人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し旅行(1) ナナは留守番


明けまして おめでとうございます。


7泊8日の年越し旅行から4日に帰ってきました。


イタリア・南チロルのスキー場には子供達が幼い頃から毎年行ってますが、そこで友人達と年を越すようになったのは数年前から。
娘は一緒に行く事もあれば、行かずに自宅で友人達と大晦日のパーティーをしたりで 今回もボーイフレンド&友人達と過ごす事に。
スキーが大好きな息子はいつも一緒に行ってましたが、今回は2日から大学が始まるので迷ったあげく残ることに。


そんな訳でナナも娘達と自宅で留守番。
ナナの世話に関して娘を100%信頼しているので心配はしなかったけど、、、、

ママの室内履きと寝てるよ~と スマホに送られてきた写真を見てナナが恋しくなり。


年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_614284.jpg




さて スキー場は雪不足でゲレンデは全て人工雪。

スキーをしたのは2日間だけで あとは散歩したり他都市に行ってクリスマスマーケットを見て回ったり。

ドイツのクリスマスマーケットはクリスマス前に終わりますが イタリアは1月6日の公現祭迄開催。






ファネス自然公園の中にあるプレッツウィーセ、Plätzwiese(約2000m)と言う山を散歩。
青空の下 山景色を見ながら歩くのは気持ちいいけど愛犬が居ない散歩は なんだか物足りない。

年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_6381620.jpg




年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_638422.jpg




年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_639231.jpg





同じ場所を5年前ナナと歩いた時は こんな光景でした。 

年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_6443412.jpg



年越し旅行(1) ナナは留守番_c0211876_6445747.jpg



年越し旅行はナナと一緒では無かったけれど 今年もナナとのハイキング旅行を計画しています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2017-01-06 06:54 | スキー旅行 | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2017-01-06 13:59 x
明けましておめでとうございます。

お子さんだけでなくナナちゃんもいらっしゃらない
年越しだったんですね

ウォーキングにナナちゃんがいない寂しさ  分かります。

先に歩いていても 立ち止まり
振り返って オーナーの姿を確認し

 また 先に歩き始めて、、、

何かの刺激で 走り出しても
私たちの声がかかると 止まって 振り返り様子をみたり、、と


もに香さんのスリッパを傍において眠っているナナちゃんは
最高に可愛いですね

我が家のレイラは 週末 私が ちょっといない間に
娘に浮気してしまいました ^0^

今年もよろしく!!





Commented by monika914 at 2017-01-07 06:48
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

娘&息子が一緒で無くても友人夫妻達と大勢で賑やかな年越し休暇でした。
以前は毎日のようにスキーをしたんですが、夫も私も のんびり過ごす様になり、年齢のせいもあるようです。
それでも一週間 家事から解放され大自然の中での日々は最高でした。
レイラちゃん同様 ナナも娘が大好きで娘のベッドで娘に甘えていたようです。

こちらこそ 本年もよろしく。
Commented by chaco-o at 2017-01-07 11:56
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
Commented by monika914 at 2017-01-09 05:23
★ chaco-oさんへ

こちらこそ よろしくお願いします。
楽しく和やかな一年になりますように。
<< 年越し旅行(2) イタリアのク... 夫のバースデーパーティー >>