人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナの血液検査



ナナの血液検査_c0211876_5353753.jpg



ナナの血液検査_c0211876_5363790.jpg



ナナの血液検査_c0211876_53755.jpg


このところ涼しく 時には寒いと感じる時も。

昨日の朝の散歩(8時頃) 気温14度。

でも 週末は再び夏らしい陽気になるそうで よかった、よかった。





ナナの血液検査_c0211876_540333.jpg

ナナのドライフードを
『GRAUのラム&ライス』から YARRAHのチキン&穀物』に変えました。



この夏 混合ワクチンの時 血液検査をお願いしました。
獣医から「何か気になる事でも??」
「いえいえ そんな訳では無いのですが、ナナは6歳になったし 健康チェックさせたいのです」

ドイツでは体調の変化や持病がある場合を除き 単なる健康チェックの血液検査をさせる飼い主は少ないと思います。
私も先代犬達の時は その発想すら無かったし。
しかし長年 犬と暮らし悲しい別れを体験し、犬の健康管理に以前より慎重になっています。


血液検査の結果 肝臓数値だけが少し高め。
療法食が必要なほどでは無く あまり神経質にもなりたくないけど ネットで色々情報を集めています。



ナナの血液検査_c0211876_644948.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-08-19 06:45 | 愛犬と暮らす | Comments(5)
Commented by ベル子 at 2015-08-19 15:20 x
こんにちは。
日本もお盆を過ぎ、少し朝晩と凌ぎやすくなってきました。
愛犬の健康は、やはり気になりますよね。口がきけないだけにちょっとの変化でも心配になりますよね。
ナナちゃん、心配するほどじゃなくてよかったですね。
前記事のブラックベリージャムも美味しそうでしたね。うちも主人の家にブラックベリーの樹があり、私も種はそのままでジャムにしました。このプチプチ感がよかったりして。でも”野生”っていうのが羨ましい~♪
Commented by クリステル at 2015-08-20 14:29 x
私の住んでる地方も、真夏の様な暑さはなくなってきて
だいぶ過ごしやすくなってきました。

肝臓は人も同様に物言わぬ臓器なので、悪くなってからでは
大変な事が多いから、気をつけてあげるに越したことはないですよね。
あまり気にしすぎるのはよくないけど、動物は我慢強いから
そこは日々の行動や顔つきなんかのチェックは大事ですよね。

でもナナちゃんは環境のいい所で、優しいもに香さん達家族と一緒だから大丈夫ですよ!
Commented by monika914 at 2015-08-21 05:32
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

うだるような暑さは辛いですよね。
昔はあまりクーラーを使いたがらなかった母が「クーラー無しだと生きていけない」と言うようになりました。

ベル子さんもブラックベリージャムを作ったのですね。
私はあまりジャムは食べないのですが たまにヨーグルトと一緒に食べます。

短い犬生、出来るだけ長く健康でいてほしいと願わずにはいられません。
Commented by monika914 at 2015-08-21 05:38
★クリステルさんへ
コメントありがとうございます。

こちらも 一時は35度以上の暑さが続きましたが、もう夏の終わりを感じます。

エイミーが最後は肝臓癌でした。
色々な原因があるそうですが、体質もあるようです。
質の良い食事、運動、愛情、ストレスの無い犬生を与えてあげられるようにしなきゃ、です。
Commented by sheri-sheri at 2015-08-22 13:10
参考になります。
<< 夜中のカツカレー ~ 微妙な母心 行者にんにくのディップ & プ... >>