人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン祭り & 三人のムスメ達



木曜日の晩は 夫と自転車で市街地で行われているワイン祭りへ。

ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6231236.jpg


BW州が夏休みに入り観光客が増えた為 凄い人出。

ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_624437.jpg


ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6264463.jpg


ワイングラス(有料)の柄は毎年変わり 今年はこんなグラス。

ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_627813.jpg


図柄の建物は Konzil(コンツィール)、1414年にここでコンスタンツ公会議が行われ 今年は600周年という事で色々な式典が行われています。


夫が食べた肉バーガー
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6393284.jpg



私はフランス・アルザス地方の名物料理 フラムクーヘン
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6412531.jpg


コーヒースタンド
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6455069.jpg


夏を代表する花
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6464560.jpg



お祭りにはつき物の 風船、、、、今や世界のキティーちゃん!
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_649852.jpg



勿論 音楽も
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_6494687.jpg


自転車で行ったものの 帰りは夫も私も自転車で帰れる状態では無くなりタクシーで、、という経験があるので今回は飲みすぎに注意しました(笑)




そして昨日は娘のウィーン大学時代のルームメイト、Vちゃんが我が家へ来て しばらく滞在することに。

お土産にいただいたチョコ
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_654252.jpg


私が大好きな 香ばしいパンプキンシードオイル(カボチャの種のオイル)  オーストリアではたくさん生産されています。
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_659197.jpg



そして 娘の好物でドイツでは売られていないという ケチャップ味のポテトチップス
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_702110.jpg



Vちゃんには 私がウィーンに何度か遊びに行ったときに会っているし 彼女が我が家に泊まりで来るのも3度目。

妙に気が合い 私にとって可愛い娘のようなVちゃん。
なので ただ今二人の娘と一緒にいる気分です。 

あっ この仔を入れると三人のムスメだわ~。
ワイン祭り & 三人のムスメ達_c0211876_7161240.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-08-02 07:25 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(8)
Commented by billmon45 at 2014-08-02 10:18
すごい人出ですね。
monika914さんの写真でこんなに沢山の人が写っているの初めて見ました。笑

ワインも美味しそうだし、食べ物も!
ドイツとオーストリアの食べ物達。

3人娘との時間、嬉しいですね!!!
Commented by スト-ムスチ-ルタンク at 2014-08-02 21:34 x
ワイン祭り良いですね、家は近くの習志野自衛隊の花火、近くのス-パ-でビ-ル-+焼酎+焼き鳥いわしの簡図目買い込みまして花火楽しかったです、
Commented by tawrajyennu at 2014-08-02 22:26
こんばんは!
ワイン祭り、良いですね~
沢山の人ですが、地元ばかりでなく、観光客もおおいのでしょうね。
ドイツワイン大好きな我が家・・・きっと行ったら飲みすぎてしまいそうです。
Commented by monika914 at 2014-08-03 06:09
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

湖沿いの町ですから 夏は観光客でとても賑わいます。
フラムクーヘンは生地が紙のように薄くてピザとは又違った美味しさです。
かしましい娘達ですが 4本足のむすめが一番おとなしい。
Commented by monika914 at 2014-08-03 06:13
★スト-ムスチ-ルタンクさんへ
コメントありがとうございます。

夏場はあちこちで こういったフェストが行われています。
日本の夏祭りとは 全く違う風情ですね。
焼き鳥食べながらの花火大会、、、いいな~。
Commented by monika914 at 2014-08-03 06:19
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

観光客が凄く多いです。
夏場は毎週末 何かしらのフェストが行われ 一番有名なのがSeenachtsfest(夜の湖水祭り)で スイス側&ドイツ側から花火があがるんです。
Commented by はちきんイジー at 2014-08-03 11:33 x
たくさんの人ですね。
私が住む街の周りにはワイナリーが幾つかあるようですが、
まだいったことないんですよ。
ドイツのワイン 美味しいでしょうね。

ケチャップ味のチップスですか


新しい風味のポテトチップスがコンテストであり
わさびとジンジャー味というのがその中にありました。

アメリカのキャラもドイツの子供達に人気なんでしょうか

青い顔の子は一度ハロウィンで仮装したキャラです。
Commented by monika914 at 2014-08-05 04:25
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私の住んでいる街は休暇地として有名なので 夏はとても賑わいます。

わさび味の物は色々出回ってますが、ジンジャー味のチップスはまだ見た事ありませんね、、、あるのかもしれませんが。
<< ナナのスカイプ デビュー!? ... ジキルとハイド & 訪問犬 >>