人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインレッド&ホワイトの家


ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_5395514.jpg

          散歩には必ずナナの赤いボールを持っていく。
      途中 公園でボール遊びするのが ナナの楽しみ、、だと思う。

    我が家に近い公園で遊んだ時は ナナはボールを口に咥えたまま家迄歩く。
            そして 玄関前で ポトン、と口から落とす

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_5402016.jpg



      ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ハロウィンの晩 夫のサッカー仲間&木こり仲間でもある友人宅の食事会へ。

K&M夫妻は数年前に中古家を買い 内装を全て新しくした。
L字型の1階はキッチン ダイニング 居間、仕切りが無く 全てオープン。

            そして そこはワインレッドとホワイトの世界。

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_5512871.jpg

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_5515354.jpg

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_5522072.jpg


床も天井もホワイト 家具もダイニングの椅子と居間のソファ(黒)以外はホワイト、 その空間で目に飛び込んでくるのはワインレッド。
トイレ内もワインレッド&ホワイトだった。

なかなか素敵~、 でもこの空間に 木製アンティック家具は合いそうにない。
毛が1本落ちていても目立ってしまうような真っ白い床は 怠け者主婦の私には、、(汗)


ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6225913.jpg

      アペリティフはプロセコにラズベリー(コアントロー漬け)を入れて

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6345967.jpg


ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6353910.jpg

                   かぼちゃのスープ

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6362882.jpg

            とっても美味しかった ラム肉&ポテトグラタン


ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6373019.jpg




泡立てた生クリームに
クワルクを混ぜたクリーム。

私の舌には濃厚過ぎて重かった。

ワインレッド&ホワイトの家_c0211876_6441344.jpg









シチリア(イタリア)の赤ワインは
私達の会話を よりはずませた。







ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-11-11 06:56 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by tawrajyennu at 2011-11-11 11:23
白のなかにワインレッドがアクセントになっているんですね。
でも・・・・お掃除好きな主婦でないと白はダメです。
私もお掃除苦手なので無理ですね!
お料理はこちらの家の奥様の手料理ですか?
ラム肉とポテトグラタンが美味しそうです。
日本ではラムってあまり使いませんけど、ドイツではポピュラーなのかな?
Commented by Miyanao117 at 2011-11-11 13:56
もに香さん、白とワインレッドのコントラストの美しいこと。洗練されたテーストですね。でも、、、白は、たしかにメインテナンスが大変ですよね。うちは、猫の毛が落ちたりしていることが多いので、お掃除が大変かな。
ななちゃんがボールを運んでいるところを考えるだけで、なんだか、萌えます。♪
Commented by mucci194 at 2011-11-11 19:27
おうちの前でボールを落とすナナちゃん、任務を果たしたような姿が可愛いですね。

こういったおしゃれ感あふれるお宅、お邪魔するのは楽しいですがやはりお掃除が大変でしょうね。
そういう我が家の廊下のタイルも白っぽいグレー(というか今は汚れでベージュ?)なので掃除嫌いの私のモチベーションになってます。(笑)
ほんと、この色にしたのをすぐに後悔しましたよ、、。(汗)

お料理、本格的で美味しそう♪
Commented by はちきんイジー at 2011-11-11 23:42 x
ナナちゃん可愛いですね

綺麗な赤のモダンなキッチン

こんな風に 壁に組み込まれている?キッチンは多いんでしょうか

お料理もこっていておしゃれですね

デザートまで ついて、、

考えると 知人を招待したデイナー会 ずっとしていません

Commented by monika914 at 2011-11-12 21:02
★タワラジェンヌさんへ
白でも うっすら他の色が入ってるのもありますが、ここは本当に真っ白なんですよ。 それも日本のように靴を脱ぐわけではないので汚れた靴では入れませんね。
料理は手作りでラム肉が好きな私には嬉しかったです。
Commented by monika914 at 2011-11-12 21:05
★モナさんへ
上も下も真っ白だと部屋が明るくて 広く感じます。
赤と言っても色々な赤があるけれど、落ち着いたワインレッドは素敵でした。
でもやっぱり真っ白い床は私の家では無理そう、、、、、、
Commented by monika914 at 2011-11-12 21:19
★mucciさんへ
私は居間の床石をもう少し明るい色にすれば良かった~って ちょっぴり後悔してます。 でも真っ白はやっぱり抵抗ありますね。
我が家では犬の毛が目立たない色じゃないと(笑)
Commented by monika914 at 2011-11-14 20:11
★イジーさんへ
こういったシステムキッチンは多いですよ。
この様にキッチンの真ん中に調理台があるタイプは新しくてモダンなタイプです。
人の家に行くと我が家とは違った雰囲気が楽しめます。
<< そこが私の指定席 & 息子よ ... アジリティー コース終了 & 訪問犬 >>