人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前を覚えてくれた!! 




暖かくなり、散歩中 湖に入っていく事が多くなりました。



名前を覚えてくれた!! _c0211876_05485751.jpg




名前を覚えてくれた!! _c0211876_05491298.jpg






今日はナナの仕事日。

施設内のテーブルにはイースターの飾りが。



名前を覚えてくれた!! _c0211876_05513069.jpg







名前を覚えてくれた!! _c0211876_05515405.jpg



毎回 屋内を一緒に散歩するWさん。
認知症で毎回 同じ事を話しますが、 今日はナナを見て 「ナナ~! ナナ~!」
驚く事にナナの名前を覚えてくれたみたい。


ナナにとっては相手が認知症であろうがアルツハイマーであろうが関係なく、人間とのコンタクトを楽しんでいるんだと思います。


名前を覚えてくれた!! _c0211876_05510991.jpg









名前を覚えてくれた!! _c0211876_05591938.jpg





名前を覚えてくれた!! _c0211876_05593235.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-03-31 06:18 | 訪問犬 (セラピー犬) | Comments(2)
Commented by みやメロン at 2017-03-31 22:20 x
ナナちゃん地方も暖かくなってきたんですね~
先日の湖のナナちゃんの後ろ、本物の白鳥さんです。よね?
ほんとにいつも綺麗な景色だな~とうっとりします。
あっ、天丼もすごく美味しそうでした!

ナナちゃん、お名前覚えてもらえて嬉しいですね~
今回もお疲れさま。
ぐっすり眠る可愛い姿、癒されますね(*´∀`*)
Commented by monika914 at 2017-04-03 05:32
★みやメロンさん
コメントありがとうございます。

白鳥はよく見かけますよ。
多い時には10羽位いる時もあります。
そしてパンなどを与えている人達もいます。

ナナの名前、、もしかしたら来週は忘れているかもしれないですが、それでもナナを見て喜んでくれる筈です。
<< 花より団子 今日の色々 ~ 友人達と。。。 >>