人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅でのBBQパーティー

         土曜日の晩、 友人宅に7組の夫婦が集まってBBQパーティー。

          そこは以前ワインレッド&ホワイトの家として紹介したところ。

友人宅でのBBQパーティー_c0211876_4584155.jpg


友人宅でのBBQパーティー_c0211876_4591067.jpg

             我が家のグリルと似たような石製グリルがある。

友人宅でのBBQパーティー_c0211876_502235.jpg


友人宅でのBBQパーティー_c0211876_522365.jpg

    一口にBBQと言っても 各家庭により焼く物が違ったり、付け合せも色々で楽しい。
 今回のBBQは肉とソーセージのみだけど、他にもいっぱい美味しい物がキッチンに並んだ。


友人宅でのBBQパーティー_c0211876_5125683.jpg友人宅でのBBQパーティー_c0211876_5132184.jpg
友人宅でのBBQパーティー_c0211876_5134481.jpg友人宅でのBBQパーティー_c0211876_514101.jpg
友人宅でのBBQパーティー_c0211876_515360.jpg友人宅でのBBQパーティー_c0211876_5152821.jpg

























                大好きなラムと一緒に いただきま~す!

  今回集まった友人達の中に多発性硬化症(MS)という難病と闘っているドイツ女性がいた。
     この病は東洋人より白人に多く、彼女は10年以上前に発病し歩行困難となった。
                    彼女の笑顔が 時々眩しい。



友人宅でのBBQパーティー_c0211876_555789.jpg

                      ナナ姫は留守番だった。

友人宅でのBBQパーティー_c0211876_557947.jpg

            湖沿いの散歩道で 私が「緑のトンネル」と言っている場所。

        朝晩の散歩が少しづつ涼しくなり、 ちょっぴり夏の終わりを感じるこの頃。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2012-08-28 06:03 | 食する&料理する | Comments(8)
Commented by midasjenny at 2012-08-28 07:06 x
私も土曜日の夜は我家でBBQガールズナイトでした。幸い、パティオでディナーも出来る程気温も上がって、残り少ない夏のBBQ楽しみました。確かに、BBQって、各家庭に寄って違うので、楽しいですよね。もに香さんのお友達のBBQグリル、素敵ですね。ここ数日朝夕の気温が下がって来て、夏の終わりを感じます。何となく寂しいですよね(笑)。

ナナちゃんはお留守番だったんですね。お散歩コースの緑のトンネル素敵です。
Commented by Yoko at 2012-08-28 08:42 x
あのお宅…覚えてます。
お庭も素敵ね〜。
鎌倉はしっかり残暑で、本当に暑いです。
早く秋にならないかなぁ。

緑のトンネル…素敵ね〜♫
ステイして待ってるナナもとってもかわいい♡
Commented by chaco-o at 2012-08-28 09:56
素敵なお宅ですねぇ・・・・ため息でます。
そちらは、そんな素敵なお宅ばかりなのですか?
日本では大富豪しか住めないですよ!
なんといっても国土が狭いし、誰かがどこかが広いと、どこかは狭くなるものですからねぇ・・・・
日本の隣と隙間が無いような家を考えると、本当に素敵だわ~って思います。
我が家も広い方ではないですが、お庭があるのに何もせず。
雑草が生い茂り、空き家??と思われそうです(汗)
緑のトンネル、いいですね~^^
Commented by B&J at 2012-08-28 17:57 x
こんにちは〜★
あら! さきほどカナダのjennyさんのところにお邪魔したら、あちらもパーティ、そして、もに香さんもパーティ! 私だけ、ペンキ塗り。。。(-_-;)

気心の知れた仲間の夫婦が集まるって、楽しいですよね!それも、夏を惜しむような8月の終わり〜♡ BBQグリルも、今年は我が家はあまり活躍の日がなかったような。。。

多発性硬化症って、筋ジストロフィーとは違うのですよね?
どうして白人に多いのでしょうね。。。
この人種によっての病気の発生の差って、食べ物かな?と思わせられたのですけど、原因ははっきりしないのですね。。。でも、白人の方達は、こういった難病でも、とっても明るく、前向きですね。サポートしてくださるグループも多いそうですから。ナナちゃんは、お留守番。。。でも、まだお嬢さんか息子さんもいらっしゃるのかな? ヒトリぼっちじゃなければ、へっちゃらですよね☆
Commented by monika914 at 2012-08-29 05:59
★Jennyさんへ
BBQではトウモロコシなんかも美味しいですよね。
我が家では焼きオニギリが定番で それを楽しみにしてる友人(ドイツ人)もいます。
あと何回位BBQできるでしょうかね~、 BBQって主婦にとっては楽なんで夏の終わりはちょっと残念ですよね。
Commented by monika914 at 2012-08-29 06:06
★Yokoさんへ
この庭、我が家の庭と違って雑草処理をまめにしてるようで綺麗なんです。
こちらはあっと言う間に涼しくなってしまうので、もう少し夏を楽しみたい気分です。
ただ の~んびりの散歩だけにせず、途中ステイさせたり遊び&躾けを兼ねた散歩をしてます。
でもナナのお座りの体勢がいつも「オネエ坐り」なんですよね。
Commented by monika914 at 2012-08-29 06:12
★ chaco-oさんへ
日本の都会に比べたら居住スペースは広いですが、アパート住まいの方も多いですよ。
上を見たら切りが無く 下を見ても切りが無いですね。
犬飼いにとっては庭があるって犬にとって幸せだと思います。
我が家は夏場の日中は裏庭に出るドアを開けておくので ナナは自由に出入りしてます。
Commented by monika914 at 2012-08-29 06:25
★ B&Jさんへ
ペンキ塗りですか、、、、我が家も昨年は家族揃ってペンキ塗りしましたよ。
多発性硬化症は神経の、筋ジストロフィーは筋肉の病気ですよね。
白人に多いのは食生活の違いからって私も聞いた事があります。
どにらにしろ難病で本当に辛いですね。

ナナはヒトリぼっちの留守番でも大丈夫ですが、この晩は息子がいたようです。
<< 買っておくと便利な一品 ~ ド... 家族焼肉 & 四国巡礼したドイツ人 >>