人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市~娘のコレクション


毎年 初夏に開催される蚤の市は ドイツ南西部で最大規模と言われていて今年は約14kmの路上に露店が所狭しと並びました。

金曜日に娘が帰省し、土曜日の晩は夫&娘と自転車でライン川沿いのビアガーデンへ行き夕食。
その後3人で蚤の市へ行ったんですが、凄い人出で人混みの苦手な夫は帰宅し、娘&私は少し見て歩きました。

蚤の市~娘のコレクション_c0211876_5423376.jpg

              ライン川沿いの露店の明かりが綺麗でした。
蚤の市~娘のコレクション_c0211876_5444351.jpg


蚤の市~娘のコレクション_c0211876_545750.jpg


翌日の日曜日、 娘から又蚤の市に誘われ、、、、
娘はコーヒーカップ&ケーキ皿のセットを絵柄違いでコレクションしたいらしく それを捜すのが目的。
あちこちの露店で値段交渉しながら 7組のコーヒーカップセットをゲット。

蚤の市~娘のコレクション_c0211876_5525915.jpg

                それぞれ たった2ユーロ~5ユーロでした。

娘と あ~でもない、こ~でもない と言いながら物色するのは 楽しい。  私はキャンドルスタンドを捜したんですが 良いな!と思うとけっこう高くて 結局戦利品は無し。

娘に言わせると 私は値段交渉が非常に下手だそうです。  来年は頑張ろう!


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-06-10 06:04 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(6)
Commented by クリステル at 2013-06-10 10:04 x
ライン川沿いの露店素敵ですね~。

私の母は、ライン川下りと隅田川を遊覧船で下ることが夢らしいです。
隅田川の方は明日にでも実現できそうですが、ライン川の方は年齢的にちょっと難しいかな~。

ナナちゃん、4歳の誕生日おめでとう~♪
もに香さんの愛情たっぷりケーキ、私にはとっても美味しそうに
見えましたよ。
ナナちゃんの食べっぷりが物語ってますね。






Commented by midasjenny at 2013-06-11 03:12 x
お嬢さんと一緒に蚤の市でお買い物、いいな〜。お嬢さん、女の子らしいお買い物ですね。素敵なカップとケーキ皿、7組も!!しかも、かなりのお買い得。もに香さんは、値段交渉、ちょっとトレーニングが必要みたいですね(笑)。
Commented by はちきんイジー at 2013-06-11 13:07 x
私はガレージセールをみるのが好きです

ちがった絵柄のカップとケーキ皿  いいですね

こうした時間を娘と持つとき

女の子うんでてよかった  って思います、、、。

我が家は2人とも 女の子ですけどね、、、

Commented by monika914 at 2013-06-12 04:32
★クリステルさんへ
暗くなると灯りで綺麗なんですが、品物が良く見えなくて懐中電灯を持って品定めしている人達もいました。
両親とライン下りした時、日本人観光客がたくさん乗っていました。 お母様の夢が叶うといいですが、長時間の飛行機や時差が年取ると辛いですよね。 私の母はもう無理です。
ナナとの生活があっと言う間に2年経ってしまいました。 先代犬達同様 長生きして欲しいと願います。
ありがとうございます。
Commented by monika914 at 2013-06-12 04:42
★Jennyさんへ
夫は全く興味無いので 品物を見るというより散歩なんですよ。
だから娘と一緒の方が断然楽しいです。 でも あまりにもたくさんの店が出ているので途中で疲れてしまい 私も夫同様 散歩状態になりました(笑)
素敵!と思った品は本物のアンテイックだそうで 私にしてみれば蚤の市価格では無いような。 本物かどうかも疑ってしまうと買う気がうせてしまうんです。
Commented by monika914 at 2013-06-12 04:45
★イジーさんへ
私の見るのは好きですが、 あまりにも大きい蚤の市だと途中で飽きてしまいますね。
ですからガレージセール位の規模がちょうどいいかもしれません。
娘は まだ学生寮生活なので当分 娘の集めたコーヒーカップ達は我が家の地下室で保管します。
ホント、娘と一緒の買い物は楽しいですよね。
<< 娘とランチ (ベトナム & トルコ) ナナの誕生日(動画) バースデ... >>