人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り




ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_3553922.jpg


日曜日は ユネスコ世界遺産のライヒェナウ島のワイン祭りへ。

我が家から車で20分ほど。

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_444587.jpg


場所は島のヨットハーバーの近く。

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_451493.jpg





ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_454171.jpg



島で採れたラディッシュの提灯切り

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_4402746.jpg


包丁では無く ミシンを利用して提灯切り。






昨年同様 友人達と落ち合い しばしワイン祭りを楽しんだ後 島に住む友人宅へ移動してBBQ。

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_4552529.jpg

庭から見えるのはボーデン湖のウンターゼーと言う部分で そこからライン川へ繋がっています。
そして湖の反対側はスイス

ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_4555865.jpg


ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_456339.jpg


とても広い友人夫妻の庭には花園がありますが、そこは貸しています。
借りている人は育てた花を市場で販売しているそう。


ユネスコ遺産の島でのワイン祭り_c0211876_5113141.jpg


             友人が収集している エスプレッソカップ。


小さい島なので自転車で一周出来ます。
私も何度かサイクリングを楽しみました。

島の風景などをご覧になりたい方は こちらの動画を是非。

とても美しい動画です。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-08-07 06:06 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(6)
Commented by はちきんイジー at 2014-08-07 11:39 x
この小さな島に何代もつづき住むかぞくもいるんでしょうかね
平和そのものの動画に
時を超えてしまいそうです。
ワインも人々の手と心で 美味しいものが出来上がりそうです
Commented by tawrajyennu at 2014-08-07 15:41
こんにちは!
ワイン祭り、いいですね~
この切り方、提灯切りというのですね。
きゅうりとか大根とかでしたことがありますが
名前は知りませんでした。
ミシンの針が動く部分にナイフの刃が付いているんですね。

都会の喧騒とはまったく無縁のような静かな島なのでしょうか?
こんなところに住んでいたら、ストレスも溜まることなく
長生きできそうですね。
Commented by monika914 at 2014-08-08 04:34
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

友人夫妻の奥さんの方は代々島の人間なので 所有している土地がたくさんあります。
宗教的歴史がある島なので有名な教会はみる価値がありますね。

Commented by monika914 at 2014-08-08 04:39
★ tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

実は私もネットで調べて提灯切りだと知りました。
家では包丁で切り 切り目に塩をかけ しんなりしたら食べると美味しいですよね。
動画はとても静寂な雰囲気ですが、場所によっては観光客で賑わったりします。 それでも都会からみれば本当に静かですが。
Commented by billmon45 at 2014-08-08 09:33
あははh!

動画を見て笑ってしまいました。

自転車で一周出来る島なんて良いですね。
monika914さんちの近く、良いとこばかり〜!
Commented by monika914 at 2014-08-12 03:25
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって すみません。

大都会では無いけれど ど田舎でも無く、 湖の町なので特に夏は観光客が多いです。
このラディッシュには ただ塩を振りかけて食べるんですが 美味しいんですよ~。
<< ガールズトーク ~ 将来に不安... ナナのスカイプ デビュー!? ... >>