人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの食器


Villeroy&Boch他 の クリスマス用食器
クリスマスの食器_c0211876_74322.jpg

クリスマスの食器_c0211876_745968.jpg

クリスマスの食器_c0211876_761877.jpg

クリスマスの食器_c0211876_7784.jpg

カラフルな色合いが多いです。

1年のうち、クリスマス時だけ使う 贅沢な食器。

でも こんな  感じも素敵。

クリスマスの食器_c0211876_781586.jpg

クリスマスの食器_c0211876_785842.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2010-11-19 06:57 | 行事、風習、冠婚葬祭 | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2010-11-20 08:36 x
Villeroy & Bochのクリスマスプレート素敵ですね♪ 私は一番下の白い食器が好みかも。これだと一年中使えそうだし(笑)。私の集めているPortmeirionもクリスマスプレートが出ているのですが、一年に一回だけ、しかも、結構なお値段がするので、未だに手がだせません。でも、これだけ揃った食器でクリスマスディナーって素敵ですよね(憧)。

ドイツはそろそろクリスマスマルクトの頃ではありませんか? 最初のアドヴェントは今週末?



Commented by miyanao117 at 2010-11-20 16:09
素敵~~~。一年に一度だけのお皿って、贅沢ですよね。わたしも、上のジェニーちゃんのように、白いお皿ってスキです。一番食べ物がおいしそうに見える気がする。

当たり前だけど、もに香さんは、ドイツ語をいつも使っていらっしゃるんですよね。すごいなあ。。でも、ご主人とお会いになったときから、ずっとドイツ語を通されているのですか?英語が出たりとかしませんか?ドイツ語はいつも勉強したいんですけれど、なかなか。。難しそうで。。憧れる言語の一つです。♪ ↓のお店、とても雰囲気があって素敵ですね。
Commented by mucci at 2010-11-21 00:19 x
どの食器もクリスマス一色で素敵ですね!
こんなお皿も買ってみたいですが、やっぱり買うとなると最期のシンプルな感じのにするかな・・・?
クリスマス以外にも使えそうだし。(やっぱり貧乏性で、、。^^;)

あ、エイミーちゃんの可愛い眉話にもコメント残しておきました~(^^)
Commented by さくらんぼ at 2010-11-21 02:46 x
思っていたよりもステキに写真が撮れたわね。
実は昨日、私もK市のデパートを見てきたけど、写真のような食器はなかったし、クリスマス商品も上手に並べられていてK市のほうが上だ!と感じました。
ついでに手芸品売り場をのぞき、たしかにクリスマスに向けた製品が皆無なので、これまたびっくり。
同じ系列のデパートでも、売っている商品がずいぶん違うのねぇ。
Commented by まるくる at 2010-11-21 05:35 x
クリスマス商品を見るとそりゃもうワクワクしちゃいます。
この前ハロウィーンが終わって来週はサンクスギビング。
それが終わったら次はクリスマスですものね。
この時期はいつも時間が経つのが早く感じます。

私も季節に合わせたプレートが欲しいけど
収納スペースもないし、アレもコレもとキリがない^^;
我が家の食器はどれもこれも真っ白なので、
なるほど最後の写真みたいに季節感出すのもいいですね。
Commented by monika914 at 2010-11-21 06:17
★Jennyさんへ
私も毎年 クリスマス食器を眺めながら迷うんですが、結局買わないんです。
安価だった普段使いのマグカップで我慢してます。
最後の色合いはシックで私も好き。

11月最後の日曜がファースト アドヴェント、あ~でもまだアドヴェンツリース まだ作ってません(汗)
Commented by monika914 at 2010-11-21 06:22
★モナさんへ
私も白いプレートがどんな料理も映えるし、どんなテーブルクロスにも合うし、飽きないし ベストだと思います。
ただ たまには柄物も気分転換になるんですよね。
洋服と同じかな。

夫とは日本で知り合って 日本では英語で会話してました。 ドイツに来てドイツ語をゼロから始めたんですが、未だに複雑な文法には悩まされてます。
Commented by monika914 at 2010-11-21 06:28
★mucciさんへ
私も毎年 店に並んでるのを見るだけで楽しんでます。
やっぱりクリスマスだけ!って中々買えませんよね~。
それに我家のクリスマスイブは毎年ラクレットだし。
Commented by monika914 at 2010-11-21 06:31
★さくらんぼさんへ
KNの方はVilleroyの方しかないみたい。
けれど雰囲気はやっぱりいいですよね。

大きい手芸専門店があれば いいのにね。
Commented by monika914 at 2010-11-21 06:36
★まるくるさんへ
こういった食器類だけじゃなく、クリスマス装飾品は買う買わないは別にして 見てるだけでも本当に楽しいですね。
花屋に入ってみるもの好きです。
シンプルな白いショックは飽きないし、どんな料理も映えるから、テーブル上の飾りで季節感を出したりするのが楽しいです。
<< プロバンス風ムール貝 & 友人... ガチョウ料理 & Sie と Du >>