人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの青空の下。。。



冬が舞い戻ってきてしまったのか! と思うような気候が続くなか 土曜&日曜は晴れ 
久し振りに太陽の暖かさを感じながら散歩。


遠くに見えるのは コンスタンツ大学。
久し振りの青空の下。。。_c0211876_05141436.jpg



小川に入り 気持ちよさそうなナナ。
久し振りの青空の下。。。_c0211876_05450341.jpg




向かった先は 友人達と待ち合わせをしたビアガーデン(修道院跡に作られた)
我が家から 歩いて45分位。


久し振りの青空の下。。。_c0211876_05591864.jpg





ビアガーデンが見えて来た。
久し振りの青空の下。。。_c0211876_06002049.jpg




こんな散歩の時はナナの噛み菓子を持って行きます。
ナナもそれを分かっていて 私達が座ると期待顔で私を見つめます。

久し振りの青空の下。。。_c0211876_06035338.jpg



久し振りの青空の下。。。_c0211876_06042175.jpg

青空の下、ナナは牛皮ガムを味わい 私達はビールを。。。


なのに~ MayDayの今日 再びグレイな空&雨。
春よ 戻ってこい!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-05-02 06:15 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by クロワッサン at 2017-05-03 00:46 x
こちらは今日は快晴、やっと桜(蝦夷山桜)が綺麗なピンク色の花を咲かせ始めました。これからライラックの季節です。なんせ一年の内、半分は冬なので一気に暖かくなったらすぐ夏物出して着なくては~と忙しいですヨ!

もに香さん地方はもうビアガーデンですか!!?
そちらの風景、懐かしいです。。もう遥か昔になりましたが、あの頃の事はずっと記憶に残っています。

ナナちゃんのカミカミタイム、すご~く幸せそう!
あっ、それからお友達宅のペトロちゃん、縞模様と背中部分はヒョウ柄みたいで、日本ではあまり見かけない猫ちゃんです。猫アレルギーの人、多いですよね。
私は猫好きなので大丈夫ですよ。

広いダイニングは憧れます☆と、言いながらもほとんど料理しないのですが・・・もに香さんを見習って少し料理しまーーす。






Commented by monika914 at 2017-05-04 05:12
★クロワッサンさんへ
コメントありがとうございます。

私は日本の都会のビアガーデン、、ビルの屋上とか、、懐かしいです。
あっ でもそれはビアホールって言うんでしたっけ?
慣れてない人には近寄らなかったり 逃げちゃう猫もいますが、ペトロはとっても人懐っこくて可愛かったですよ。
息子も猫毛アレルギー、ちょっと触れただけで体中赤い湿疹が出来てしまった事もあります。
夫はランチの会食などがあると夕食は簡単にパン、ハム、チーズでいいので日本の主婦のように毎晩ちゃんと料理する必要ないんです。
楽ちんでいいです(笑)
<< ナナのつぶやき 友人夫妻の家にて。 >>