人気ブログランキング |

コーラスメンバーと新年会&爆笑イラスト

日曜日、コーラス仲間と新年会をしました。
国際結婚組以外は旦那様&お子様も同伴。
場所は昨年と同じ日本レストラン、、、、、、通常なら閉店中の昼間(土日は夜のみ営業)、店を借り切って行いました。

どういうコーラスグループなのかは こちらをご覧ください。 

いつもメニューは店のご主人Yさんにお任せするのですが、今回も美味しい物がた~くさん。
枝豆、串かつ、海老料理、肉じゃが、ヒジキの煮物、お寿司などなど、そしてしゃぶしゃぶ。

c0211876_635195.jpg

c0211876_68305.jpg


そしてKさんが 色々なゲームを用意してくれたので、より楽しむ事ができましたよ。


お子ちゃま達は長いストローでのコーラ飲み競争。
c0211876_614229.jpg

一生懸命 頑張ってる姿が本当に可愛かった~~~。
勝ったのは コーラスリーダーの娘・Kちゃん、さすがオペラ歌手だったお母さんの血を引いて呼吸法が上手なのかしらん(笑)

大人用のゲームは昨年もやった夫婦相性テストや言葉当てクイズなど。
そしてイラストゲーム、、、、課題(有名キャラクターや人物など)イラストを書く、、、、はけっこう難しかったです。
ゲームと言うより書き終えたイラストを皆で見せ合っての爆笑大会って感じ。
しかしこれも 描こうとする物のイメージを思い出そうとする事が脳トレーニングになるそうです。

まず最初の課題はミッキーマウス
ネズミと言うより どう見てもネコでしょ!ってなイラストもありました。

そして以下の3つの絵、書いた本人(男性)以外は皆大爆笑。

c0211876_6534464.jpg

c0211876_6542450.jpg

c0211876_655548.jpg

課題が何なのか わかりますか~? 難しいでしょうね。

                               


上から 大仏、  自由の女神、  聖徳太子 です。 
私には 上の絵は外国人力士、 下の絵は埴輪に見えてきちゃう。
それにしても 何度見ても笑えます、、、、、、と 笑ってる私のイラストもかなりひどかったんですがね。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2010-01-25 05:37 | お出かけする | Comments(19)
Commented by のりた at 2010-01-26 23:32 x
林家三平さん、自由の女神、水を汲む人かしら。画伯のユニークな作品でした。ごめんなさい、結構思い出せないものですよね。もに香さんのお題は何だったのかしら?クイズとして出題していただきたかった。
それにしても今日も「達美」のおいしそうなお料理ですね。ドイツにいること忘れそう。
Commented by レオ at 2010-01-27 06:30 x
もに香さん、コーラスもされてるのですね♪ 音楽で広がる輪、いいですねェ♪  すっごい御馳走日本食に~~思わずヨダレがぁぁ~!①人間っぽいダルマ ②自由の女神 ③ワインのコルク人形・・・

二番目の自由の女神は当りました(*・∀-)☆

 楽しいゲームですね^^ 大人も子供も大盛り上がりだったでしょうね。
もに香さんのイラストも是非、公開してくださ~~い(=^_^=)
 
Commented by midasjenny at 2010-01-27 10:28 x
去年の新年会の事、覚えていますよ〜。何時もの「達美」ですね♪ あっと言う間でしたけど、、もに香さんとのおつきあいももう1年を越えたんですね〜。

子供達のゲーム、楽しそうですね。でもこれは結構大変なのでは?

最後のゲーム、最初の大仏は当たりました!(笑)。でも、後の二つはかなり想像力が必要ですね(笑)。
Commented by ミルキーママ at 2010-01-27 13:47 x
毎年恒例の新年会、今年も盛り上がったのですね!
長いストローで飲むコーラの早飲み、楽しそうです。
大人もやりたいわあ・・・

イラストは、最後がわかりませんでした。
大仏は、よく書けてると思いましたよ!
聖徳太子は、やはり埴輪に見えます(笑)
Commented by cnosblog at 2010-01-27 22:16
いいですねぇ、おいしそうな食事がいっぱい
しゃぶしゃぶなんてしばらく食べてないなぁ

もに香さんのイラストは紹介してくれないのですか?^^

↓ 見つかったのはパルメザンチーズおろし機、とか?
Commented by monika914 at 2010-01-28 06:17
★のりたさんへ
最初の絵、確かに林家三平に似てますね。
課題は皆同じだったんです。だからそれぞれ見比べて批判?したりして楽しかったですよ。

達美にいると 日本にいるような錯覚さえしてしまいます。
でもドイツ人にも人気でランチタイムも混んでます。
Commented by monika914 at 2010-01-28 06:22
★レオさんへ
歌うのは大好きです。 でもコーラスは3部、時には4部に分かれて歌いオリジナルメロディーとは全く違うメロディーを覚えるのに苦労する時もあります。
美味しい日本料理、、、、、デュッセルの豊富さには適いませんが、「達美」は値段も良心的、何よりオーナーでありシェフのYさんがとってもフレンドリーなので人気の店です。
私のイラスト???? もう捨てちゃいました~~~
Commented by monika914 at 2010-01-28 06:29
★midasjennyさんへ
達美でのコーラスの新年会は3度目なんです。
昨年1月のブログ(楽天)を読みなおし、、、、、もう1年経ったんだ~、早いな~ってつくづく思いましたよ。
子供達のゲーム、コーラだったから皆一生懸命で、もし水だったら駄目なのよ~ってママさん達は言ってました。

