人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り その3~初体験 & 再会

昨年の里帰りでは ストレートパーマ を初体験。
そして 今回も初体験したことがあります。

温泉スパ にて韓国式アカスリ。

天然温水 + エステ、リラクセーションサロンなどの施設が完備された所を温泉スパと言うらしい。
しかも 東京のど真ん中にもあるっていうから驚き!の私は浦島花子さん??

姉がよく行くという 天然スパに一緒に行きました。
露天風呂、屋内温泉も各種、 シルク風呂、ジェット噴流のマッサージ風呂、寝ころび湯、岩盤浴、よもぎサウナなどなど。
声にも態度にも出さなかったけれど、心は子供のようにはしゃいでしまいましたよ。
体が充分温まった後、借りた甚平服を着て館内をうろうろ探索。
体を横にしてゆっくり休めるお休み処、 手もみ庵(手もみ、足つぼ)、韓国アカスリ&エステ他。
食事処もあり、甚平服で食事をしてる人達がなんだか笑えたけど、後 私もその笑える姿で昼食しました。

韓国式アカスリは 実は肌に良くないんだ~なんて考えもあるそうですが、 とにかく一度試してみたかったんです。
結果、、、、、最高! 気持ちよかったです。
全身(顔を除く)を隅から隅までなんて自分でやったら疲れちゃう。 本当にアカが取れてるのかどうかは別にしても 新陳代謝の促進作用はあると思います。
ちなみに アカスリをしてくれたのは在日7年目と言う綺麗な韓国女性で、たどたどしい日本語で少し世間話したんですが、
「あなた アカ たくさん とれたよ~」と言われた時は、喜んでよいものやら ふと迷いました。039.gif


昨年はストレートパーマなんかより もっと素敵な初体験がありました。
それは日本在住のブロ友さんKCママさんとお会いした事。
偶然ですが、私の実家最寄駅と同じ沿線にお住まいなんです。

最近プログ更新が出来ないほど忙しいKCママさんですが、嬉しい事に再会する事ができました。
まず カフェレストランにてた~くさんお喋り、昨年会った時 なんだか可愛い妹のような感情を持ってしまったんですが、その気持ちは今回も変わりませんでした。
そしてKCママさんのお友達、葉月ママさんの中華料理店へ。
KCママさんも葉月ママさんも 日本動物生命尊重の会・A.L.I.S.から4本足の愛する家族を迎えました。
とっても気さくで明るい葉月ママさん、 勿論ワンちゃんの話で盛り上がりました。
里帰り その3~初体験 & 再会_c0211876_443685.jpg

里帰り その3~初体験 & 再会_c0211876_4434239.jpg

里帰り その3~初体験 & 再会_c0211876_444696.jpg

注文以外の美味しい品々をサービスしていただき感激!
しかも お土産用に美味しい餃子をいただきました。

この場(ブログ)を借りてですが、 「葉月ママ&パパさん、ありがとうございます、 そして又お会い出来る事を楽しみにしています。」


ポチっと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2010-06-22 04:18 | 里帰りする | Comments(10)
Commented by midasjenny at 2010-06-22 06:37 x
今年は温泉スパで韓国アカすり初体験でしたか! 私達がまだ日本に住んでいた頃、韓国アカすりが大ブームになり夫がプレゼントとしてくれて行った事があります。私の場合「気持ち良い」と言うより「痛い」だったので、「すみません、、、痛いんですけど、、」と何度か言ったのですが、「アカすりはね、こういうものなの」とか言われてゴシゴシ、、、。身体に力が入って、ぐったり疲れて帰ったのを思い出しました(笑)。しかもその後、ゴシゴシこすられた足首の皮がめくれ化膿してお医者さんに行ったの〜(涙)。友人は全く日本語が話せない担当の女性に洋服を脱いでこれを付けてと、ジェスチャーで言われ、白いシャワーキャップ(と思っていた)を渡されシャワーキャップを付けて出て行った所、その女性、彼女を指差して大笑い。何と渡された白い物は、使い捨てパンツ(下着)だったんだそう、、。パンツ頭に被って出て来たら、笑っちゃいますよね〜。そんな面白い話を想い出した今日のもに香さんのブログでした。

