



でもナナの報告によると?
娘は我が家で友人達とBBQパーティーをしたり 賑やかだったよう。

飲兵衛仲間達との週末_c0211876_05361393.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-06-28 05:49 | その他の旅行 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2017-06-28 18:38
こんにちは♪
飲み仲間たちとのワインテイスティング旅行・・・良いですね。
18本ずつオーダーとのこと、お気に入りのワインが見つかったのですね。
1931年のワインラベル、面白いですね。
なんで、こんな絵をラベルのしたのかしら?
Commented by monika914 at 2017-07-02 04:07
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

写真は無いですが、料理も美味しかったですよ。
旬のアンズタケの料理など味わってきました。
ワインはケース単位(6本)で注文します。
<< ムスメ達とショッピング & 野... 今シーズン最後のホワイトアスパ... >>