人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 



土曜日 M市に戻った息子、彼の最後の晩のリクエストは餃子。
料理好きの息子は皮包みを手伝ってくれたけど、けっこう上手でビックリ。

60個(うち20個はシソ入り)を作りました。  さすが4人で全部食べきれず 残りは冷凍。

お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 _c0211876_05031305.jpg






土曜日の晩は 夫&友人夫妻達とお寿司を食べに。

お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 _c0211876_04460696.jpg
このメンバーだと 毎回同じ、、、、枝豆、焼き鳥、 そしてお寿司。

まずはビールで乾杯し、 そして白ワイン。


お寿司は8人分の握り&巻き寿司を 卵とカンピョウ抜きでお願いします。

他の握り寿司セットメニューに比べると 魚が薄切りですが(小僧寿し並?) ドイツ人達は大満足。



お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 _c0211876_04462269.jpg

私の教えに従わず、 寿司飯を醤油に ど~っぷり浸して食べる人もいて。
もう 好きなように食べてくれ~~~!!




ナナは娘と留守番。
お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 _c0211876_04554476.jpg



満足げな寝顔、、、いい夢みてるのかな。

お寿司 ~ 教えに従わぬドイツ人 _c0211876_04561261.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2017-03-13 05:15 | 食する&料理する | Comments(2)
Commented by はちきんイジー at 2017-03-14 12:04 x
寝顔  可愛いですね
子供と動物の寝顔には 癒されますよね

大皿にこうして注文したお寿司をもってくれるんですね。

魚が薄い、、と言うと
職場の中国人の寿司シェフは 握り用の
さけやツナをとっても薄く切るんです。
Commented by monika914 at 2017-03-17 07:45
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ホント 子供と動物の寝顔は最高に可愛いく母性本能をくすぐりますね。

この店 通常のメニューだと豪華な寿司なんですが、大皿だとちょっと魚が薄切りになります。
それでも とっても美味しいです。
<< 公園で会った犬達 猟犬から追跡犬?? イタリアか... >>