人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_3521312.jpg
マナローラの港


20日(水)はマナローラから船に乗り モンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare)へ。(30分)

一度は村々を海側から見たくて乗ったのですがね。。。。



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_3584846.jpg


上からの眺めの方が断然 いいです。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_411893.jpg

ナナは船には何度か乗った事があり ずっと伏せの状態で とっても落ち着いていました。

私の方が写真を撮る為に あちこち移動したり立ったり座ったり落ち着きなかった。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_3592010.jpg
モンテロッソが見えて来ました。


 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_410583.jpg



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4104477.jpg



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4132268.jpg


砂浜が広がり ここは5つの村の中で一番の海水浴リゾート地です。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4153729.jpg



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4185747.jpg

軽食の後、 土産屋に全然興味ない夫がコーヒー飲みながらパイプを吸っている間 私は15分位土産屋を見たりの一人歩き。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_426194.jpg
看板犬??


これでチンクエ・テッレの5つの村を全て見たけれど、 前日行ったヴェルナッツアに歩いていく事に。(3km)


 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4313928.jpg

上がっていくと やはり海からより雄大な景色が見えます。

ただ ショートパンツでもよい位の暖かさの中 長い上り坂はしんどかった~。



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_446206.jpg



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4521957.jpg

時には 人が一人通れる位の狭い道も。


 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4484336.jpg

フレッシュオレンジジュース(2ユーロ)を販売しているお爺さん。
オーダーしたら その場でオレンジを絞ってくれます。


 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_455242.jpg

チンクエ・テッレに かんぱ~い!!


いっぽうナナは。。。。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_4592226.jpg

このトレッキングコースには山水が溜まっている所が数か所あって、 そこに入って気持ちよさそう。

勿論 水やリンゴをリュックに入れて水分補給をしてましたがね。



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_541921.jpg

やっとヴェルナッツアが、、、、前日とは逆方向からの村の姿が見れました。


 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_571676.jpg

村のメイン通りを歩いていたら ナナをじ~~っと見つめるワンちゃんが。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_574315.jpg




 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_592697.jpg

冷えたビールが美味い!!!!

ナナには噛み菓子を、と思ったけれど。。。

 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_5102967.jpg

このまま寝かしておいてあげましょう。


最初は次の村のコルニリア迄歩くつもりだったけれど、 ビール飲んでその気力&体力も無くなり電車で戻りました。



 チンクエ・テッレ(5) 船に乗ったナナ_c0211876_5175014.jpg

電車内のナナ。

この仔はドイツからイタリアに来ているなんて勿論分らないし 素晴らしい景色を楽しむなんて事もないけれど、夫&私と一緒に歩き、一緒に過ごす その時間&一瞬を楽しんでくれていると願う、、いや 絶対楽しんでくれていると思う私です。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by monika914 | 2016-04-30 05:25 | イタリア・チンクエテッレ旅行 | Comments(6)
Commented by mopsblog at 2016-04-30 22:19
ナナちゃん、今回の旅行では沢山の初めてを体験できてよかったですね!それがなによりですよ~。
私たちもすずを連れて旅行していて、車に揺らされるだけ揺らされて本犬はいつもと違う雰囲気でストレスなだけかなぁなんてちょっと心配もしたんですが、やっぱり楽しんでいる幸せな飼い主と一緒に時間をすごしているのが本犬にとっても一番だろうなと思っています。
Commented by イジー at 2016-05-01 12:13 x
どこに行っても お利口さんでいるナナちゃんですよね

我が家のレイラは車の中でも 落ち着きません。


崖のキワに通るような狭い道、、、、

落ちそうで見ただけでヒヤッとしてしまいました。^^;

ヴェルナッツアは 反対側からみると
又 感じが違いますね。

Commented by monika914 at 2016-05-01 23:56
★mopsblogさんへ
コメントありがとうございます。

これ迄もハイキング旅行他 ナナと旅行をしてますが、私はナナのおかげで何倍も旅が楽しめます。
大事なのは犬の性格を考慮して なるべくストレス無いようにしてあげる事ですよね。
そしておっしゃる通り、信頼している飼い主と一緒に居られる事が犬にとって 幸せなのだと思います。
Commented by monika914 at 2016-05-02 00:03
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私も感心するほど ナナは落ち着いていました。
長い車中も一切吠えず、声を出さず、まるで乗っていないかのように静かです。
初代犬のパッチーは落ち着かず 車内から犬を見かけると吠えたり、ク~ンク~ンしたり鳴き声だしたり。

Commented by aka at 2016-05-02 04:32 x
私が好きで読んでいる本に、犬との旅行を奨める項目があって、犬も人間も知らない場所に一緒に訪れることで、絆がより深められるとありました。ワクワクドキドキを共有出来るって素敵ですよね。

今回も、とーっても素晴らしい眺め。
旅行の提案をしてみましたが、やっぱり北ドイツからは車では遠いですね、、。
Commented by monika914 at 2016-05-02 05:34
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

一緒の旅行で絆が深まるって事は確かにありますね。
犬にとっては知らない場所で頼るべき飼い主への信頼がより深まり 飼い主にとってはそんな愛犬への思いが深まるって事でしょうか。
同室で寝ましたし。

チンクエ・テッレの島々、 お年寄りなら電車で移動して見るしか出来ないでしょうが やはりトレッキングで上に上って見ないと勿体ないと思いました。

北ドイツからだと時間的に倍以上かかってしまい途中どこかで一泊する必要ありかもですね。
ドイツ人が好きな ただ海辺で過ごすUrlaub(子供達がいた頃はしましたが)は夫が苦手なので これからもハイキング&トレッキングをナナと楽しもうと思います。
ドイツ国内だって たくさんのコースがありますからね。
<< チンクエ・テッレ(6) とっ... チンクエ・テッレ(4) 初め... >>