人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育係にはなれない?!


今朝の散歩中会った 生後4か月のジャックラッセル・エマちゃん。

教育係にはなれない?!_c0211876_05202318.jpg




教育係にはなれない?!_c0211876_05200570.jpg
と~っても やんちゃな子犬で、ナナに突進してくるし、まとわりつくし。





教育係にはなれない?!_c0211876_05194676.jpg
ナナはちょっと持て余し気味だけど、適当に一緒に遊びます。


相手の大きさに関係なく、けっして飛びかからず
耳を引っ張られようが お腹に乗られようが怒る事もせず。

 
でも 子犬は他の犬達と触れ合い、「こんな事しちゃ、相手が怒るんだ」
やって良い事&悪い事の境界線を学んでいくわけですよね。


するとナナは子犬のよき教育係とは言えないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

by monika914 | 2016-11-15 05:37 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by billmon at 2016-11-16 22:11 x
あはは! ナナちゃんは、まだ適当におつきあい出来るんですね。
アールは、きっと離れてしまうと思います。
ジャックラッセルって、思い切りゼンマイを巻いて、パッと放した時のオモチャみたいですよね、動きが。

義母様亡くなられたんですね。お悔やみ申し上げます。

話は、変わりますが、RXの調子は如何ですか。
このカメラ、手に持った時、滑り易く感じる事はありませんか。
私は、滑って落としそうなのでカメラグリップを貼付けました。
http://www.hakubaphoto.jp/category/230300

今は、それも劣化してしまったので、100円ショップのマジックテープの面の荒い方を貼付けています。

ひょっとしてと思い御参考までにお知らせ致します。
Commented by monika914 at 2016-11-17 06:19
★ billmon さんへ
コメントありがとうございます。

大型犬だったらシッポを垂らして離れるとおもいますが、チビ犬には慣れているような。
娘のBFの愛犬も同じ感じですし。
思い切りゼンマイを巻いて、パッと放した時のオモチャみたい、適格な表現ですね。
小型だからと飼って、手に負えなくなる飼い主もいるようです。

RXのグリップはカメラと一緒に購入しました。
以前はスマホで撮っていたので やはり画像の違いが分りますが、もっと勉強が必要かなと、、お逢いして色々教えてもらいたいぐらいです。
最近雨天続きなので持ち歩くのは控えています。

義母は年齢的に大往生でした。
ありがとうございます。
<< 靴箱の中のクリスマス~オペレー... 手作り肉まん & ウィーンフィ... >>