人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の危機を救ったダックスフンド



飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_5372411.jpg



飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_5375334.jpg




飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_539261.jpg

散歩中によく出会う ダックスフンド(ワイアーヘアード)のレリー君(5歳)


ダックスフンドはドイツが原産国の犬。
ドイツ語のフンド(Hund)とは犬という意味。



飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_550367.jpg

こちらは たま~に出会う ダックスフンドのフランツィー(メス)

飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_548166.jpg

今朝 飼い主のお爺さんから びっくり&感動する話を聞きました。


彼の奥さんがフランツィーと森の中で散歩中 転んで足腰を痛め自力では起き上がれない状態に。
携帯電話も無く 不運にも暗くなり始め 人も通らず、 しばらくお婆さんの傍にいたフランツィーは急に走り出したそう。

後で分かった事、、、フランツィーは人通りのある道に行き 異様な吠え声に不信に思った人が傍に近付くと離れ又吠え、、、こうしてお婆さんが倒れている所まで誘導したのです。

そしてお婆さんは救急車で病院へ。
幸い重傷では無く 今は杖をついて歩けるそうです。

人間の危機を救った犬達の感動実話は色々ありますが こうして身近で起こった話を聞き深く感動してしまいました。

一番感動したのは飼い主のお婆さん&お爺さんでしょう。



飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_6185685.jpg

ナナも同じように私を助けてくれるかな~??


飼い主の危機を救ったダックスフンド_c0211876_6182887.jpg

いざという時の為に 携帯を忘れないようにした方がいいかも。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-11-22 06:37 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by AKA at 2014-11-22 08:42 x
どんどん寒くなりますね。散歩時もキリッと冷えた空気が気を引き締めてくれます。
私もこちらの記事を読んでいて、途中で同じことを考えました。はて、助けてくれるかな?
一度散歩中に転んだ時は、新しい遊びかとはしゃいでいましたから…
それにしても、フランツィの誘導の仕方も素晴らしいし、それに気づいた方との連携といい、奇跡のようなお話に感動ーー。
Commented by るんるん at 2014-11-22 22:01 x
凄い!
飼い主の危機を察する犬の本能で助けを求めて走っていったのでしょうね。
映画やドラマのシーンみたいです。
monikaさん、転ばないよう気をつけて下さいね。
Commented by はちきんいじー at 2014-11-22 23:29 x
いろんなダックスフンドがいるんですね。
皆 可愛い。
お婆さん 良かったですね
賢い犬のこうした話は耳にもしますが
いつだったか 猫が飼い主の子供を助けた動画が世間を驚かしていました。

人間ももっと 動物に注意を払い
愛を与えることですよね。


Commented by karatodai at 2014-11-23 13:51 x
ワイアーヘアード…珍しいダックスですねぇ
私、みたことないかも…です
ナナちゃんならきっと自分の身を犠牲にしてもまもってくるんじゃないですか?
それだけ絆が強いという事なんでしょうが
、こういうのは大型犬に多いと思ってました。
小型犬でも助けてくれるんですね
モコにも期待してみようかな?
多分真っ先に逃げてしまうだろうけど(爆笑)
Commented by gerneremake at 2014-11-23 20:18
素敵なお話しですね。我が家の最後のダックスフントは人間のような感性の持ち主で、後輩のダックスフントの躾をしていました。
残念?ながら飼い主の非常事態が無くて、でも、、側に居てくれるでしょうけど、他人を呼んでくるとは、犬君にありがとうですね。
Commented by monika914 at 2014-11-24 05:28
★AKAさんへ
コメントありがとうございます。

私も朝の散歩で心身目が覚めます。
でも本格的寒さはこれからですね。

真冬の凍り道で転んだ時 前を歩いていたナナがすっ飛んで戻ってきてくれましたが、この様な誘導が出来るかどうか。
ナナだったら いつまでも私の傍を離れないで じっとしているかもしれません。
ホント奇跡のような話ですよね。
Commented by monika914 at 2014-11-24 05:38
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

犬には人間には量りきれない色んな能力があるものですね。
このお爺さんお婆さんもフランツィーの行動には大変驚き 愛犬を見直したと思います。
Commented by monika914 at 2014-11-24 05:41
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ネットで捜すと こういったペットが人間を救った実話がけっこうあるのでビックリします。
たとえ自分のペットが同じような事が出来なくても 彼達が愛おしくなりますね。
Commented by monika914 at 2014-11-24 05:45
★karatodai さんへ
コメントありがとうございます。

日本ではスムースへアのダックスが多いみたいですね。
ドイツでは このタイプのダックスはよく見かけますよ。

ナナは、、、きっと私の傍を離れないような気がするんです。 そして冷えた私の体に寄り添って温めてくれるかな。
Commented by monika914 at 2014-11-24 05:49
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

色んな犬がいますね。
こういったワンちゃんは稀でしょうが 実際飼い主を救った犬は実在するのですから 本当に感心&感動してしまいます。
自分に犬に期待はしないけど愛おしくなりますね。
<< 犬に幻想を抱いてはならない ~... 初めての訪問犬活動 & ナナの俳句 >>