人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅へ & 湖沿いの公園で


土曜日の晩は夫と共に自転車で友人夫妻のところへ。
6時と言っても まだまだ暑く、 走りながら爽やかな風を受け、、、、とはいかず
日本の夏を思い出させる むっとした暑さの中 ペダルを踏むごとに汗が流れて出てきて。

距離的にはたいした事ないけれど 最後は坂道が続き 友人宅に着いた時には ゆでだこ状態。
首に巻いた濡れたタオルと 冷えたビールが私を生き返させてくれました。





友人宅へ & 湖沿いの公園で_c0211876_23365756.jpg


芝生の庭はけっして広いとは言えないけれど 高台にあるので良い眺め。



友人宅へ & 湖沿いの公園で_c0211876_23544639.jpg
ブルスケッタ



友人宅へ & 湖沿いの公園で_c0211876_23553253.jpg

鳥胸肉の プロヴァンス風煮込み。

味が淡白な胸肉は好みではないけれど ピリッと辛味の効いたソースと一緒に、、けっこう美味しかったです。




プールより湖で泳ぎたい!と週末 来ていた娘。
ナナを連れ一緒に湖沿いの公園へ。

我が家から歩いて1分 水着の上にタオルを巻き「じゃっ ひと泳ぎしてくるわ」と気軽に泳ぎに行けます。 
近くにはキャンプ場 そんなリゾート地ムードなので水着姿で歩いている人も珍しく無く。

もっと大きい公園、そこは夏場は公共湖水浴場となり犬は禁止、 なので この公園には犬連れがよく来ています。



友人宅へ & 湖沿いの公園で_c0211876_081049.jpg


いつものように じゃれ合うフタリ。

友人宅へ & 湖沿いの公園で_c0211876_084196.jpg



こう暑いと ちゃんとした散歩は夜8時頃から

日没は9時半頃。 





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-07-08 01:19 | 愛犬と暮らす | Comments(9)
Commented by イジー at 2015-07-08 04:22 x
こちら日々涼しく 過ごしやすいのは良いですが、

プールに孫を連れていけないのが残念です。

私が住む町は川沿いなので水着姿の客が店に入って来る事もありました。


老人との関わり方、上手くされたと感心しました。

お友達のパティオ 良いですね。
Commented by monika914 at 2015-07-08 05:05
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

通常からっとした暑さなのですが、最近とても蒸し暑く体を動かすと すぐ汗をかいてしまいます。

同じご老人でも次にはどう反応されるか分からず 臨機応変に対応する心の準備が必要なんだと思います。
Commented by tawrajyennu at 2015-07-08 09:03
おはようございます。

そちらは連日暑い日が続いているんですね。
こちらは、22~3度で5月下旬の陽気です。
7月なのに、どうなっているんでしょう・・・

素敵なお庭ですね。
高台にあるというと、湖が見渡せるんでしょうか?
ブルスケッタは大好きです。
私も胸肉は苦手ですけど、海外の方はよく胸肉を使いますね。
インドネシアの方のお料理を頂いたことがありますが、
ほとんど胸肉を使うそうです。

水着のまま歩いて1分で湖・・という環境が良いですね。

ナナちゃん、お嬢さんとリラックスしていますね。
Commented by bb-bases at 2015-07-08 11:25
本当に羨ましい環境ですね。話だけ聞いていると、ハワイのビーチ近くに住んでいる人のお話のようです。日本は毎日ジメジメ。かといってこの梅雨が明けると暑い夏。夏の間ドイツで、冬になったら静岡で・・・なーんて暮らし一度してみたいです。
Commented by olivemomo at 2015-07-08 11:48
ごめんなさい。ショールームのブログのままログアウトしないでコメントしてしまいました。ついでにそちらも見ていただけると嬉しいです。
Commented by billmon at 2015-07-08 17:02 x
>我が家から歩いて1分

・・・・サイコー!
着替えの場所の心配も、オヤツ(笑)の心配もナシですね。
芝生の上で二人でゴロゴロ、、、良いですね。
木陰もあるみたいだし。

アール、ここだとゴロスリしても砂だらけの心配がありませんね。
Commented by monika914 at 2015-07-09 04:19
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

今日は気温が少し下がり だいぶ楽でした。

この庭からはライン川とその向こう側のスイスが見えます。
友人(奥さんの方)は小さくても庭がある住まいが夢で 1年前にやっと見つけたんです。

鳥はもも肉が一番美味しいですよね。
昔は骨付きしか売られていなかったけど 骨を除いたもも肉が手に入るようになり よく料理に使っています。

娘とナナ、 まるで姉妹のように仲がいいんですよ。
Commented by monika914 at 2015-07-09 04:23
★Hちゃんへ
コメントありがとう!!

水辺には近いけど ハワイのビーチとは全然違うのよ。
やしの木が並んでいるわけでもないしね。

私は冬は日本、夏はドイツって生活がしてみたいです。
冬は静岡 夏はボーデン湖って どうかしら??
Commented by monika914 at 2015-07-09 04:43
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

走れば30秒です!!
愛犬とゴロゴロ出来る公園は本当に最高。

ピクニック&水遊びに 長時間過ごす人たちも多いです。
公園を囲むように木々があるので犬連れは そこに居ます。
私達のすぐ傍には イエローラブ連れのご夫婦がいましたよ。
そのワンちゃんが 公園の真ん中(すぐ近くに人は居ませんでしたが)オシッコしたんですが 何か言う人は居ませんでした。
<< ワンワン ワールドサッカー ?? 訪問犬活動での出来事 >>