人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、

日曜日は幸い予報が当たらず 素晴らしい春日和。
ナナと一緒に夫を連れ、あっ いいえ 夫と一緒にナナを連れ 湖沿いを歩いて街中へ行きました。

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_342381.jpg

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_342313.jpg

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_3443451.jpg

              ナナは時々 湖に入って喉の渇きを癒していました。

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_3465259.jpg
湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_3471984.jpg


ひょっとして ブラックスワン(黒鳥)??

ボーデン湖で ブラックスワンを見るのは初めて。
ブラックスワンと言えばオーストラリアが有名だけれど
いったい 何処から来たのかしら。

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_45219.jpg


湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_465860.jpg

    港の公園は 写真左側に大きく続いていて 芝生の上で日光浴を楽しむがたくさん。
湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_4261624.jpg


湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_414086.jpg

この日はGEWAと言う商業展示会が港近くで行われていたので 特に人が多かったのでしょうが、これからの季節 夏の休暇地として有名なボーデン湖沿いは ますます賑わってきます。
         
私達も展示会をぶら~っと見て回り 軽食&ビールで休憩。

そして又湖沿いを歩いて帰宅。
湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_4252244.jpg

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_4265241.jpg

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_4272136.jpg

湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_42752100.jpg



ところで 展示会での子供用アトラクションの一つに こんな物が。
湖沿いを歩いて街中へ & 金魚すくいを思い出す、、、_c0211876_4282551.jpg

見ていて 金魚すくいを思い出しました。
金魚すくい、、、遠い昔した事があります。  もらって(買って)きた金魚は 弱っていたせいかすぐ死んでしまった、 そんな記憶があります。

金魚すくいを動物虐待と見るか 日本祭りの風物詩と見るか、、、それは人それぞれでしょうが、 私は日本の祭りを訪れる機会があったても もう金魚すくいはしないでしょう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-05-07 04:38 | よもやま話 | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2013-05-07 11:51 x
カラフルなダックをこうして つるのが こちらにもあったように思います
私がいったお祭りでは こうした ダックを 一斉に川に流し 
終点に真っ先に流れ着いたダックが勝ち
そのダックの持ち主( 、、というか ダックにはナンバーがついていて そのナンバーを買うようになっています) が賞金をもらえます

次女と帰国した時 祇園祭りにいき 金魚すくいを始めてした娘でした、、、1匹も取れませんでしたが 1-2匹 袋に入れてくれましたね

ご主人 スリム、、、健康そうですね。

いい環境の景色にうっとり

これからの季節 こうした場所で時間を過ごすのって 最高ですね

黒い 白鳥  初めて見ました

 
Commented by para at 2013-05-08 19:51 x
良いお天気で素敵な湖畔の景色!懐かしいです。
湖や船を見つつ美味しいドイツビール♪良い季節になってきましたね。
で何時もいろんなワンちゃん達が居て、わんこ好きの私は、人様のワンちゃんを見たりなぜさせてもらってたのしんでました。
家族三人(お二人&一匹か♪)でお散歩、良いですね~
黒鳥!初めてみました。バレエのみと思ってた私、恥ずかしい・・・

↓の和食、美味しそうだ~。こちらでこれほど美味しい和食屋さん、ないのですよ~。そちらは、本当に素敵な場所だと思います。
Commented by monika914 at 2013-05-09 04:15
★イジーさんへ
やはり こういった遊びには生きている物より こういった物達の方がいいと思います。
色もカラフルで目でも楽しめますしね。
夫は体重オーバー気味の頃もあったのですが、最近は太らなくなりました。 少々お腹は出てますが。
Commented by monika914 at 2013-05-09 04:19
★paraさんへ
お天気が良いと湖の眺めが本当に綺麗で お散歩も楽しめます。
ワンちゃん連れも多く、私も自分の犬だけでは無く、他の犬達を見て心が和みます。
日本の寿司屋ほどネタは多くないし、大都市に比べれば日本レストランが少ないですが、だからこそ余計美味しくいただけるような気がします。
<< 幼児を襲った犬・ロットワイラー 日本女性達との食事会 & ワタ... >>