人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント


第1アドベントの今日、 夫と一緒にクリスマス市へ。
例年より規模が大きくなり、出店数は約160
コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_550293.jpg

バーデン・ヴゥルテンブルグ州の中でシュトットガルト(州都)のクリスマス市に次いで大きいそうです。

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5245823.jpg
湖沿いの この付近には昨年迄は店が出ていませんでした。
クリスマス市のムードを楽しむなら やはりイルミネーションが綺麗な夜の方がいいですね。
強風でない夜に又来よう、って思いました。

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5353482.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_536024.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5363884.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_537923.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5505195.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5374198.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5381944.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5385354.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5513349.jpg

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_552537.jpg

普通の店でも売られてるような物もあるけど、クリスマス商品は見ていて楽しい。
                こんな店は ちょっと興ざめ。
コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_543113.jpg


食べ物の店も国際色豊かで色々ありました。
でも これがなかったら ドイツのクリスマス市とは言えない!!!(笑)
コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5574779.jpg

グリルソーセージを買う列の中には鼻をピクピクさてるワンちゃんも。
コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_5581889.jpg


クリスマス用とは言えないけど、アンティーク調のガラス製キャンドルランタンを買いました。
コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_662281.jpg
吹きガラスなので 微妙に形が違います。

コンスタンツのクリスマス市 ~ 第1アドベント_c0211876_6215824.jpg
アドベントクランツ、1本の蝋燭に火を灯し、、、あっ炎が小さくて消えそう・・・・・


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2010-11-28 05:15 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(8)
Commented by midasjenny at 2010-11-29 19:32 x
もに香さん、さすが、本場のクリスマス市、規模が違いますね。バンクーバークリスマスマーケット、開催日にガス爆発事故の為、延期されていましたが、今日開催した様です。でも、出店数、30! 160のコンスタンツとエラい違いですっ。こちらでは、クリスマス前に「クリスマスクラフトフェア」が教会やコミュニティーセンターで開かれるのですが、ドイツのクリスマス市にちょっと似ているかもしれません。でも、全然クリスマスに関係のない物の出店もあり、少し興ざめですよね。クリスマスマーケット、来週あたり行ってみるつもりです。また、ブログで報告しますね♪
Commented by mucci194 at 2010-11-29 21:43
さすがはコンスタンツ、クリスマスマルクトの規模がこっちとは全然違いますね、、。
これくらい大きいとぶらっと一人でも行く気になれますが、地元のだと小さいのに人がぎゅうぎゅうで歩くスペースすらみえないくらい・・・
(そのマルクトは昨日だったんですが、ダンナが乗り気じゃなく行きませんでした。残念。)
来週はうちの村のマルクトみたいです。もし行ったら私も記事で紹介しますね。ってするほどのお店の数もなかったりして・・・(笑)
Commented by merurun-t at 2010-11-29 23:26
写真だけでも、欲しい品物がありました。
しかもワンちゃんもつれていけていいですね~
ドイツで暮らしたくなります☆
monikaさんのアドベントクランツも素敵です☆
大阪でもドイツクリスマスマーケットが行われ
あそこのホットワインはおいしいと数人が
いってるので今年はいってみようかなって思います☆
Commented by monika914 at 2010-11-30 19:12
★Jennyさんへ
160店と言ってもクリスマス商品を出してる店はその半分もなく、衣類やアクセサリーその他の関係ない店もたくさん。
小さい街では週末だけのマーケットですが、コンスタンツは12月23日までやってるんで もう一度行くつもりです。
バンクーバーのマーケット報告 楽しみにしています。
Commented by monika914 at 2010-11-30 19:20
★mucciさんへ
毎年 一度は夫と行く習慣みたいになってるんですが、夫にとっては散歩感覚でお店をじっくり覗いたりしないんですよ。
毎年同じような店でマンネリ化してたけど今年は店が増えたので これまでに無かった物もあり、楽しかったですよ。
Commented by monika914 at 2010-11-30 19:25
★メルママさんへ
欲しい物って どれかしら?
人混みの中、ワンちゃん連れだとちょっと大変だと思います。

ホットワインはグリューワインの事ですね。体がとっても温まりますよ。
クランツは昨年とほぼ同じなので来年は違う感じのクランツを作ろうと思います。
Commented at 2010-11-30 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2010-12-01 04:38
★鍵コメさんへ
初めてのコメント ありがとうございます。
子供の頃は 蝋燭と言ったら仏前か停電用でしたが、今は日本でもキャンドルはムードメーカーになってますね。

ドイツでも庭にイルミネーションを飾ったりする家庭もありますが、アメリカなどに比べたら 地味だと思います。
日本の観光スポットの方がドイツより よっぽど華やかだし。
<< 銀世界 & 皺が無くなった指 ワイン試飲会~奥深いワインの世界 >>