人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんは何処? 

最近 始まったナナの新しい行動、 それはお姉ちゃん捜し

娘は週に3~4日アルバイトしていて、早番の時には朝8時頃 家を出るので、私とナナが散歩から帰宅した時にはすでに居ません。
それを知らないナナは 朝御飯を夢中で食べた後階段を駆け上がります。。。娘を捜しているんです。

お姉ちゃんは何処? _c0211876_5364913.jpg

居ない事が分かると こうして下を見下ろして「お姉ちゃんは 何処?」とでも聞きたげに。

お姉ちゃんは何処? _c0211876_54339100.jpg

    そして トコトコ下りて来るんだけれど、階段途中で しばしたそがれナナ兵衛

お姉ちゃんは何処? _c0211876_5472466.jpg

          娘が帰宅した時のナナの喜び様は 想像つきますよね。

実は9月私は4週間、そして娘&息子は3週間日本に滞在。  その3週間夫がナナの為に休暇を取ってくれるのですが、ナナ大丈夫かな~。  きっと私や娘を捜して階段上がったり下りたりするんだろうな。


★ゴールデンレトリーバーファンにとっては魅力的な「1940年代からのチャンピオンたちを1冊の本にまとめた本」の紹介をB&Jさんがブログで紹介されています。
B&Jさんを通じて購入可能ですので、興味のある方はこちらのブログを是非ご覧下さいませ。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-08-02 06:13 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by B&J at 2013-08-02 06:56 x
こんばんは〜★
2本足と4本足の娘さんたち、本当の姉妹として絆が強くなっていますね!
大好きな人を探すって、こういう感じなのですね!
諦めて降りてくるナナちゃんのお顔が、、、「たそがれナナ兵衛」になってしまうのね。。。(^_^;) 可愛い☆

ゴールデンのチャンピオンの本をご紹介いただき、ありがとうございます! 最新版は2005年から2012年のチャンピオンたちを掲載しています。どうか、宜しくお願いいたします!!<(_ _)>
Commented by ハチキンイジー at 2013-08-02 10:05 x
娘さんを探すナナちゃん
なんて 素敵なんでしょう。

そうして、皆さんが留守の時 長い休暇を取る ご主人

我が家では起こらないですよ。

我が家のワンズは私たちが働いている間 いつもお留守番ですから
人間の方も それが当たり前になってしまっています。

帰国 たのしみですね。
それもお子さん達と、、、
Commented by gerneremake at 2013-08-04 20:19
たそがれナナちゃん!! 人の心と一緒ですよね。

娘は年に数日なのに、凄く喜んでくれました。  懐かしい!!

日本に帰国なさるんですね。
私は21日からBerlin、18日ドイツから帰郷予定です。
大丈夫!!ナナちゃんのお留守番!!留守番させる側が後ろ髪引かれちゃうね。
我が家は主人がやもめの練習と一笑!!

ナナチャンも寂しいでしょうけど、自分の家で過ごせるんだものね。
柴犬が15歳でヨボヨボ?笑!
大切な旅行だったので、彼女のために預けることに、辛かったなぁ~。
Commented by monika914 at 2013-08-06 05:09
★B&Jさんへ
娘は度々帰省するし、散歩にもよく行くし、お喋りしながらじゃれ合ったりするので「遊んでくれる楽しいお姉ちゃん」なんでしょうね。
それにナナは どうも男性より女性の方が好きみたいです。
Commented by monika914 at 2013-08-06 05:18
★イジーさんへ
長期の留守中、一番心配なのはナナの事なので、休暇を取ってくれた夫には感謝したいです。
夫は休暇中に好きな大工仕事をたっぷりするつもりのようですが。
子供達とは広島&京都方面へ一緒に旅行するので、凄く楽しみなんです。
Commented by monika914 at 2013-08-06 05:23
★ gerneremakeさんへ
もし夫が休みを取れなかったら どうしようかと悩んだところでした。

ドイツの娘さんを訪問されるのですね! 楽しみですね。
どうかドイツで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
<< 怪我したイギリス女性~日曜日の出来事 美味しい!BBQでブルコギ &... >>