人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?

金曜日の晩は 日本女性達が集まっての食事会。

先約(夫&夫の顧客)があって この食事会には不参加という返事をしたが、顧客夫妻の急なキャンセルで ガールズナイトへ。

場所はSalem(サーレム)にあるReckで 今回は日本女性8人 集まった、、、、、これで お喋りに花が咲かないなんて事は有り得ない。

ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_6373475.jpg


ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_755266.jpg

   ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_7111996.jpg

         テーブルの上の鳥達は
         飛べない鳥の
         キーウィ???





               初めての方もいたので まずは自己紹介。
          初めてじゃなくても その自己紹介のなかには初めて聞く事もあり
            「え~~、そうなの、 そうなんだ、 それで、それで、、、」となる。


ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_6381167.jpg
アンズタケのスープは
美味しかった

アンズタケと言えば
映画「かもめ食堂」で 
間違ってホテルに届いた
マサコ(もたいまさこ)の
旅行カバンいっぱいに入っていた黄色いキノコを記憶してる人も多いのでは?


ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_650495.jpg




帆立貝と海老のパスタ

パスタがちょっと甘めで
残念な味。


ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_6543724.jpg




デザートは
胃の拒否反応があり

エスプレッソマキャート

友人の旦那様が車で送り迎えしてくれたので 美味しいワインも楽しめた。




        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

                   秋と言えば キノコの季節。

            先日の散歩中 こんなキノコを摘んでる男性がいた。

ガールズナイト & すべてのキノコは食べられる?_c0211876_7243148.jpg

森の中ではよく見かけるキノコ 何と言うキノコか解らないが どうみても食べられるキノコとは思えない。   
男性と目が合ったので 「そのキノコ どうするんですか」と聞いてみた。
なんと 乾かしてクリスマス装飾として使うんだそう。

「そうですか~、 そのキノコは食べられないですよね」と言ったら 

「全てのキノコは食べられるんですよ。 但し種類によっては一生に一度しか食べられないけどね」
と 男性がニヤッと答えた。
             
                     ブラックジョーク?




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-10-09 07:47 | お出かけする | Comments(6)
Commented by midasjenny at 2011-10-09 09:25 x
ガールズナイトだったんですね♪ 日本語でおしゃべり、本当にたまには必要ですよね。私達の居酒屋系ガールズナイトと違って(笑)素敵なレストランですね。

その男性の取っていたきのこ、クリスマス装飾にも、あまり綺麗じゃないですよね(爆)。しかも凄いブラックジョーク(笑)。
Commented by b-and-j at 2011-10-09 15:49
こんにちは〜★
私の住んでいる地域は、大きな大学があるので、日本から勉強に家族で来る方たちがいらっしゃるのですが、1年程度で帰られてしまうので、定住されている方で日本人となると、ほんの数人。。。やはり伴侶がヨーロッパ人の方です。たまに日本語でのおしゃべりが恋しくなり、連絡を取り合っていますが、各自宅に呼んだり呼ばれたりで、レストランでの食事会、憧れます。。。

なるほど!ドイツの男性も、こういったジョークを仰るのですね。。。。
このキノコ、乾燥させて、どういう装飾に使うのでしょうか?? 観てみたいです。。(・_・)。。
Commented by monika914 at 2011-10-11 04:19
★Jennyさんへ
Jennyさん達のガールズナイトの居酒屋の方が 断然いいです!!!
この店 雰囲気&サービスはいいんですが、お値段の割には料理がちょっと、、、って思う事ありんですよね。

きのこ、、、自然素材の装飾としては面白いですが、真似する気にはなれませんね。
Commented by monika914 at 2011-10-11 04:25
★b-and-jさんへ
あらっ同じです、、、、私の住んでる街にも大きい大学があって ゲスト教授&研究者やら日本の学生達もいます。
子供が小さかった頃は 同じ年頃を持つ日本人家庭がけっこういたので、親しくお付き合いしてましたが、最近は大学関係の日本人を知り合う事もなく、 コーラスメンバーやドイツ人又はスイス人と結婚してる方達とお付き合いしてます。

ドイツ人、、、特に中年オジサン、、、、けっこう初対面でも面白い人いますよ。
Commented by はちきんイジー at 2011-10-11 23:21 x
ガールズそれも日本女性達との食事

いいですね

お皿も可愛い こういった花柄もいですね

庭のもおかしなきのこが顔を出しています

何だか分からないので ケイズには触らないように言ってますが、、。


Commented by monika914 at 2011-10-12 05:12
★イジーさんへ
私の日本女性達のお付き合いは大きく分けると3つのグループで 一つはコーラス、一つは主にスイス在住の人たち、そして最後は今回集まったドイツ在住でほとんどがドイツ人と国際結婚してる人達なんです。

花柄の食器Hな綺麗ですが、いざ自宅用に買うとなると やっぱりシンプルな物を選んでしまいます。
<< 初めてのアジリティー 日本から届いた物達 >>