人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本女性7人 & ビールバイク


今日(金)は 日本女性の友人達、Y子さん、M子さん、Yさんと 一緒に達美でランチ。
私は昼メニューの中から 天ぷらうどんセット(かっぱ巻き&アボカド巻き付き)、他の3人はちらし寿司。

食後 市内に出てコーヒーでも って事になり M子さんの車で移動。
駐車場から出て歩き始めたら 私達を呼び止める日本語が聞こえ 振り返ったら、、、、、、

なんと、、、、、まるちゃん でした!!
まるちゃんは駐車場の近くにあるLatinos(メキシコ料理店)の屋外で お友達2人(私の知ってる)とランチをしていたのです。
日本女性7人 & ビールバイク_c0211876_551657.jpg


そして私達も同席することに。  日本女性7人でお喋りに花が咲きました。
日本女性7人 & ビールバイク_c0211876_534056.jpg

ラテ マキャート と 黒い森のさくらんぼケーキ(Schwarzwälder Kirschtorte)
ドイツの大きいケーキを 一人で食べきれる自信がなかったので フォークを2つってお願いしたら 2つのフォークがケーキに突き刺さって運ばれて来ました(笑)
日本女性7人 & ビールバイク_c0211876_5331066.jpg

通りかかった ドイツ中年男性が いきなり私達に「日本人ですか?」と話かけてきて、 息子さんが日本で仕事をしていた事があり自分も日本へ行ったが 日本は素晴しい国だ!って。
日本イコール原発問題って今時、 シンプルに「日本は素晴しい」って言葉がなんだか胸に響いてきたかな。

レストランの近くを通ったビールバイク。  ドイツ語ではBierBike
日本女性7人 & ビールバイク_c0211876_5195684.jpg

運転手がいるけど 乗客もペダルをこぎながら 生ビールを飲みます。
ちょっと調べてみたら 17人乗車出来 1台借りる料金(運転手付き)は1時間100ユーロ(月~木)&130ユーロ(金~日)

私はビール飲んだら 口の方は忙しくなるけど 足の方は怠けてしまいそう。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


by monika914 | 2011-07-09 05:50 | よもやま話 | Comments(18)
Commented by midasjenny at 2011-07-09 07:07 x
ブラックフォレストケーキはドイツのケーキなんですね! 美味しそうです。私も大好き♪

そして、このビールバイク、楽しそう〜〜。130ユーロって幾ら位なのかしら?とチェックしてみたら、180カナダドル。でも、17人で参加すると一人10ドルちょっとだから良いですね。ビールは別料金でしょう?(笑)
Commented by はちきんイジー at 2011-07-09 09:54 x
ビヤーバイク  これは 主人にみせないと

面白いですね

で みんなで 運転?しているんですか

日本人のかたたくさんいて いいな

って いつも言ってるけど

マルちゃん覚えていますよ
結婚式のようすが記事になってましたよね

Commented by のりた at 2011-07-09 11:04 x
ケーキ でかっ!スケール違いますね。

ビールバイク?初めて聞く言葉です。
なぜみんなでこぐのですか?
移動手段?
ペダルで発電?
ビール付きの乗り合いバイク?
今乗り込まないとどっかに行っちゃうのですか?
日本の冬のストーブ列車みたいなもの???
あんまりおバカな疑問でごめんなさい。

前回ののりの大怪我ですが、つないである柴犬くらいの大きさの犬に一撃されました。胸の皮膚を皮毛ごと食いちぎられました。直径4センチ位を獣医さんで縫合していただきました。無邪気にフレンドリーに近づいたのが悲劇でした。
Commented by Yoko at 2011-07-09 12:26 x
おもしろぉ〜い♫ 自転車を漕ぎながらビールを飲むって事〜?健康のため(笑)
私も今日は私達夫婦の友達があつまるので、みんなに見せて来ます…あはは。
Commented by Rossy mom at 2011-07-09 13:52 x
素敵な御時間をまた過ごされたのですね? サクランボのケーキは、またまた美味しそうですが、フォークの突き刺さってるのは、うけました(笑) 楽しそうなガールズトークに、思わず『入れてぇ』と言いたいです。 素敵な女子会で良かったですね。 
ビールバイクは以前テレビで見た事あります。 とても良い考えですよね? もに香さん地方だから、絵にもなりますよね?
Commented by クロワッサン at 2011-07-10 00:10 x
BierBike・・・ユニークですね!これって何処を周るとかコースは決まっているの? たくさんの人が乗ったら一人ぐらい漕がなくっても問題なしね~。私も飲むなら飲む、漕ぐなら漕ぐ! もに香さんと同じで足の方はおろそかになりそうだわ。 アッ!その前に私はチビだからペダルに足がとどかないかも~~~。

