人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?

雪が溶けて ところによってはドロドロ道。 結果 エイミーの足もドロドロ。
散歩の後はガレージの前で汚れた腹部と足を洗います。
冷たい水はどういう訳か1分ほど出すと しばらくは温水に変わるんです。

今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_6332677.jpg昨日の写真
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_634775.jpg
家に入ってタオル乾燥。 腹部を拭いてる間、気持ちよいのかうっとりしてます。

今日の散歩にて
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_6365340.jpg
以前のエイミーだったら猛突進、そして逃げる鴨達と共に湖へ突入でしたが、、、、、、、
体力の衰えと言うより鴨を追いかける興味を失ったよう、、、、だってリスは今でも12歳とは思えぬ勢いで追いかけ、リスが逃げ上った木を見上げ いつまでもウロウロしてますから。
そんなに頑張って走って足は大丈夫?と心配になるけど思い切り走れるうちは走ればいい、楽しめばいいのよね。

今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_6442761.jpg
お尻クンクンされると たいていこの体勢に
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_644471.jpg
そしてお相手があまりしつこいとガウッと怒ります。
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_6451032.jpg


時々散歩中にやるカクレンボ
エイミーは私の前を歩いていても しょっちゅう後ろを振り返って私がいる事を確認するのですが、その隙を見て木の後ろに隠れます。
すぐ見つけられちゃうんですがね。

今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_6521847.jpg家に到着
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_653584.jpg
ドアが開く所をじ~~~~っと見つめてる姿が可笑しくて 開けずに待たしてみました。
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_657318.jpg
 お座りしましたが、相変わらず視線はドアが開く隙間。 そしてク~ン ク~ン悲しそうな声を出したので慌ててドアを開けました。
楽しみな朝ご飯を待たせてしまって ごめんね。

朝ごはんの後、 イケちゃんに顔を乗せてる姿が可愛くて 写真を撮ろうとしたら
今日の散歩にて.......エイミーの仕返し?_c0211876_775583.jpg
顔を隠してしまったエイミー。  これって 玄関をすぐ開けなかった仕返し????

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2010-02-09 07:17 | 愛犬と暮らす | Comments(18)
Commented by mucci194 at 2010-02-09 07:52
うちも以前は鳥を見るや一目散に追いかけてましたが、
最近では追いかける時とそうでない時が、、、。
追いかけても無理だと悟ったのか?ちょっと落ち着いてきただけなのか?
エイミーちゃんはまだリスを追いかけるなんて元気ですね。
脚が心配でしょうが、エイミーちゃんにはまだまだはしゃいで楽しんでもらいたいなぁ~

「ガゥっ」と怒った時の相手の顔が・・・(笑)
写真うまく撮れましたね!

かくれんぼ、私も散歩中によくやりますよ!
でもどこかで誰かが私の事を見てたらまぬけだなぁ・・・と思いながら。(笑)
Commented by のりた at 2010-02-09 09:15 x
かくれんぼ、してみたいですねぇ。楽しいだろうなぁ。
長いこと一緒に暮らしてると口はきけないけど考えてることが分かりあえて益々かわいい、大事な家族に一員になってきますもんね。
Commented by クリステル。 at 2010-02-09 09:50 x
もに香さんちのご近所は、いい散歩コースがあっていいですね
こんなとこなら日に3回くらい行ってもいいな

エイミーちゃんの仕返し?かわいいです^^
Commented by midasjenny at 2010-02-09 10:58 x
エイミーちゃんも、リス追っかけますか? ジェニーも追っかけます。リスだけじゃなくて、道路に落ちた枯葉が舞えば、それも追っかけます。家の近所はリーシュをしてお散歩なので、母は命がけ(大袈裟〜)。

しつこくクンクンされた時の対応はエイミーもジェニーも一緒ですね。でも、ジェニーは困った顔のままで、ガウッとしないので、母は心の中で、「ガウッとしなさい!」と思ってしまいます。

最後はエイミーちゃんに仕返しされましたね(笑)。イケちゃん、腹綿抜かれる事なく、元気そうですね〜。
Commented by piyoring at 2010-02-09 17:13
もに香さん、こんにちわん♪
きゃ~~!わかります!
かわいくて待たせてみました・・・って~(爆)
ご飯待て!で首をかしげた時の耳の先っちょの動きとか、
たまんなくかわいくって「いつまで待たせるねん?」って言われる~(^^

かくれんぼもよくやります。
そぉ~っと隠れたら、次からはぴったりひっついて歩いてきますね♪
それもかわいいんだぁ~(笑)

ほんとに素敵な環境で、うらやましいです。
日本は狭い。。。湖は目の前にないし(あたりまえか・・・)
こんなとこで林檎を走らせてみたいですぅぅぅ~~!
Commented by フィッシュ at 2010-02-09 20:16 x
もう鴨なんて目じゃないわっ、リスよリス!こっちの方が足が速いのよ!!な~んて思ってたりして(笑)

