人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ

年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_582284.jpg

ペンションから歩いて1分 広い草地がありまして そこが朝晩のナナのトイレ場所。


年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_510183.jpg

犬用ウン〇袋とゴミ箱、 ちゃんと利用させていただきました!!



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5115661.jpg

新年の3日目は ファネス自然公園の中にあるプレッツウィーセ、Plätzwiese(約2000m)を散歩。


ここはナナと初めて一緒に旅行した時にも行った場所。
同じペンションに滞在しハイキング旅行、、、、その記事はこちら


その時は車で上迄行けましたが 冬場は麓の駐車場から小型バスにて。
ナナは混んでいるバスの狭い通路にて人間の足の間で窮屈、 しかも曲がりくねる道で揺れるのに 本当に落ち着いて静かでした。
下車する時 「あら ワンちゃんが乗っていたのね」って言われたほど。

勿論 ストレス0では無いと思うのですが、 ナナはジブンが信頼出来る人が一緒なら大丈夫だと行動するタイプのようです。
我が家に来た当初は 私や夫の車でさえ 乗車をかたく拒否したんですが、 今では船も電車もバスも大丈夫。 自ら率先して乗り込む事はしないけど 私が乗ると後に続いて乗ってくれます。



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_53253.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5324884.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5332054.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5335724.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5342895.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_535182.jpg



年越しスキー旅行(4) ナナと再び歩いた場所 プレッツウィーセ_c0211876_5353068.jpg



滅多に ヒトリではしゃぐようにハイテンションで走り回ったりしないナナですが、それでも嬉しそうに歩いているのが私には分かります。
友人達が 雪玉を投げると それに向かって走ったり。

今回のスキー休暇、 スキーをしたのは2日間だけ、 その分ナナと過ごせた時間が多くなり、ナナとの思い出アルバムのページが増えたのは嬉しい。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2015-01-12 05:58 | スキー旅行 | Comments(4)
Commented by sheri-sheri at 2015-01-12 09:32
今年初めて伺ったので、あらためまして、新年明けましておめでとうございます。今年もナナちゃんとドイツの生活、風景など楽しみにしております。ななちゃん、聡明ですね。今年も佳き一年を!
Commented by はちきんいじー at 2015-01-12 12:53 x
山のある景色っていいですよね
長女が住むコロラドがそうで、、冬はこんな風で、、スキー場も多いです。

ナナちゃんバスにも乗っていい子でしたね

レイラは車にのると 落ち着きません。
アダプトした時の用紙に ドライブが苦手 と書いてありましたが、、、。

Commented by monika914 at 2015-01-13 22:58
★sheri-sheriさんへ
過去記事へのコメントも含め ありがとうございます。

ドイツ生活が長くなり ドイツでの暮らしを新鮮にとらえて書いているブログではなく、役立つ情報なども無いですが よろしくお願いします。
Commented by monika914 at 2015-01-13 23:02
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

車が嫌いなワンちゃんって いますね。
初代犬 パッチーも嫌いで乗車中落ち着かず 車外に犬が見えると吠えてうるさかったです。
今回のような公共バスは絶対乗車拒否して無理やり抱いて乗せることになっていたでしょうね。
その点 ナナは、、、、本当に世話がかからない仔です。
<< ナナの仕事用(訪問犬)バンダナ... 年越しスキー旅行(3) 初すべ... >>