人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー犬? or ボディーガード犬? & ギターが好きな犬(GR)

先代犬のパッチーにとって ヌイグルミ系綿出し遊びの対象で、可愛いヌイグルミはすぐ哀れな姿に変身。

同じく先代犬のエイミーは その逆で時には自分の子供の様に添い寝してたり 家族や来客へのお出迎えは それを口に加えて。
そのエイミーの相棒はイケちゃん(IKEAで買ったゴールデンレトリバー)のヌイグルミで 現在は私のベッドにいる。
エイミーはヌイグルミだけでなく、一切 物を噛んで壊すって事が無かった。

ナナにも相棒を、、、、と思ったが さて ナナは破壊派なのか 違うのか?
私の靴や下着が被害に遭ってるし、 真新しいヌイグルミをすぐ壊されてしまうのも残念なので お試しとしてリサイクルショップで見つけた 咥えやすい大きさのサルと犬のヌイグルミを与え、室内でそれを使ってレトリーブ(物を取ってくる)させたり。

ストーカー犬? or ボディーガード犬? & ギターが好きな犬(GR)_c0211876_4473672.jpg 

結果 ナナはヌイグルミを噛み切る事はせず、おサルさんもワンちゃんも無事だった。

犬にはポッキー、サルにはモモと それぞれ命名したが、
ナナは なぜか 犬よりもサルの方が気に入ったようで
こんな風に口に咥えてる事も多い。

「お試し」のはずのモモを大事にしてくれてるので 新品のヌイグルミはもう少し待つ事にしよう。


ストーカー犬? or ボディーガード犬? & ギターが好きな犬(GR)_c0211876_4563125.jpg
 
       今では「モモはどこ?」って言うと 捜して持ってくるようになった。

   そんな事も含め 一緒に居れば居るほど 愛おしさが増してくる 我が家のナナ姫

ナナも同様なのか 以前はあまり上がらなかった2階にも 私の後を追って上がってくるし、私がバスルームに居る間は ドアの前で待っていたり。
夜中に私がトイレへ行っても 上がって来る事があり、 私が又寝室へ入ると 安心したようにナナは階下の自分のベッドに戻る。

娘から 「ママのストーカー」 と呼ばれているが、 ボディーガード犬かも?


        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

友人から 教えてもらった この動画



ギターのリズムに乗って 楽しそうに笑顔で頭(体)を揺らし、 演奏がストップすると表情が変わり、、、、、
もう 可愛くて何度も見てしまった。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2012-02-22 05:36 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by mucci194 at 2012-02-22 06:36
おぉ~ナナちゃんも遂にぬいぐるみデビューしたんですね!
しかもポッキー&モモちゃんだなんて可愛いネーミング♪
もに香さんが名付けたんですか?いつも上手ですね。(^^)
お試しが本命ちゃんになりそうですね。女の子はぬいぐるみには優しいのでしょうか?ギスモはパッチー君同様?一度穴が開いたらもうお終い。じゃんじゃん綿抜き作業に励みます。(笑)

最後の動画、私も見ながら何度も笑っちゃいました。
Commented by midasjenny at 2012-02-22 06:43 x
犬飼いのどの家にもいるイケちゃん(笑)。我家もイケちゃんはガールズの手の届かない所に置いてあります(秒殺ですから、、汗)。ナナちゃん、ぬいぐるみ壊さず遊んでてお利口さんです♪

この動画、可愛くて何度も見てしまいましたよ。身体でリズム取っているみたいですよね(笑)。そして、音楽が止まったら、マジ顔になって、、、あぁ、可愛いぃ〜〜♥
Commented by b-and-j at 2012-02-22 07:52
こんばんは〜★
うちの仔たちは、いつもマガモやキジの、けこうリアルな音が出るぬいぐるみばかり貰うので沢山ありますが、フタリで引っ張り合って、股裂けの刑になっていることもあるのですけど、綿出しはしないみたいです。 でも、先代、先々代のGRたちは、もうすぐにヘラヘラにしてしまいました。。。(-_-;)
今は、マガモやキジのぬいぐるみたちも、わざと中身のないものが並んで売っていますから、選べるようになったみたいです。

ビデオ見ました! 先代GRは、ハーモニカを吹くと遠吠えしちゃう仔だったのですけど、やっぱりワンズは音楽好きなのですね!笑っちゃいました☆(^_-)-☆
Commented by monika914 at 2012-02-23 07:58
★mucciさんへ
このヌイグルミは昨年の夏頃にあげて、名前は私が付けました。
まだエイミー&イケちゃんほどの絆?は無いけれど、ナナ&モモ コンビも可愛いです。
ナナはエイミー同様 私の靴をベッドに運ぶのは好きですが、最近は靴を噛む事はなくなったんですよ。
Commented by chi---chi at 2012-02-23 08:10
ぬいぐるみ、気に入ったのですね^^
優しく咥えて可愛いな~。
うちの二匹は、ダメですねぇ。
特に、ダックスの方は速攻で破壊しますよ。
寒いだろうとベッドを与えて数時間後、クレート内は綿が充満してました。
新品だったのになぁってガッカリでした(苦笑)

動画のわんちゃん、可愛い!!
本当にリズムにのってますよね!
GRはやっぱりお利口なんですね。
Commented by monika914 at 2012-02-23 08:11
★Jennyさんへ
やはり成犬で来ると その子に対して知らない事もけっこうあるんですよね。
でも我が家に来て 9ヶ月経ち、ナナの正確や癖みたいな物がよく分かってきました。
犬好き、それもGR好きなら この動画は最高でしょ!
Commented by monika914 at 2012-02-23 08:17
★b-and-jさんへ
2頭飼いしてると 「引っ張り合い」の遊びが出来ますね。
パッチー&エイミーもよく 輪になったロープでその遊びをしてたし、人間が持っても 引っ張り合うのが好きだったのに、ナナはまったく引っ張り合いはしません。
ホント わんちゃんによって遊び方もそれぞれですよね。

エイミーは救急車やパトカーのサイレンの音を聞くと遠吠えしてました。
Commented by monika914 at 2012-02-23 08:21
★chi---chiさんへ
本当にワンちゃんも色々ですよね~。
我が家では3代目のナナですが パッチーともエイミーとも違うナナの事が少しづつ分かってきました。
どんな犬でも 一緒に暮らしてるうちに情がわくし愛おしくなってくるのだと思います。
このGRの体の揺れがなんとも言えず可愛いですよね。
Commented by はちきんイジー at 2012-02-23 14:31 x
可愛い!!!

ナナちゃんといい このギターの子といい

ワン君というより 人間に近く見えます。

ぬいぐるみに名前までつけてあげたもに香さんも

素敵でですね

チャンスにも与えてみたくなりました
Commented by monika914 at 2012-02-24 05:03
★イジーさんへ
もともとレトリーブが得意な犬種なので、ヌイグルミを投げたりして持ってくる指示を出す時に名前があった方がいいんです。
子供達も小さい頃から それぞれのヌイグルミに名前を付けてたので それが当たり前になってしまって。
チャンスも 喜ぶかな。
<< 娘の料理 、 ナナと娘 70歳の誕生会 ~ 夫の故郷にて >>