他の犬が来て無視を決め込む姿も最高だし、ドアを一途に見つめてジーーもたまりませんね。

エイミーちゃんって、自分ってものをしっかり持っている気がします^^
Commented by monika914 at 2010-02-09 20:57
★mucciさんへ
森の小さいリスを私より早く見つけていきなり走るのでビックリするんですよ。
幸いまだ捕まえた事はないんですが。
私なんか周囲に誰も居ないことを確かめ上半身の運動しながら歩くこともありますよ。
本当はガウッとしてるエイミーの凄い顔を撮りたかったんだけどね。
Commented by monika914 at 2010-02-09 21:01
★のりたさんへ
カクレンボは老犬の頭の刺激にもなるかなって思ったんですが、簡単すぎて はたしてその効果があるのかどうか疑問です。
いつか その日が来るのでしょうが、今はエイミーの居ない生活は予想できませんね。
Commented by monika914 at 2010-02-09 21:06
★クリステルさんへ
ノーリードに出来る森あり、湖あり、散歩道もたくさんあって、ワンちゃん環境抜群なんですよ。
もうエイミーはコンクリートだらけの大都会には住めないだろうな。
Commented by monika914 at 2010-02-09 21:13
★midasjennyさんへ
舞ってる落ち葉を追いかけるなんてパピーみたいで可愛い!
「ガウッってしなさい」って母心わかります~、もっと強くなりなさいっていう母心ね。
でも他に犬にガウガウばかりで、敬遠されてるワンちゃんよりはよっぽどいいですよね。
Commented by monika914 at 2010-02-09 22:55
★ピヨピヨさんへ
する事なす事、全ての仕草が可愛くて仕方ないのよね。
後ろ姿のお尻まで可愛いです。(笑)
我が家の付近はリード無しで歩ける小さい森もあるし、ワンちゃん環境は最高です。
夏は湖で思う存分泳ぐことも出来るしね。
Commented by なかちゃん at 2010-02-09 22:56 x
エイミーちゃんも何かを追いかけるんですねぇ?
我家のLも散歩中に動くもの(鳥は多いんですけど)を見ると一目散に追いかけまわします。相手が空を飛んでようが地を這っていようが関係ないみたいっす。遠く離れて行く鳥を見つめながら、こいつは何を考えているんだろうといつも思います。

ドアを直ぐに開けない仕返しですか?やりますねぇ。(^o^)
我家は朝ごはんをあげないと強烈な仕返しが待ってますよ。
ごはんの入れ物を咥えてきて僕の足の甲の上に、、、冬の寒い時は強烈にこたえますね。顔を隠すエイミーちゃん、、、Lもこれくらいで許してくれると助かるんですけどねぇ。(^^ゞ
Commented by monika914 at 2010-02-09 22:59
★フィッシュさんへ
リスは足が速いし、すぐ木に上っちゃうから捕まえるのはほぼ不可能。
だから 私も安心してみてられます。
もしリス捕まえちゃったらどうするんだろう????考えない方がいいかも。

パッチーは初めて会うゲストでもすぐ傍に寄っていったけど、エイミーは慣れてない人にはべとべとしないんですよね。
Commented by Kelly at 2010-02-09 23:31 x
こんばんは~
エイミーちゃん、かわいい、そして賢いのですね♪
仕返しもまたかわいいい♪
Commented by monika914 at 2010-02-10 04:03
★なかちゃんへ
エイミーは飛んでる鳥にはあまり興味ないみたい。
それに比べパッチーはカラスが嫌いで、カラスが飛んでる空や停まってる木に向かってよく吠えてました。
Lは「空を飛びたいな~」って思いながら眺めているのかしら?

足の甲に食器ですか! そりゃまた痛そう!
エイミーは私が忙しくてついご飯の時間が遅れると無言攻撃です。
ただひたすら私の傍にきて じ~~~っと。
Commented by monika914 at 2010-02-10 04:08
★Kellyさんへ
正直 可愛くて可愛くてギュ~~~ッって抱きしめたくなります。(笑)
そして親馬鹿ですが、賢くて若い頃から訓練してれば介助犬とかになれただろうな~って思う事ありますよ。
でも これほんとに親ばか発言です。
Commented by まるくる at 2010-02-11 01:33 x
うちの3姉妹もリスさん、ウサギさん、猫さんに反応しますねー。 とくにウサギさんは我が家の敷地に本家か別宅があるようで、しょっちゅう現れては3姉妹を刺激するんです(-゛-) ベルは気をつけないとフェンス越えするので、ヒヤヒヤですよぅ。 

身体に悪いからってアレコレ動きを規制する飼い主さんもいるけど、私は動き回れるうちはどんどん行かせる方がいいと思ってます。 うちのライカは背中が、ルーは踵が弱いようなので、走り回った後はマッサージなんかしてあげてます(たまにだけど^^;)。 エイミーちゃんもいつまでも元気いっぱい走り回れるといいなー。

かくれんぼのこととか、ドアを開けないとか(私も写真撮りで)、やることがもに香さんと同じで思わず笑っちゃいました。 
Commented by もに香 at 2010-02-11 08:36 x
★まるくるさんへ
エイミーには関節サポートのサプリメントを飲ませてるんです。
もともと股関節形テストにひっかかり、子供を産ませられないってこともひとつの理由で我が家にやってきたのですが、12歳になってもまだ関節は大丈夫。
湖が近くよく泳げるって事がいいのかな。
<< 娘が帰省 ブロ友さんとの再会 >>