人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい子犬 & 小さい成犬


今日も雨の中 ナナと散歩。
どんな陽気でも 日に2度の散歩は欠かせません。

大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_503498.jpg




最近の散歩中に出会った 対照的なワン達。

大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_552597.jpg

クーバース(Kuvasz)は生後4ヶ月のパピーですが、 すでにナナ位の大きさ。

大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_5131240.jpg


体は大きくても 仕草はパピー独特で愛らしい。



そして こちらは体は小さくても2歳の成犬、、、パグ。
ドイツではモップスMopsと呼ばれています。

大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_521227.jpg


大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_521502.jpg


大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_5221791.jpg



大きい子犬 & 小さい成犬_c0211876_5465169.jpg

3年前に亡くなったドイツの有名なコミカー Loriot はパグ犬をこよなく愛し 彼の残した名言の中に こんな言葉があります。

「モップスの居ない人生は可能であるが モップス無しの人生は無意味だ」


色んな犬達が色んな人達に愛されているのですね。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-07-11 05:54 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by billmon45 at 2014-07-11 17:20
クーバース、初めて知りました。
色んなワンがいるもんですね。
(成犬だと50kgオーバー・・・・!)
パーマ屋さんの帰りかと思っちゃった。笑
愛嬌のある顔!

四ヶ月のパピーもノーリードですね。
うむむ!すごい。

飼い主さんの生活スタイルや好みに寄って好きな犬種も決まって来るのかも知れませんね。
ラブは、あまり膝の上には乗せられませんものね。笑

Commented by aka at 2014-07-11 20:38 x
クーバース、頭の上の髪がふさふさしてて、かわいい!

パグ犬ですが、最近は足が長くて、鼻も突き出したタイプが出てきましたね。
まぁ、本来の犬の姿に戻ったということですが、、、。
個人的には、ここまで品種改良されて、欠陥が出てきている犬種はなくなって欲しいものです。
ロリオットさんも喜ぶと思います。。
Commented by karatodai at 2014-07-11 22:32 x
私もクーパース知りませんでした
マスティフ系なんですね…そりゃ大きいわ〜
でもこの子が4ヶ月ですか…
こんな大きな犬が飼える環境が羨ましい〜
普通の家庭じゃ飼えないもんなぁ…
我が家は先代犬から2代目,3代目,4代目とどんどん小型になってしまいました。
でも、私の中でやっぱり犬は大きな犬の方が犬らしいというか
絆が出来るような…自分にとって相棒的な存在でいてくれる気がします。寄り添ってもドシッとした体が頼り甲斐あったし
もう1度大きな犬を飼いたかったなぁ…
こんなこと言ってたらモコに悪いなぁ(≧∇≦)
Commented by すと-む+すち-る+たんく at 2014-07-12 06:15 x
パグも可愛いけどグ-バ-スも可愛いですね、初めて見ました

PS家は同じ体格の三毛猫すかいとすち-るが大バトル大暴れです
Commented by monika914 at 2014-07-13 04:34
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

飼い主さんが教えてくれなかったら私も分らなかった犬種です。
ホント 色んな犬種がいるもんですね~。
パーマやさん(笑)  でもパーマ失敗しちゃったみたい、、、可愛いけど。
環境にもよるでしょうが パピーでもノーリードにした方が他の犬達とのコンタクトを学ぶって考えている人が多いんです。
Commented by monika914 at 2014-07-13 04:38
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

このパピーの頭 歌舞伎の獅子を連想してしまいました。
そうなんですよね、 犬の特徴がどんどん過剰にブリードされて その結果健康障害を持つ犬達が増えてしまい、 人間はなんとも惨い事をしています。
これを規制して見直すブリーダーがどんどん増えてほしいものです。
Commented by monika914 at 2014-07-13 04:49
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

以前知人が勝っていたグレート・ピレニーズとよく似ています。
ピレニーズの方が日本では知られているかもしれないですね。
犬を飼える体力がある限り 犬と一緒に暮らして行きたいですが、いつか小型犬を飼うことになるのか、、、、どうかしら。
ただ 大きさに関係無く、一緒に暮らしているうちに愛情がわき どんどん愛おしくなってくるのは確実だと思います。
Commented by monika914 at 2014-07-13 04:53
★ すと-む+すち-る+たんく さんへ
コメントありがとうございます。

パグのような独特な顔をもっているワンちゃん、好みがはっきり分かれるでしょうね。
でも愛嬌ありますよね。
私はやっぱりレトリバー系が好きですが。
すちーる ちゃん、 元気に育ってますね。
<< 大中小のワン達 ~ グレート・... 三色犬 & 公園を独り占め >>