え~~~っ、あの絵が大仏に見えますか?
作者に言ったら、きっと大喜びするでしょう。
Commented by monika914 at 2010-01-28 06:33
★ミルキーママさんへ
今回は昨年に比べ 参加人数が少なかったのですが、ゲームのおかげで盛り上がりましたよ。
私も笑いすぎて喉が渇き、ビール2本飲んじゃいました~~~。

長いストローの飲み競争、大人だったらビールにすれば楽しいかも。
ミルキーママさんも あの下膨れの顔が大仏に見えるなんて ビックリです。(笑)
Commented by monika914 at 2010-01-28 06:38
★cnoさんへ
シャブシャブのお肉は柔らかくて とって美味しかったですが、日本のような霜降り肉ではありませんでした。
我が家では 大晦日などに、お肉のフォンデューを食べるんですが、肉やに頼んで 角切り肉とこのように薄切り肉の両方用意します。

見つかったのは手動パスタマシーンなんです。
たしかcnoさんのブログでも 見た事あるような、、、、、、
Commented by piyoring at 2010-01-28 18:15
ははは・・・大爆笑させていただきましたぁ~♪
こんにちは、ぴよぴよです(^^

あたしには大仏と自由の女神、わかりましたよ~。
聖徳太子はさすがに・・・(--
1万円札ごと書いていただければ・・・(笑)

なんだか楽しいですね~!
日々、普通に食べてる日本食(あたりまえですよね)
海外の方から見られたら「いいな~」って思われるのでしょうね。
しかし、おいしそうですな~(^^;
Commented by piyoring at 2010-01-28 18:17
追記
↓ 危なかったですねぇ~。
IHだからって安心できませんよね。
(母にも注意しなくちゃ・・・もちろん、自分も)
頼もしい息子さんがいてよかったですね~。
気をつけてくださいね。(っつーか、自分もですよね)
しかし、おいしそうな天ぷらうどん・・・(^^;
Commented by まるくる at 2010-01-29 04:03 x
こういうふうに何か仲間と一緒にできるのって楽しいですよね。
活動以外の集まりも、ほーんと楽しそう!!
私の住む町にも2軒、日本人経営のレストランがあるんだけど、
正直なところイマイチ... 高いのに全然美味しくないんです。
もに香さんの行くお店はお料理もとても美味しそうだし、
貸切なんて良心的かつ贅沢ですね~♪

私も大仏様と自由の女神はわかったー!
でも聖徳太子は、難しかったです...
お地蔵様に見えるけど、頭に何が乗ってるんだろ、みたいな(笑)。
Commented by monika914 at 2010-01-29 20:29
★ピヨピヨさんへ
海外生活が長くなると 日本では簡単に手に入るような日本食でも貴重なご馳走に思えちゃうんですよね。
万札もめったにお目にかかれないので 聖徳太子思い出すのに大変でした~
IHでお鍋を焦がした事はあるけど、火事騒ぎなるなんてホントにショックでした。
かえってガスの方が火が点いてる消えてるがはっきり解りますね。
Commented by monika914 at 2010-01-29 20:33
★まるくるさんへ
私の住む街も大都会ではないから、私が越してきた当時は日本レストランはなかったんですが、今では3軒あります。
でも私はこの店にしか行きません、、、、、美味しいし値段も良心的でオーナー夫妻も親切なんです。

皆 大仏様が解るんですね~~~、ちょっと以外。
Commented by Kelly at 2010-01-29 21:28 x
ご無沙汰しています、やっと来れました。(更新プログラムをインストールしたら来ることができました、なぜかは私にはわかりません)
新ブログ読ませていただきます。
これからもよろしくお願いします~
Commented by mucci194 at 2010-01-30 04:56
こんばんは~~!
なんと楽しそうなコーラスの会なんでしょう!
もしご近所だったら、即座に入部します。歌はダメでも?!(笑)

最後の絵、、、自由の女神だけすぐにわかりました。(笑)
その関連で大仏もわかり可笑しかったですが、
最後のは・・・・やっぱり、私がみても埴輪?!(笑)
Commented by monika914 at 2010-01-30 05:27
★Kellyさんへ
やっと 来てくれたんですね。
とっても嬉しいです♪
これからも よろしくお願いします。
Commented by monika914 at 2010-01-30 05:31
★mucciさ
定期的に練習があるコーラス無理かもしれないけど、いつか一緒にカラオケ大会をしたいですね。

この大仏 かなり下膨れのメタボ大仏ですよね??
<< 雪景色は美しいけれど、、、、、 危ない思い込み >>