人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しスキー旅行(終)

スキー旅行から すでに1ヶ月過ぎてしまいましたが 
日記代わりのブログなので 続けます、、、、、、これで おしまい。

元旦も素晴らしい天気でスキーを楽しみ 夜はPizzariaへ。
可愛らしい雰囲気のお店。
年越しスキー旅行(終)_c0211876_4491299.jpg

年越しスキー旅行(終)_c0211876_4501247.jpg

年越しスキー旅行(終)_c0211876_451381.jpg


私はミネストローネルッコラがのってる野菜ピザ。  私はこの様に薄い生地のピザが好きです。
年越しスキー旅行(終)_c0211876_4465499.jpg
冷凍でアメリカンピザという名称で売られてるのは 生地がふっくら厚いのですが、アメリカのピザってそうなのかしら?

年越しスキー旅行(終)_c0211876_522674.jpg

年越しスキー旅行(終)_c0211876_593831.jpg

1人分のデザートは食べれそうになかったので 娘や息子のデザートを少し食べました。

普通 レストラン内での食事の写真を嫌がる夫&息子、しかしスキー旅行中は何も言いませんでした。
友人達が 、「もに香 この料理も写真撮ればいいよ」 って雰囲気なので 文句言えなかったんでしょうね(笑)
年越しスキー旅行(終)_c0211876_5312831.jpg


花火による娘の怪我、 友人が滑って手首骨折というハプニングはあったものの、天気に恵まれ 、ま~楽しいスキー休暇だったね、と最後の晩 友人達と話したのですが、、、、、、、、

翌日(1月2日)の帰路は大変でした。
片道350Kmで 通常5~6時間、 しかし凄い渋滞で11時間(休憩1時間)かかりました。
息子が友人の車に乗ったので、幸いエイミーは私と後部座席でゆったり。
年越しスキー旅行(終)_c0211876_5235564.jpg
でも 冬の車内は犬にとって暑いぐらいなので、度々窓をおろして空気の入れ替え。

わが町コンスタンツに着いたのは夜の9時過ぎ。
一旦 帰宅して又出るのは面倒なので トルコレストランDivanへ直行、 私とエイミーは少し散歩してから。
この店はドイツ料理の店でしたが トルコ料理に変わってからは初めて行きました。
落ち着いた雰囲気です。
年越しスキー旅行(終)_c0211876_5353564.jpg

ドイツにはトルコ人移民が非情に多く、 トルコレストランがたくさんあります。

年越しスキー旅行(終)_c0211876_60830.jpg
ヨーグルトソースと食べるmanti マントウはトルコ風ラビオリ。
娘の好物ですが、私は少ししか食べれませんでした。
日本風ラビオリ?、、、、、餃子だったら たくさん食べれるけど。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2011-02-02 06:12 | スキー旅行 | Comments(7)
Commented by radolfzellerin at 2011-02-03 06:53
わー、続きがあったんですね♪
11時間の車移動はお疲れ様でした、、お尻は大丈夫でしたか?(笑)
マントウ美味しそう!でも私も全部は食べられなそうです、、同じく餃子ならその倍いけます★
Commented by はちきんイジー at 2011-02-03 12:01 x
雰囲気のいいお店での食事は格別ですよね
デザートのせいか盛り付けが楽しいですね
陽気な国民性を感じます

アメリカに来たとうじ 生地のあつめのものが好みでしたが
今は薄いものが好きです
厚地と薄地がありますが

日本で食べた 薄い生地は それこそ 薄くて驚きました

それに比べると
此方の薄生地も厚く感じてしまいます

写真の生地より こちらの厚めの生地は 分厚いですね

クラストにチーズのはいっているものもあります




Commented by midasjenny at 2011-02-04 05:05 x
いかにも雪山のスキーロッジといった感じの可愛いレストランですね。私も生地の薄いタイプのピザが好きです。北米のはまるで、パンみたいですよね。それはそれで、美味しいのもあるのですが、、、。

エイミーちゃんを連れて国境越えの旅行って本当に羨ましいです。私達の住むバンクーバーは車でちょっと南下すれば、美しいシアトルやオレゴンに近いのですが、ジェニーは不必要な予防接種を敢えて受けさせていない為、国境越えが出来ません。身体の抗体を調べる検査は毎年受けていて、問題がないのは証明出来るのですが、アメリカでは狂犬病の接種を受けていないと入国が不可能なんです(生後すぐのパピーは除外されます)。なので、ジェニーを連れてオレゴンコーストをドライブ、、、と言うのは私達の夢のまた夢、、、(涙)。
Commented by monika914 at 2011-02-04 07:22
★まるちゃんへ
お尻は大丈夫だったけど 少し腰が、、、、、、
それよりエイミーが こんな長時間初めてなんで心配でした。

トルコ料理は色々食べたけどマントウは初めてだったの。
ちょっと味が濃いって感じかな。
Commented by monika914 at 2011-02-04 07:26
★イジーさんへ
スキー休暇中の楽しみはスキーより 毎晩の外食。
それも気のおけない友人達とお喋りしながらで本当に楽しかったです。

ピザ アメリカでも色々なタイプがあるんですね。
ごく たまにですが、ピザ宅配を頼む事もあります。
日本みたいに寿司や麺類の出前が頼めないのは残念です。
Commented by monika914 at 2011-02-04 07:32
★Jennyさんへ
この店(ピザリア)は 初めて行ったんですが、雰囲気もピザも良かったです。
とにかく大勢なので 必ず予約して行きました。

予防接種に関しては賛否両論ですね。
ドイツでは狂犬病注射は義務付けられていません。
エイミーは混合予防注射を受けていて それを証明するパスを持って行ったのですが 国境で検査される事はありませんでした。
Commented by 第71回皐月賞 at 2011-04-22 13:46 x
u!eGh|CE, www.infosale.biz, 第71回皐月賞, http://www.infosale.biz/exp/112.html
<< 鬼は~外! エイミーの病気は飛... 気になるエイミーの健康状態~と... >>