人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理姉の誕生会 & ナナ姫さま

夫には二人の姉達がいるが その一人の60歳の誕生会が 土曜日にあった。
場所は我が家から北へ200Kmの街のレストラン。

誕生会は午後のティータイムからだが ナナのドッグスクールがあったので私達家族は遅れて参加。

義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_22164565.jpg

さっそく 姉の孫Lちゃん(2歳半)と姪のSから歓迎を受けるナナ。 
いつも子供達には 犬の後ろからでなく前から撫でるように言う。

親類犬のマイク&チリも来ていたが 私達が来る前にレストラン傍の広場で遊ばせた後は車中へ。
義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_224437.jpg

義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_22443755.jpg

それぞれのボックスで吠える事もなく大人しくしている。  暖かい陽気だったので 車後部のドアは開けたまま。
マイクのボックス上部は開けてあり 首だけ出してるマイクの姿に 思わずクスッ、、、、、

時々 義理兄が様子を見に行き 外に出したりしたが、結局 常に私達と共にいたナナと遊ぶ事はなかった。
チリはかなりお転婆犬だし よく吠えるので店内へ入れる事を避けたかったのだろう。


義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_22503249.jpg


古い店にはアンテイークのデコレーションが多い。

一昔前の調理用オーブンは 友人の家でもデコレーションとして置かれている。
           

その右側にある木製の物は手動洗濯道具

義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_2259174.jpg


店内は けっこうシンプル、 壁の上の棚にずらり並んでるのはアンティークのアイロン、豆挽き、ランプなど。
義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_2351041.jpg

0の付く誕生日は 親類だけでなく友人&知人などを招待して大規模に祝う人も多いが、今回の誕生会は親兄弟といった身近な血縁者だけで行われたので出席者は18人と少なめ。

私達家族は他の姉家族達と共に 「ウェルネスホテルでの週末」をプレゼント。
ホテルのカタログを見ていたら 私もお供したくなってしまった。

義理姉の誕生会 & ナナ姫さま_c0211876_2354342.jpg

ナナはテーブル下に潜る事もせず、テーブルに顔を近づけ ねだる事もせず、常に静かながら愛想もよく 
親類達だけでなく 店の人達からも褒められ感心された、、、、、飼い主として やはり嬉しい、、、、、その日はナナ吉じゃなくて ナナ姫さま



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-09-11 23:54 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(10)
Commented by mucci194 at 2011-09-12 02:44
ナナ吉っつあん、今度はナナ姫さまだったのですね。(笑)
レストランでもこう大人しくしてくれると助かりますよね。
でも親戚ワンちゃんたちもボックスで大人しくしててえらいです。

ウエルネスホテルのプレゼント、お義姉さまもさぞ喜ばれた事でしょう。
Commented by monika914 at 2011-09-12 06:18
★mucciさんへ
最初は一応リード付けてたんですが、後半はフリーにしました。
いつもナナ姫さまでいてもらいたいもんです。
マイク&チリは車中での留守番に慣れてるようです。

ウェルネスホテルで美味しい物食べて マッサージとか、、、、いいですよね~。
Commented by クリステル at 2011-09-12 10:27 x
ナナちゃん、とってもいい子ですね。
これもドッグスクールの成果かな?

こうやって親戚一同が集まっての食事会ができるなんて、
とてもいいですね。
それにお仕着せのレストランじゃないところが又いい感じ♫
棚の上の骨董品は、さながら資料館のようですね。


Commented by ミルキーママ at 2011-09-12 11:18 x
ナナちゃん完璧ですね!お利口に出来れば、何処にでもいっしょに行けます(*^o^*)
マイクのひょっこり出たお顔がかわいいです!

アンティークが飾ってあるなんて、私はナナちゃんのようにお利口に出来ませんね(^。^;)隅々まで見たいです
食事をとる事、お祝いの言葉も忘れそうです
あぁ、アイロン気になります…
Commented by piyoring at 2011-09-12 13:50
もに香さん、こんにちわん♪
ナナちゃん、おりこうさーん(^^
↓のナナ吉ちゃんもかわいいけど、
お外でこんなにおりこうさんって完璧ですよね~~♪
マイクくんはワイマラナー?かーわいい~(^^

広々として落ち着いたいいお店ですね。
こうやって親戚さんが集まってのお誕生日パーティ。
羨ましいですねー。

しかし、飾りつけのオーブンと洗濯機(?)
素敵だなぁ・・・♪
Commented by monika914 at 2011-09-13 03:26
★クリステルさんへ
ドッグスクールへ通う前から カフェなどへ一緒に行っても大人しかったので、生まれながらの気質なんだと思います。
残念ながらパピー時代のナナは知らないんですけどね。
夫の親族は けっこう集まる機会が多く、和やかな関係です。
Commented by monika914 at 2011-09-13 03:30
★ミルキーママさんへ
本当にナナは何処にでも連れて行けると思います。
老犬になってからのエイミーもそうでしたが、若い頃はけっこうお転婆でしたし、パッチーは慣れない所だと落ち着かずソワソワ ク~ン ク~ンって大変でした。
私もアンティーク製品見るのが大好きです。
Commented by monika914 at 2011-09-13 03:36
★ピヨピヨさんへ
2歳の頃のエイミーを思いだすと エイミーの方がナナよりお転婆娘でしたね。
ノーリードでの散歩もゆ~ったりテンポだけど、ボール遊びや他のワン達と駈けずり回る姿は やっぱり2歳の若いナナって感じです。

古いオーブンはたまに見かけますが、この洗濯道具は私も初めて見ました。 私も欲しいです。
Commented by まるくる at 2011-09-13 10:43 x
もに香さん、お久しぶりです!
新しい家族、ナナちゃんが登場していたんですね~!
読み逃していた日記、拝見させて頂きました。
お目々がパッチリ、なんて可愛いんでしょ *^^*
ナナ吉くんになったり、ナナ姫ちゃんになったり、
色々なお顔見せてくれますね。
これからのナナちゃんの成長、とっても楽しみです!

エイミーちゃん、パッチーくんと一緒なんですね。
今頃、ふわふわ楽しく飛び回っているんだろうな~。
Commented by monika914 at 2011-09-14 04:58
★まるくるさんへ
お久し振りのコメント、とっても嬉しいです。
ナナは本当に色々な表情を見せてくれ 楽しいですよ。
すでに すっかりママっ子になってしまい 日に日にナナへの愛おしさが深まってます。
きっと パッチー&エイミーも暖かく見守ってくれてる気がします。

<< トルコ料理を食べながら 旅行プラン 現行犯で捕まった ナナ吉~パン泥棒 >>