人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラス & スイスのミグロスで買い物


                 水曜日の午前中はコーラス練習日。
                     昨日練習したのは

              誰でも知ってる歌 「You Are My Sunshine」
     元気が出そうな歌 「空を見上げて」(原曲は、黒人霊歌 "Rock-a-My Soul")
        パッヘルベルの「カノン」をモチーフにした合唱曲 「遠い日の歌」

    
                      美しいメロディーでしょう?

しかし私達コーラスはリーダーを除くと たった4人なので、低いパート(混声だと男性が歌う)は私一人、ソプラノもHさん一人、メゾはY子さん&Kさん。
ちょっとしたミスも目立ってしまうけど 綺麗にハモれた時は嬉しい。

練習後 Y子さん&Hさんと一緒に達美でランチ。     3人とも 鮭の塩焼き定食。
コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_5331771.jpg

日本滞在中は毎朝和食、その反動かドイツに戻ってから味噌汁を口にしていなかった。
だから久し振りの味噌汁が本当に美味しかった~。
小鉢に入ってるのは サービスでいただいた魚のぬた和え、、、、美味い!

和食を食べながら日本語でペチャクチャお喋り、、、、しばし日本の世界に浸った。

食後は3人で スイスで最も有名なスーパーミグロス(Migros)へ。
私の住んでいる街のすぐ隣はスイス、 ドイツより物価は高いがドイツのスーパーには無い物やドイツの品より美味しい物(チョコやパスタなど)があるので スイスへ買い物に行く人がけっこう居るし ミグロスファンも多い。

今回のお目当ては よくコメントをくださるI. A-Eさんお勧めのホーランデーズソース&ベシャメルソース。(粉末)
コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_602711.jpg

コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_655132.jpg



こちらは 加熱するだけでよい
テトラパック入りのソース




          

           勿論 次回のアスパラガス料理に使うので お味が楽しみ。

スイス在住のmucciさんからいただいて以来 買うようになったミグロスのマヨネーズ。
しかし欲しかった辛子入りマヨネーズは無く 普通のマヨネーズとY子さんお勧めのBio(オーガニック)マヨネーズを買った。
コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_6511.jpg


コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_684261.jpg

         美味しいかどうか分からないけど、買ってみたチャイニーズヌードル。
              まずは これで焼きソバでも作ってみようかな。


コーラス & スイスのミグロスで買い物_c0211876_6241370.jpg

                       今日の ナナ姫


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2012-04-27 06:26 | 色々する(趣味) | Comments(12)
Commented by はちきんイジー at 2012-04-27 09:08 x
こんにちは もに香さん

