人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ


 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_511860.jpg


コルニリアの村を後にして 次に向かったのはヴェルナッツア。(4km)
有料歩道ですが ほとんどが歩きにくい凸凹石道で急坂もたくさんありますから ハイキングシューズで歩くべき。


 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_514933.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_562836.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_510327.jpg


村が見えて来ました。

 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5102984.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5115095.jpg

最後はひたすらデコボコ階段を下ります。

私 昨年9月のトレッキング旅行の時 左膝を痛めてしまいました。
原因は下り坂を大きい歩幅で飛び跳ねるように歩いたから。
  
ですから 今回は小さい歩幅で足裏全体で着地するよう心掛け歩きました。


この村は駅から港に続くメイン通りに土産屋他が多く とても賑やか。



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5252310.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5255830.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5283758.jpg


猫パンチに続く ナナの初体験は海。
海水を飲んでビックリ~ゲホゲホするかと思ったら、、、大丈夫。
むしろ体を冷やせて気持ち良さそうでした。


 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5291911.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5384727.jpg


塔の建つ高台からの眺め。

 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5395976.jpg



 チンクエ・テッレ(4) 初めて海に入ったナナ_c0211876_5403715.jpg


帰りは電車&バスでペンションに戻りました。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by monika914 | 2016-04-28 05:50 | イタリア・チンクエテッレ旅行 | Comments(8)
Commented by billmon at 2016-04-28 07:04 x
素晴らしい景色とよく撮れている写真に見入ってしまいました。
はいはい!ナナちゃん色んな体験がありましたね。
やはりラブと水は相性が良いんですね。
ネコとは、、、、、笑

多分、ナナちゃんの傷はネコのツメだと思います。
私も昔、友人の犬を散歩させていて同じ事がありました。
逃げると思っていたネコが逆襲、やはり鼻先に傷をつけられました。
それどころか、追撃されて逃げましたわ。笑

ワン連れでゆっくり歩くのも良いですね。
Commented by tawrajyennu at 2016-04-28 11:09
こんにちは♪

青い空、蒼い海・・・こんなところをのんびり歩きたいですね~
有料歩道があるのに、驚きました。
日本ではまずないですよね。
あ~飛行機で一っ飛びしたくなりました。
Commented by クリステル at 2016-04-28 15:14 x
いいですね~、イタリア旅行♪
我が家も近い将来ヨーロッパのどこかに行きたいと思ってるんですが、、、いつになることやら^-^;
私は都会ではなくて、ちょっと田舎というか静かな所がいいなぁなんて思ってます。
そう、今回もに香さん達が行かれたような自然と街が調和してるような。

ナナちゃん、猫パンチくらっちゃたんですね。
中々貫録のある猫ちゃん、
きっと人慣れしてるんでしょうね。
カラフルな建物は、見てるだけで楽しいです。
Commented by monika914 at 2016-04-29 00:23
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

billmonさんに写真を褒めていただけるなんて光栄です。

引っ掻き傷は浅かったので もうすっかり治ってしまいました。
ただナナの猫に対する観念が変わったかな~、なんて思うのですが、他の猫に会ったら又追いかけるでしょうね、きっと。
でもナナは深追いせず、すぐ諦めて戻ってきます。
海は浅瀬で水遊びのみ、アールちゃんのようにダイナミックに泳ぐことはしませんでした。
Commented by monika914 at 2016-04-29 00:32
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

本当に天気に恵まれラッキーでした。

有料なら もう少し歩きやすくしてもらいたい、、なんて思いますが、景色が素晴らしいので許せます(笑)
ドイツでも有料歩道あるのか?分りません。

のんびり、、とは行かず汗だくだくになる登り坂も多いですが、気持ち良い汗でした。
Commented by monika914 at 2016-04-29 00:41
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

ここも年々ツーリストが増えているそうですが、ローマやミラノなどの有名都市に比べたら のんびりムードです。
一口にヨーロッパと言っても北と南では全然違うし、行先は迷ってしまいますね。

この猫にしてみれば ナナはよそ者ですし、なんだか村の主のような貫禄がありました。
Commented by イジー at 2016-04-29 08:40 x
こういう所に住んでいる住民たちは
何代も続いて住み
村人はそれこそ 大きな家族のような感じかな などと想像しました。

同じ方向に向かって窓が並んだカラフルな家々が
何とも良いですね。
Commented by monika914 at 2016-04-29 18:58
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

現地の方と色々話すチャンスは無かったのですが、 過疎化が進んでいるようです。
坂が多いので お年寄り達は大変だろうな~どんな生活なんだろうと考えてしまいました。
<< チンクエ・テッレ(5) 船に... チンクエ・テッレ(3) 猫パ... >>