人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナの可愛いお友達

ナナの可愛いお友達_c0211876_4422598.jpg

今日(水)のコーラス練習に Y子さんがさくらんぼを8㎏も持ってきてくれたので、た~くさんいただいてきました。 (写真はその一部)

Y子さんの家には大きい桜桃の木があり、毎年 大粒のさくらんぼが実ります。
コーラス帰りに寄ったら木には まだまだ赤いさくらんぼが いっぱい、「勿体無いから 摘みにきてよ」と言うY子さん。
8キログラムのさくらんぼを摘むのに3時間 かかったそうです。

我が家の前庭の老木(桜の木)にも実がなるけれど、 とっても小さい実で食べるのが可哀想なくらい。

そうそう、、、、Y子さんのHNはさくらんぼでしたっけ。


        ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ナナは毎日の散歩でワンコ友達が出来、気の合ったワンコとは駈けずり回って遊びます。
その姿は家の中で大人しく静かなナナとは まるで別犬になったよう。
まだまだ若いラブですから、 当たり前なんですが、愛犬が無邪気に遊んでる姿を見てると 思わず顔がほころんで来ちゃいますね。

たいてい散歩の終わりに 家の近くの公園でボール遊び。 ボールのレトリーブはお得意。

ナナにはワンコ以外のお友達も出来ました。
近所に住む パウロ君。
ナナの可愛いお友達_c0211876_5315473.jpg

初めて会う成人男性には 少し警戒するけれど、子供は平気みたい。
ナナの可愛いお友達_c0211876_5322455.jpg


同じ通りに住む姉妹。(12歳&?歳)
ナナの可愛いお友達_c0211876_5412381.jpg

彼女達はエイミーも可愛がってくれ たまにエイミーと一緒に散歩をしました。

さすがにナナをすぐ その姉妹達だけで散歩させるのは不安だったので 最初は私も一緒に散歩。
その後 時々「ナナと散歩に行ってもいい?」とやってくる彼女達に「リードを付け 近くの公園のみ」という条件でナナを出します。

ある日、散歩中 ジョガー(女性)から突然声をかけられ、ノーリードでの散歩に文句言われるのか?とかまえたら「×××さんですよね? いきなりで ごめんなさい、この犬がナナよね?」
彼女は姉妹の母親でした。 そして子供達(姉妹)がナナの事大好きでナナの事をよく話してるって聞き、なんだか 気持ちがホンワカ暖かくなってきました。

                   本日の へそ天ナナ
ナナの可愛いお友達_c0211876_651712.jpg

ナナの可愛いお友達_c0211876_654521.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-06-16 06:14 | 愛犬と暮らす | Comments(16)
Commented by iはちきんzy at 2011-06-16 09:28 x
ワン君って子どもには 警戒しないというかン攻撃的にもあまりならないし  なんでしょうね

たくさんの子どもたちにも愛されて ラッキーなナナちゃんです


Commented by のりた at 2011-06-16 17:54 x
ワンを通して家族がつながってます。のりを連れて散歩すると息子や夫を知っていると良く言われます。だって同じ犬を連れているからって・・・
犬も私も友達が増えました。
Commented by ミルキーママ at 2011-06-16 20:22 x
ナナちゃんワン友達や子供達とも仲良く慣れて良かったですね(*^o^*)社交性があるのね!ミルキーは相変わらずです!
ヘソ天して寝るほど安心してるのね
カワイイ(≧∇≦)お腹をこちょこちょしたいです

福島県に住む私は勿論脱原発、反原発です!これから何十年も放射能の心配をしながら暮らす福島県人…ちょっとした体の変化に敏感になります
神経質にならないように気を付けてますが…
Commented by merurun-t at 2011-06-16 21:33
ナナちゃん、かわいいお友達ができたんですね!!
ワンちゃん友達とちびっこ友達と。
お散歩にもいってくれてうれしいことですね☆
へそ天もかわいい♪し、
安心しきって寝てるのが伝わります!
Commented by mucci194 at 2011-06-17 02:20
ナナちゃんのリラックス度、日に日にアップしてる感じが微笑ましいです。
愛犬を通じて色んな人と知り合えるのが、ペットを飼うひとつの醍醐味でもあるような気がします。
人気者ナナちゃん、たくさんお友達が出来てよかったですね。

