人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナ の こだわり ?



ナナ の こだわり ?_c0211876_527213.jpg

水に浮かぶコングを持ってくるの忘れてしまい 小石を投げました。


先代犬エイミーは小石を投げると 石が落ちたあたりに素早く顔を 時には体を潜らせ石を口に咥え戻ってきました。
水底は石だらけ、当然私の投げた小石を見つけるのは ほぼ不可能ですから違う石。
それでも その遊びが大好きだったエイミー。

ナナ の こだわり ?_c0211876_5365653.jpg

ナナは 石が落ちたあたりをじ~~っと見つめ、私が投げた石がどれなのか迷っている?様子。


ナナ の こだわり ?_c0211876_5475088.jpg

捜せば捜すほど 分からなくなっちゃうみたいで(笑)


ナナ の こだわり ?_c0211876_5501424.jpg

困ったような顔して私を見る。



ナナ の こだわり ?_c0211876_603891.jpg


ナナ の こだわり ?_c0211876_553333.jpg


今日は ちゃんとコングを持っていったので 満足気なナナさん。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-05-08 06:02 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by すと-むたんく at 2014-05-08 06:21 x
家もお休みに伊豆の海で海水浴+温泉、水をまだ冷たいのに2日間遊んで来ましたよ
Commented by b.lab_BTR at 2014-05-08 08:42
ナナちゃん、とってもいい笑顔ですね!
ねいろはまだ経験させたことがないのですが、みんな大好き。
特にてちはレトリーブが大好きで休むことを忘れるくらい^_^;
文ちゃんはみんなが取りに行けなくなったのを回収してくれました。
りにゃはどちらかというとガジガジタイプですが・・・
やっぱりそれぞれですね。
Commented by tawrajyennu at 2014-05-08 09:42
こんにちは!
ナナちゃんの迷って困っている様子がかわいい!!

ピーターは子どもの頃から水が苦手で、水溜りさえ
よけて通るんですよ。
Commented by はちきんいじー at 2014-05-08 13:12 x
迷うとこが何とも言えませんね。
レイラだったら、、、どれでも口に咥え
独り占め、、だろうな

あー〜 そやって遊んでいたのが 恋しいです、、、。
Commented by monika914 at 2014-05-09 19:26
★すとーむたんくさんへ
コメントありがとうございます。

温泉いいですね~~~。
こちらにも温泉プールはありますが、日本の温泉のように 「いい湯だな~」って感じでは無いのが残念です。
Commented by monika914 at 2014-05-09 19:30
★ b.lab_BTRさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱりレトリーブ犬達は水遊び&ボール遊びが大好きですよね。
普通のボールだと水に沈んでしまうので、最近は水に浮かぶコングを持ち歩くようにしています。
ナナは自ら深いところまで行って泳ぐ事はしないので、泳がせるにはコングが必需品なんです。
Commented by monika914 at 2014-05-09 19:33
★tawrajyennuさんへ
コメントありがとうございます。

首をかしげて水中をじっと見ている姿は 可笑しいというか とっても可愛いです。
絶対 水に入らないワンちゃん、暑い時に水飲むだけに入るワンちゃん、、、色々ですね。
時々無理やり泳がせようとしてる飼い主さんがいますが、あれってどうなんでしょう?
Commented by monika914 at 2014-05-09 19:35
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

イジーさん、レイラちゃんとチャンス君の事が懐かしく、似た犬を見ると余計面ってしまうのでしょうね。
再会が楽しみですね。
Commented by sheri-sheri at 2014-05-14 15:50
飼い主にとって今はいなくてもずっと胸のなかで生き続ける動物たち・・そして今目の前に居るワンちゃんと・・・両方が愛おしいのですよね。・・・
Commented by monika914 at 2014-05-15 04:49
★sheri-sheriさんへ
コメントありがとうございます。

先代犬達達を思う事はありますが、やはり今傍にいるナナが今の私にはかけがえのない存在です。
<< 友人達からプレゼントされた週末... 色んな犬達 & 母の思い >>