人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛



朝起きたら左足首の腫れはほんの少し引いていたけど そこはクルブシの上部分で このタイプのトレッキングシューズだと ちょうど腫れた部分が当たって まだまだ痛い。



トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_03481083.jpg

トレッキング後に履く靴はあったけど、 この日のコース最初の12km位は長い上がり坂&下り坂があるので それに適した靴が必要。



トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04153002.png



宿泊した村にはパン屋しか無く、ホテルの人に聞いて最寄りの街のスポーツ用品店へバスで行く事に。


トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04231555.jpg



色々履いて サロモンのこの靴を購入。   このタイプだと腫れた部分が靴から出ているので 痛くない。
トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04234137.jpg
店主の男性は黒ラブを飼っているそうで 犬の話も色々とお喋り。


そして その日の目的地 ブルラディンゲン(Burladingen)に向かって出発(22km) 

まずは山頂にそびえるホーエンツォレルン城 への上がり坂を頑張りました。





やっと 到着。
トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04421360.jpg




トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04444902.jpg


トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04442816.jpg


トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04440859.jpg



トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04484841.jpg

上り坂が続くと本当に辛いです。   なにせ 普段体力トレーニングも何もしてないので。
だから は~は~息を荒くしながら何度も休みながら歩くんですが、上り切った時の達成感は何とも言えず気持ちいい。
そして そこに素晴らしい風景が待ち受けているのは最高です。


アイスコーヒーを飲みながら休憩。
トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_04565512.jpg

近くに座っていた男性がナナの傍に来て話しかけながらナナを撫でました。
カナダから来た観光客で カナダの自宅でナナに似たイエローラブを飼っているそうです。
「でも うちの犬の方がデブだけどね」って。






次は下り坂をしばらく歩き そして又苦しい上がり坂。

その山頂で待っていた眺めは 4km先のホーエンツォレルン城。
あそこから ここ迄来たんだな~。
トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_05073163.jpg



トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_05013258.jpg




トレッキング3日目 ~ ホーエンツォレルン城 そして腹痛_c0211876_05070187.jpg

ナナと城の記念写真を撮って気分よくしてたのに、 突然 吐き気を伴う腹痛。

なんてこった~、昨日は足の痛みで今日は腹痛なんて。
朝食の何かで食あたり??
幸い下痢にはならなかったけどムカムカして、でも吐きたくても何も出てこない。

痛みは陣痛の様に定期的におそってきて、痛みがおさまっている時に歩き 痛み出すと休むを繰り返し どうにかホテルに到着。

その晩は何も食べられず ハーブ茶を飲んで寝ました。

こんなアンラッキーな事が続く旅行は初めて、、トホホホ。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-05-31 05:33 | ハイキング&トレッキング旅行 | Comments(4)
Commented by ベル子 at 2017-05-31 11:56 x
こんにちは。
もに香さん、大丈夫ですか?
わぁ~懐かしい~、ホーエンツォレルン城は甥が連れて行ってくれました。とても大きくて立派なお城ですよね。私達は車で移動でしたから楽でしたけれど、歩くのは大変でしょう。しかも体調不良なら尚更ですよね。私達もお城のカフェで休憩しました、本当に景色が綺麗だったのを思い出します。ナナちゃんも元気そうですね。続きを楽しみにしています。
やっぱりまた行きたいドイツ!!!

Commented by セーラケイティママ at 2017-06-02 02:27 x
大丈夫ですか?足が痛いだけでも厳しいのに、体調不良は本当に辛いですね。素晴らしい景色でブログは楽しいけど、どうぞお体に気をつけて下さいね。ナナちゃんいつもお利口さんでえらいですね。早く良くなりますように!
Commented by monika914 at 2017-06-02 05:21
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ホーエンツォレルン城に行かれたんですね!
確かに下から歩いて上がるのは私には大変でしたが、それだけ城に着けた時の嬉しさは格別でしたよ。
お天気も最高でしたし。
今回のトレッキング旅行中 最高の眺めだったかもしれません。
Commented by monika914 at 2017-06-02 05:27
★ セーラケイティママさんへ
コメントありがとうございます。

足の痛みも腹痛もすっかり治りました。
今回の様な痛みと戦う旅は初めてですが、それだけ忘れられない思い出になりそうです。
そしてナナの存在は私にとって最大の癒しでした。
<< トレッキング4日目 ~ サンニ... トレッキング2日目は、、、、痛... >>