それにしてもさくらんぼ8Kgって凄すぎる~~!!!
彼女がさくらんぼさんだったのですね。この話を読んだ時、そういえばもに香さんのお友達にさくらんぼさんっていたな・・・って。(^^)
Commented by midasjenny at 2011-06-17 04:06 x
凄い、8キロものさくらんぼ!! みずみずしくて美味しそうです♪ 我家にも毎年沢山のさくらんぼが生るのですが、何とサワーチェリーなんです。酸っぱくて食べられません。ジャム等にすれば良いのでしょうが、穫るのも面倒で何時も鳥達に食べられています(笑)。

ナナちゃん、近所の子供達の人気者なんですね♪お散歩に連れて行ってくれるなんて、可愛い〜。ナナちゃん、へそ天の顔が笑っているみたい♥
Commented by Yoko at 2011-06-17 10:35 x
ナナは後近所さんの人気者でもあるんですね〜、本当に幸せな環境で良い事ですね。
それにあのへそ天のネンネポーズ…♥
我が家もガールズはいつもへそ天で夢を見ながら、寝ています。
Commented by miyanao117 at 2011-06-20 03:10
ナナちゃんの、↓のへそ天写真と、コンセントの刺しこみ口の写真に大笑い。。もう。。可愛すぎます。人気者になっているナナちゃん。もう、ほんとにもに香さんの家族の一員になりましたね。

さくらんぼ、食べたいなあ。わたしは、サクランボ、大好きです。初夏を感じさせてくれる果物ですよね。
Commented by monika914 at 2011-06-20 03:35
★Izyさんへ
そう、子供が好きなワンちゃん、多いですね。
ただ嬉しくて子供に飛びかかって怪我させては大変なのですが、ナナは飛びつきはしないんで助かります。
Commented by monika914 at 2011-06-20 03:40
★のりたさんへ
パッチー&エイミー時代の頃から よく会う常連の人達が 早速ナナと出会う度にナナに声をかけ撫でながら「ナナ、いい家族に所に来れてよかったね~、幸せだね~」って言ってくれる時、私も最高に幸せ気分です。
なかには犬を名前を知っていても飼い主の名は知らないって事もありますが、愛犬を通して人間の輪も広がりますね。
Commented by monika914 at 2011-06-20 03:43
★ミルキーママさんへ
ミルキーちゃんは人見知りするのかな??
ナナは知らない男性が いきなり近づいてくると警戒するけど、撫でられると すぐシッポ振り振りです。
どうか 頑張ってください、としか言えませんが、少しでも良い方向になる事を祈っています。
Commented by monika914 at 2011-06-20 03:46
★メルママさんへ
パッチーやエイミーに比べ へそ天姿が多く、思わずクスって笑ってしまいます。
カメラを向けても そのままで、ブログ写真に協力してくれるナナに感謝ですね(笑)
Commented by monika914 at 2011-06-20 03:54
★mucciさんへ
確かに「我が家の音」や物にだいぶ慣れてきたようです。 でも今でもナナは時々びくっとするんですが、その姿も又可愛いです。
さくらんぼ、甘くてとっても美味しかったです。  私がもらってきたのは2キログラム位ですが、当日は息子の友達が来ていて、翌日は義理姉夫妻が来て、、、あっという間になくなりました。
Commented by monika914 at 2011-06-20 04:07
★Jennyさんへ
さくらんぼの写真、、、初めてやっと一眼レフで撮った写真らしくなりました。
私もジャム作りとか面倒な方で、昨年は娘が野生のブラックベリーでジャムをたくさん作りました。  今年も期待してるんです。
サワーチェリーなら やはりジャムか砂糖漬けにしてケーキとかでしょうね。
近所の子供達との散歩は突然で予想がつかず、 私と散歩して帰宅直後の時もあるんですが、若いナナは疲れも見せず又散歩に行けるのが嬉しいようです。
Commented by monika914 at 2011-06-20 04:12
★Yokoさんへ
いえいえ、人気者ってほどじゃないんですが、気軽に子供達がナナに会いにきてくれるのは やはり嬉しいです。
無邪気にヘソ天で寝てる姿に 本当に心が癒されますね。 この子を手放すなんて 絶対出来ない!って思います。
Commented by monika914 at 2011-06-20 06:56
★モナさんへ
黒い2つの穴、そんなナナの鼻の写真を見ていたら、コンセントの差込口を連想してしまったんですよ~、 モナさんも??
さくらんぼ 私も大好き、 季節の果物って本当に美味しいですよね。
<< ナナとデニス君 & 犬の訓練 里帰り(4) ~ 原発廃止を願う >>