ナナちゃんの抜糸まであと数日ね。術後の経過も良さそうで何よりです!! 手作りボーダーTシャツ良く似合っていまーす☆ 

Commented by radolfzellerin at 2011-07-10 00:52
昨日はほんとに楽しかったです!
あの偶然はまじで奇跡でしたよ~♪
ビアバイクに向かって走って行ったもに香さんの後ろ姿が忘れられません(笑)そして全員の1枚もいつの間に~です!!
また来週楽しみにしてますね~
Commented by monika914 at 2011-07-10 01:14
★Jennyさんへ
このケーキ カナダでも売ってるんですか!?
黒い森は ドイツ南西部にあり我が家から日帰りで行ける距離なんですよ。

ビールバイクの飲み物は別料金で生ビールが1リットル3.50ユーロ、ワインは1リットル7.00ユーロですから、そんなに高くはないですね。
気の合う仲間とだったら楽しそうで 一度乗ってみたいです。
Commented by monika914 at 2011-07-10 01:16
★イジーさんへ
ビールバイクはドイツだけでなく あちこちにあるそうで、アメリカにもあるって思ってますが どうなんでしょう?

そう まるちゃんは昨年結婚したんです。
しばらく会っていなかったので この偶然は凄く嬉しかったです。
Commented by monika914 at 2011-07-10 01:28
★のりたさんへ
独逸のケーキ、日本の倍はありますよ~。
そして たいていフォークが突き刺さってるんですが、未だにその訳はわからず。
ビールバイクは発電式ではないと思います(たぶん)
グループで借りて 街のダウンタウンを走りながらビールを飲んだりで、途中乗車は無しのようです。
のりちゃん、リード付きの犬に噛まれてしまったとは不運でしたね。
ナナも どの犬にも平気で近づくので 時々ガウガウされます。
Commented by monika914 at 2011-07-10 01:31
★Yokoさんへ
日本だったら 蒸し暑い中ペダル漕ぎながらなんて きっと不評でしょうね。
やっぱり涼しい屋上のビアホールですかね。
でも地震や節電で 屋上ビアガーデンの経営はどうなんでしょう??
Commented by monika914 at 2011-07-10 01:36
★Rossy momさんへ
最初の4人と 次の3人とは平均年齢がだいぶ違うんですが、年齢に拘らずお喋り出来るっていいですね。
ビールバイクがテレビで紹介されたんですか!
さすが日本 そういう世界情報が映像で見れるなんて。
Commented by ゆう at 2011-07-10 07:00 x
ビール飲みながらでも自転車乗りたいドイツ人の気持ちが分かりません・・。ドイツの人たち、自転車のうしろにトレーラーみたいに子供乗せているじゃないですか、あれも私には無理です。今日彼に電気自転車買ってくれるならトレーラーしてもいいといったら駄目と言われました・・。
こんどぜひ、夜の部でビアガーデン(死語でしたっけ!?)行きましょう!!
Commented by monika914 at 2011-07-10 07:20
★クロワッサンさんへ
コースが決まってるのかどうかは分からないけど コンスタンツの旧市街あたりを走るんだと思います。  きっと観光客が利用するのよね。 
確かに小柄な人だと足届かない? それとも高さを調節出来るのかな~。 クロワッサンさんが いつかドイツに来たら一緒に乗ってみましょうか?
Commented by monika914 at 2011-07-10 07:23
★まるちゃんへ
大都会とは言えない街だけどホント凄い偶然だったね。
ビアバイク、ブログねた になると思って 必死に写真撮ったのよ~。
私も来週 楽しみです。
Commented by monika914 at 2011-07-10 07:28
★ゆうちゃんへ
自転車の後ろのAnhängerに子供じゃなくて犬を乗せてる人もいますよね。 犬用のがあるみたい。
私も電気自転車欲しいよって言ったら、「サイクリングの醍醐味が味わえない」ってさんざん避難されてしまいました。
でも いつか絶対欲しいです。
Commented by tawrajyennu at 2011-07-10 10:28
こんにちは!女3人寄ればかしましいと言われますが
7人でしたら、さぞにぎやかだったことでしょうね。
黒い森のさくらんぼケーキ、日本でもありますけど
~本場のを是非食べてみたいです、
このビアーバイク、良いですね~似たようなのをスイスでも
みたことがありますよ。
Commented by monika914 at 2011-07-11 04:35
★タワラジェンヌさんへ
ランチからず~っと日本語のお喋りで楽しかったです。
このケーキ 日本でもあるんですか!
里帰り中は洋菓子より和菓子の方に目が行ってしまうんで知りませんでした。 でも 日本って世界の物が色々手に入るし口にも入るんですね。
ビアバイクはヨーロッパ各地で見られるようです。 1時間位なら乗ってみたいです。
<< やっと会えたね♪ 娘とナナ &... ナナの手作り服、、、、作って良... >>