ブログお友達とのオフ会、楽しそう。あ、また美味しい物食べてるし〜。ビールに枝豆も見逃さなかったわよ(笑)。
Commented by bachama at 2010-06-22 10:53 x
浦島花子の私には どれも新しい言葉です

いいですね

こんな時間

数年前に 初めて こちらで フェイシャルをしたのが こういうことに一番ちかいことでしょうか

それ以外は 何もないです

日本人女性が 皆 輝いているわけですね

Commented by 葉月ママ at 2010-06-22 20:06 x
もに香さんをkcママが連れて来てくださるなんて!夢みたい!でした。
憧れの、もに香さん素敵でカッコいい思ってたとうりの女性でした。
kcママといっしよに、来年も来てくださ~い。お待ちしています!!
温泉スパ、すごいですよね。我が家のすぐ近くにもあるんですよ。
Commented by mucci194 at 2010-06-23 01:57
東京にも温泉スパなんてあるんですね!?
私も一度行ってみたいなぁ~~~
韓国垢すりは私も興味あります。
それこそボロボロに垢が出そう、、。(汗)
しかし今回も充実した素敵な里帰りとなったようですね♪
中華もこことはまた違って美味しそう~~!
Commented by merurun-t at 2010-06-23 21:04
もに香さん、いい里帰りでしたね☆
でも、めったに帰れないので日本恋しくないですか?
私は日本にいながら、垢すりは未体験です!
してみたいけど、痛そう。でもしてみたいって感じです♪
箱根もよさそうですね☆:・。★
ドイツのエイミーちゃんは元気ですか?
我が家のエイミーは見るたびに成長してます(^。^)
Commented by monika914 at 2010-06-23 23:24
★midasjennyさんへ
アカスリ、私は痛くなかったけど首のところがちょっと赤くなりました。
今日コーラス仲間とも話題になったんですが、本場の韓国でのアカスリはもっと強烈!だって。
そして頭部用のシャワーキャップも着用したそうですから、お友達が間違えちゃうのも解りますね。 でも笑えるけど。

車運転のkcママさんには悪かったんですが、ビール美味しかったです。
お喋りで喉が渇いた時の冷えたビールは最高!
Commented by monika914 at 2010-06-23 23:30
★Bachamaさんへ
温泉とアカスリでなんだか肌がスベスベになったような気がします。(笑)
Bachamaさんもチャンスがあったら是非試してみてくださいね。

顔の方は自分でピーリングしてるんですが、若い頃と違って新陳代謝も低いだろうから ごくたまにです。
Commented by monika914 at 2010-06-23 23:38
★葉月ママさんへ
以前KCママさんのブログでA.L.I.S.忘年会の記事を読み、里帰りの時行ってみたい!って思ってたんです。
ですから私もとっても嬉しかったです。 ワンちゃんの事を気さくに話せる仲間が増えたのも 幸せ。
又の再会を楽しみにしています。
Commented by monika914 at 2010-06-23 23:41
★mucciさんへ
是非是非 アカスリ試してみてくださいね。
私はそれプラス背中にマッサージもしてもらい 少し強烈でしたが、体が軽くなったような気がしました。
こちらのバスルームだと 日本のようにゆっくり湯船につかった後に洗い場でアカスリ、、、なんて出来ないものね。
Commented by monika914 at 2010-06-23 23:58
★メルママさんへ
父母が幸いまだ健在なので この5~6年は毎年里帰りしてるんですが、1年ってけっこうあっという間にたってしまうもんですね。
ホームシックは もうとっくに卒業しました。

テレビを見てる エイミーちゃん可愛い!!
うちのエイミーはテレビには関心なくて うたた寝してる時間が多くなりました。
<< 今年最後のアスパラガス & 床... 里帰り その2~ 心はタイムスリップ >>