人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の下り方を教える 犬と猫の違い?



友人が教えてくれた この動画、 犬と猫の面白動画をまとめた物らしいですが
犬と猫の違いが現れていて 思わずクスクス、、、



ラブラドールの小犬の なんと可愛らしいこと!
でも小犬に階段を上り下りさせるのは あまり良くないと思うんですが。



階段の下り方を教える 犬と猫の違い?_c0211876_6193539.jpg

空もグレー 湖もグレー、 そんな陽気が続いていますが、 ナナのおかげで心の中はグレーになりません。

階段の下り方を教える 犬と猫の違い?_c0211876_621912.jpg

ウォーキングしている男性、 この人とは先日も森の中で遭遇したのですが、長く白いヒゲをたくわえ 真っ赤なジャケットを来ているので 時期を間違って出現したサンタさんのよう。

階段の下り方を教える 犬と猫の違い?_c0211876_6255596.jpg

階段の下り方を教える 犬と猫の違い?_c0211876_6262886.jpg

遠くに見える光はフェリーボート。   日が少しずつ延びてきて 5時を過ぎても明るいのが嬉しい。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-01-23 06:36 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by karatodai at 2014-01-23 11:01 x
モコは家の階段を5ヶ月ぐらいの時から自分で駆け上がりました。
少し螺旋になってるし無理だろうと思ってたんですが、オチャノコサイサイでした。でも、降りれない…ですけどね(笑)

神戸も少し日が長くなってきました
夕方5時になると真っ暗だったけど今は薄暗さが残った感じ
夏場は7時でも明るいのに〜
しかし、なだなだ冬本番が続きます…実際本当に寒いのはこれからですものね
ドイツは底冷えするでしょう…?でも、ヨーロッパは暖冬みたいですね…何もかもがグレーの世界もいい雰囲気でナナちゃんの散歩がもに香さんにとって素敵な時間だというのが伝わります
Commented at 2014-01-23 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フランママ at 2014-01-24 01:05 x
こんばんは^ ^
母犬の心情に感動し 次は仔猫に大口を開けて笑い・・・
楽しい動画をご紹介下さって有難うございました!

素敵な幻想的にさえ見える景色に見惚れてしまいました、、
曇った空もナナさんと一緒なら心晴れやかにお散歩も楽しめるのですね。。

犬と暮らすって こんなに楽しくて 元気になれて 笑いが絶えなくて 幸せな気持ちで居れる、、
私なんてこれが無くては生きて行けませんよ、、
きっともに香さんも そうでしょ、、^ ^

Commented by はちきんイジー at 2014-01-24 23:47 x
ビデオが見えなくなってしまっています、、ね
我家は階段をあまり使わないのですが
レイラはここでも 上り下りが速く
チャンスは ゆっくり、、、

小さな子供が階段を上り下りするのも みててドキドキしますが
ゆっくりチャンスの様子には 同じおもいで 見守ることです

Commented by monika914 at 2014-01-25 04:55
★ karatodaiさんへ
コメントをありがとうございます。

階段を上がれるけれど下がれないってワンちゃん、けっこう多いみたいですね。
そうなんです、今の所暖冬でおかしな陽気です。  寒くても晴れていれば気持ち良いのですが じめじめした天気は嫌ですね。
それでも のんびりナナと湖を眺めながら散歩する時間は心がゆったりして気持ちいいです。
Commented by monika914 at 2014-01-25 04:57
★鍵コメ Yさんへ
コメントをありがとうございます。

D市ほどでは無いですが、 こちらにも国際結婚して小さいお子様がいる日本女性達が けっこういます。
メールさせていただきますね。
Commented by monika914 at 2014-01-25 05:03
★フランママさんへ
コメントをありがとうございます。

ラブラドールの親子は本当に愛らしいですよね。
ナナの小犬時代を知らないので、ナナもこんな仔だったのかな~なんて思いで見ました。 フランママさんも同じでしょうか、、、
そして やはり最後は爆笑でしたか!!
落とされた猫ちゃんがどうなったのか気になるとこですが、猫は身のこなしが軽いので大丈夫でしょうね。

犬なし、、今はナナ無しの生活は考えられません。
Commented by monika914 at 2014-01-25 05:09
★イジーさんへ
コメントをありがとうございます。

確かに見れなくなってますね。  同じような動画で見れるを探したんですが残念ながら見つかりませんでした。
レイラとチャンスの違いは年齢の違いでもあるのでしょうね。
パッチーが老犬になった頃 階段を滑りおちてしまった事がありました。  幸い怪我は無かったけど それがトラウマとなり階段を上がる事がなくなったんです。
Commented by しの at 2014-01-26 17:19 x
こんにちは♪
初コメントです。

ドイツと犬についてインターネットで検索かけていたら、
もにかさんのblogにたどり着きました。
ナナちゃん可愛すぎて癒されまくっています^^ 最近の私の癒しです♡

私も黒ラブを飼っていたのですが、大学卒業とほぼ同時に天国へ旅立ってしまって。。
今は、その子からもらった思い出を大切にしつつ、犬と関われる何かがしたいな~と日々悶々と考えを巡らせています(^^;

また、大学2年にFreiburgへ1か月行っていたんですが、
その時はただただ「海外行ってみたい!」ってことで
特にドイツ語も文系でなかった事を言い訳に(恥)
しっかりと勉強せず行ってしまって。。

今度はちゃんと勉強してからきっと行こう! と
そのドイツへのモチベーションも、もにかさんのblogを拝見することで高めています♡

長々と私事ですいません><、
これからもblog楽しみにしています☆!!
Commented by monika914 at 2014-01-29 05:00
★しのさんへ
初コメントをありがとうございます。

黒ラブちゃんを飼ってたのですね、 散歩中に黒ラブ、チョコラブ、イエローラブ(ナナ)が偶然出くわして一緒に遊ぶ事もあります。
犬と一緒の暮らしは私にとってかけがえの無いもので、ナナに癒されている毎日です。
フライブルグは私の好きな街ですが ちょっと離れているので度々は行けないんです。
ドイツ語 文法が難しいですよね。
役立つ情報はあまり無いブログですが、よろしくお願いします。
<< 日本の朝食は如何? ナナの オトモダチの アヒルさん >>