人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラス仲間と忘年会ランチ ~ クリスマス曲

金曜日のコーラス練習では色々なクリスマスソングを歌いました。
有名なクリスマスキャロル 「きよしこの夜」がもともとドイツ語で書かれた事を知らない人は多いかもしれません。  「もみの木」もドイツ曲。
ドイツ曲ではないけど 「牧人ひつじを」 「神のみ子は」 「「いざうたえ」 「もろびとこぞりて」 「サンタが街にやってくる」など。

幅広く色々なクリスマス曲があるけれど、私にとってのクリスマスソングNr.1は クロスビーが歌うホワイトクリスマス。



聞いていると なんともロマンチックな気分になり、目を閉じると 綺麗な銀景色が広がってくるような。


今年最後のコーラス練習の後は お子様達も一緒に忘年会ランチ、 チャイニーズブッフェ。

コーラス仲間と忘年会ランチ ~ クリスマス曲_c0211876_63931.jpg

コーラス仲間と忘年会ランチ ~ クリスマス曲_c0211876_6393794.jpg

コーラス仲間と忘年会ランチ ~ クリスマス曲_c0211876_640180.jpg


こういったチャイニーズブッフェの店が増えていて、夜は肉や魚介類の鉄板焼きも味わえます。
ブッフェの種類も豊富で 好みの物を好きなだけ食べられるのが魅力。  

食後はリーダー(コーラス指導)Nさん宅に戻りお喋りの続き。
ナナの散歩を明るいうちにするには4時までには帰宅しなきゃならないけど、戻ったのは5時半。
光る首輪を付け すぐ散歩へ。

朝9時から8時間以上の留守番。 
たまに こういう日がありますが、悪戯もせず良い子のナナさんです。  居間のテーブルには常にナッツ類が入っている木皿が置いてあるんですが、それにも全く触れません。
夜中にいたずらしたナナ吉さんは完全に消えてしまったのかしら。


コーラス仲間と忘年会ランチ ~ クリスマス曲_c0211876_7124816.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-12-15 07:40 | 色々する(趣味) | Comments(2)
Commented by はちきんイジー at 2013-12-15 13:32 x
クリスマスソングは たくさんありますね

動画の絵画が Thomas Kinkadeのものにとても似ていて また この詩に合ってますね

なぜか クリスマスソングを耳にすると なんともいい思いになります

サンタは1度も来なかったんですが
なにやら いい事があったような 
ずっと昔の子供時代にもどるような そんな懐かしさで一杯になります
Commented by monika914 at 2013-12-17 21:53
★イジーさんへ
ホントに色々ありますよね。 子供達は「ラストクリスマス」とか好きです。
絵はもしかしたらThomas Kinkadeかもしれません。
落ち着いた色彩が好きです。
<< 中世の雰囲気が味わえるクリスマ... 車に繋がれ 引きずり回された犬 >>