ぬた合え ありましたね
今 思い出しました ミソとお酢とお砂糖だったかな、、

ねぎとイかとか、、、

You are my sunshine は カラオケで うたえるかな  と 思う曲のひとつかな

でも まだトライしたことないです  が、、

スイスのマヨ チューブになってて 歯磨き粉みたいですね

この商品Mucci さんちで 私も昔見ました
Commented by papaya_mango at 2012-04-27 09:47
ぎょーーー!!!「遠い日の歌!!」うちの中学で(何十年も前の昭和の時代)2年のときに「立志の式」と言うのがあって、そんときに2年生全員で合唱しました。ソプラノパート、今一緒に間違えなくまだ歌えました〜♪なつかしい!!!
Commented by chaco-o at 2012-04-27 11:21
こんにちは^^
コーラス、人数が少ないと大変ですよねぇ。
私の行ってるコーラスもどんどん減ってしまって。
今年は発表する年なので、発表会だけお願い!してる人もいます。
という私も、なかなか行けなくなってしまってます。
子供の学校へ出向く人重なることがあって。
こういう時、とっても申し訳ないなって思います。
You are my sunshineっていい歌ですよねー♪
Commented by monika914 at 2012-04-28 06:05
★イジーさんへ
私は酸っぱい味が苦手で ぬた和えも酸味が強いと駄目なんですが、これは美味しかったです。
カラオケは今回の里帰りでも行く時間が無かったのですが、歌うのは大好きです。
You are my sunshineはコーラスでは無かったらジャズっぽく歌うのが好きです。
アメリカのマヨネーズはチューブ入りは珍しいのですか。
Commented by monika914 at 2012-04-28 06:08
★ぼんばーさんへ
私はぼんばーさんと一世代違うから 学校でのコーラスでこの歌の記憶はないんです。
ソプラノパートが間違えなく歌えるなんて、是非コーラスに参加してもらいたいけど ちと遠すぎますね。
Commented by monika914 at 2012-04-28 06:14
★chaco-oさんへ
chaco-oさんもコーラスしてるとは知りませんでした。
でも日本では発表会とか楽しみな反面大変な事もあるのでは?
私達コーラスは 一時10人以上の時もあったのですが、帰国したり引越ししたりで減ってしまったんです。
パートによっては音取りが難しいですが、歌うって楽しいですね。
Commented by I. A-E at 2012-04-28 13:16 x
「遠い日の歌」メロディー、そして歌詞も実に心に響く素晴らしさがあり感銘を受けました。 MIGROSでのお買い物を拝見して私まで楽しくなってまいりました。 その写真の製品でバッチリですが......お口に合う事を祈っています。 

急に初夏の陽気で驚きますね。 我が家はミュンヘンとザルツブルグの中間に位置し、ボーデン湖よりも何時も気温は低いのですが、今日の予報は28度ですよ。 我が家の庭のリンゴの花も満開。 リンゴと言えばやはりボーデン湖産の物は一番美味しいですね。 バイエルン州に移ってからも近くの八百屋さんでボーデン湖産のリンゴを買い続けています。 今日は休暇前の最後の出勤日なのですが、だからこそ早朝5時の起床も苦にならずルンルン気分の朝を迎えています。  ではまた! お元気で!
Commented by mucci at 2012-04-28 18:45 x
合唱団、人数が少ないとバンドみたいな感じにもなりそうでしょうか・・・?(^^)
しばらくハモって合唱などした事がないのですが、綺麗に揃うと本当に気持ちが良いでしょうね。

ミグロのこのアスパラガスソース、うっかりしてましたが今度試してみます♪
マヨネーズはミグロのバジェットタイプ(緑の低価格商品)も評判が良いようで私も使用しています。今度お試しくださいね~
Commented by 海人ママ at 2012-04-28 20:37 x
「遠い日の歌」何て美しい詩とメロディー♪
そして、私はこの森の小道の写真に心を奪われました。
いつかこんな森の中を歩いた記憶が・・・
長野の良く行ってた散歩道にあまりにも似ていて。
このメロディ♪涙が出そう。
今、私が一番やりたい事はコーラス。
はもってみたいんです。歌はあまりうまくありませんが(笑)
Commented by monika914 at 2012-04-29 05:36
★I. A-E さんへ
今日 こちらは真夏のような暑さで、ボーデン湖にはたくさんヨットが見られました。
湖の浮かぶ色とりどりのヨット、、、、本当に綺麗です。
我が家では毎朝林檎、オレンジ、人参他のフレッシュジュースを作るので ボーデン湖産の林檎を欠かさず買っています。
明日のアスパラガスが楽しみ。
Commented by monika914 at 2012-04-29 05:41
★mucciさんへ
歌うだけでなく発声練習を一生懸命すると けっこう疲れますが、最初の頃に比べたら声が出るようになりました。
もっとメンバーが欲しいのですが、参加したくても距離的に無理だったりの人が多くて残念です。
ミグロのバジェットタイプと言うのは知りませんでした、 今度言ったら捜してみますね。
Commented by monika914 at 2012-04-29 05:46
★海人ママさんへ
歌うって心身共に凄くいいですね。
それにコーラス練習日は私にとって日本語でのお喋りタイムでもあるので、とても楽しいです。
私は毎日のようにナナと森の中を散歩しています、幸いその森は犬をノーリード出来るのでナナも思う存分散歩を楽しんでます。
<< ナナとボーデン湖 & 娘&息子の帰省 左を見て、、右を見て、、、、、 >>