人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ料理を食べながら 旅行プラン


日曜日の晩は 友人夫妻達(4組)とEumel(オイメル)と言うトルコ料理(軽食)の店へ。
オイメルはコンスタンツ旧市街にある小さい店。

夜は 内部の明かりが外からでも眩しいほどで 一瞬ランプ屋さん?って思ってしまう。
トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_456511.jpg


狭い店内は装飾が多すぎて、、、、、ゴテゴテ キラキラ。
好みは別にして 独特な雰囲気は出している。
5年以上前に家族で食事に来て 食事がま~ま~だった事を 店に入ってから思い出した。
トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_581046.jpg

トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_584780.jpg

トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_592047.jpg


トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_5154762.jpg

            まずはサラダにパン、、、揚げパンに白胡麻がまぶしてある。

トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_5435738.jpg

            友人が食べた BOREK(ボーレック) トルコ式カルツオーネ?

トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_5464059.jpg

                     友人が食べた トルコ式 ピザ

トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_5474737.jpg

私が食べた野菜のMAKARNAはマカロニ、野菜、トマトソースの上に ゴーダチーズを乗せて焼いた料理
トルコ料理を食べながら 旅行プラン_c0211876_5482096.jpg

不味くはないが、 くどくて途中で飽きてしまう味、、、、小さいサイズをオーダーしたのに半分しか食べれなかった。
夫も同様だったので お持ち帰り用にしてもらい 翌日 息子の胃の中へ。

ドイツはトルコからの移民が非情に多く、トルコ料理店やインビス(軽食屋台)などがあちこちにある。
又 ドイツで生まれた2世、3世となってもトルコ社会の繫がりは強い。


今回友人達と食事したのは サイクリング旅行計画の為。
ドイツ国内外 サイクリングコースは色々あるが パッサウ(ドイツ)~ウィーン間のコースは とても有名。
電車(自転車を乗せ)でパッサウ迄行き そこから約300Km走ってウィーンへ。

1日の走る距離により 宿泊数は異なるが 通常4~5泊する。 なるべく身軽で走りたいのでホテル間の荷物輸送サービスを頼む。
ウィーン観光を2日間ほどして 帰りはウィーンから電車。

来年の春を予定していたが それぞれの都合が合わず 結局来年の9月に決まった。

楽しみ、、、、だが! 今の自分の体力&運動不足を考えると ちょっと不安。
ナナとジョギングでも始めようかしらん。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-09-13 06:24 | 食する&料理する | Comments(5)
Commented by ミルキーママ at 2011-09-13 20:15 x
サイクリング旅行ですか?
我が家から200キロ、高速で大宮までかなぁ~~、かなりの距離です
日本ではサイクリングロードは高原などの観光地にあるイメージです(^_^;)
近頃は歩道や車道に自転車専用レーンが場所によって出来ましたが、まだピンと来ません
来年秋ですね(^O^)ナナちゃんとトレーニング頑張って下さいね!
Commented by monika914 at 2011-09-14 05:03
★ミルキーママさんへ
あっ、200Kmじゃなくて300Kmなんです。
このパッサウ、ウィーン間のコースは上り坂が少ないって事もあり 人気のコースなんです。 
こちらでは年配者達のグループも多いですよ。 皆サイクリング用ウェア着て、ヘルメットかぶって颯爽と走ってます。
ナナとだったら ゆっくりジョギング出来そうです。
Commented by mucci194 at 2011-09-15 05:46
もに香さん、この記事見逃してました!
途中で宿泊するにせよ、300Kmも走るなんてすごい!!!
でも長年の夢?が叶う事になりそうで楽しみですね。
是非コツコツとナナちゃんと訓練開始を~(^^)

トルコ料理、こちらはケバブ中心のインビスしかみかけませんが、
そちらはさすがは都会!本格的なレストランがあるのですね。
残りは息子さんの胃の中へ・・・(笑)
Commented by monika914 at 2011-09-16 06:34
★mucciさんへ
このサイクリングの話題は 何年も前からあって、なかなか実現出来てないんですよ。
グループの場合 誰かが率先して計画しないと駄目ですよね。
果たして 来年本当に実現出来るかな。
Commented by tawrajyennu at 2011-09-17 10:59
こんにちは!300キロのサイクリング旅行をなさるんですね。
ドイツやスイスを旅していると、自転車を乗せられる電車の車両がありますよね。
自転車専用道路もあるし・・・・
皆さん、子連れでもサイクリングを楽しんでいるのをよく見ました。
今年もヴェリンツォーナのB&Bでグループでサイクリング旅行している人たちに遭いましたが、服装からして本格的でした。
実現すると良いですね!!
<< 散歩で会ったワン達、、、、ギリ... 義理姉の誕生会 & ナナ姫さま >>