人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイミー、12歳になりました♪

今日 14日はエイミーの12歳の誕生日です。
2歳半の時、我が家の子になったいきさつは こちらこちらに書きましたので、少し長いですが、興味ある方はご覧くださいね。

それで バースデーケーキ067.gifを作りました~、簡単な自己流ケーキですけど。

卵黄+小麦粉(50g)+ニンジン(茹でてつぶした物・100g)+プレーンヨーグルト(大匙2)を混ぜます。

それに 泡立てた卵白を切るように混ぜます。(膨らませる為)
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_2524855.jpg

それを2つの分量に分けて、フライパンで焼きます、、ホットケーキみたいに。(直径15cm位)
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_2543487.jpg

うすくピーナッツバターを塗って2枚を重ね、食べやすいように切れ目をいれます。
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_2564462.jpg

その上に つぶしたバナナをのせ、蝋燭の代わりにニンジンを12本さして、出来上がり~。
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_2593014.jpg

でも 写真で見たら10本しかない!!!
エイミーごめんね。 でも多いよりは少ない方がいい、、、、、、かな?

     エイミー お誕生日おめでとう。♪

これからも 一緒に楽しい思い出作りしようね。 パッチーもきっと祝ってくれてるよ。
写真撮る為、エイミーのテーブルを廊下の真ん中へ。

私の祝いの言葉も うわの空???? そりゃ 早く食べたいよね。
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_5394651.jpg

エイミー、12歳になりました♪_c0211876_54262.jpg

エイミー、12歳になりました♪_c0211876_5422795.jpg

            スポンジは細かく切っておいて正解でした。
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_5424934.jpg
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_5432226.jpg
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_5435021.jpg

       「もっと食べたいよ~ 」という 心の声が聞こえるけど、 これでおしまい。
        なんだか悲しそうな顔してるね~。
エイミー、12歳になりました♪_c0211876_544141.jpg

   食欲旺盛、 まだまだ元気なエイミーです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by monika914 | 2010-01-14 02:31 | 愛犬と暮らす | Comments(29)
Commented by さくらんぼ at 2010-01-15 06:37 x
♪♪ お誕生日おめでとう エイミーちゃん ♪♪

バースデーケーキの材料である プレーンヨーグルト・にんじん・ピーナッツバター・バナナなどは エイミーちゃんの好物なの?
砂糖を入れたら 人間でも食べられそうですね。
Commented by mucci194 at 2010-01-15 07:08
エイミーちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りケーキ、とっても美味しそう♪
立派に完食ですね!まだまだ元気で食欲モリモリ。(^^)

昔の記事も読み、エイミーちゃんはもに香さんの娘になる運命だったんだなとジーンとなりました。
Commented by ミルキーママ at 2010-01-15 08:50 x
エイミーちゃんおめでとう!
10歳を超えてるように、見えませんね。
お散歩の足取りもしっかりしてるし、食欲も旺盛ですね。
コートも綺麗で、美人さんです。
今年もかわいい笑顔をたくさん見せて下さいね!

ゲーム、懐かしいです。
我が家のお正月は、トランプ大会です。

遊びながら学べるものは、子供と一緒にやりたいです。
Commented by midasjenny at 2010-01-15 09:46 x
エイミーちゃん、10歳のお誕生日(笑)おめでとう〜〜。お母さん手作りの愛情たっぷりのお誕生日ケーキは最高だね♪ 元気に完食! これからも元気で美味しい物いっぱ〜い食べようね。

お誕生日おめでと〜♬
Commented by メリルママ at 2010-01-15 12:00 x
エイミーちゃんお誕生日おめでとう!!
すごい完食だね!
おいしそ〜う♪
Commented by piyoring at 2010-01-15 13:13
もに香さん、こんにちは~♪
エイミーちゃん Happy birthday~~~♪

おいしそうに完食~(^^;
今年の林檎のバースディもこのケーキにします!
(うちは毎年ヒサンなの・・・)(爆)
これからもおいしいものをいっぱい うまうまして
元気なエイミーちゃんでいてくださいねっ♪

エイミーちゃんは 林檎より5ヶ月おねーさんだったのですね!
もに香さんの家族になったいきさつを読んで、
あぁ・・・これも運命だったんだな~って思いました。
そして、ベイリーくんのこと。
読んでて涙がとまりませんでした。
彼にも素敵な出会いがあったはずのに・・・
ほんの少しの糸の掛け違えで、ベイリーくんにもエイミーちゃんにも
全然違う人(犬)生があったんですものね。

うちも林檎がわが家に来るきっかけになったラブラドールに男の子が
去年の秋、虹の橋を渡りました。
彼と出会わなかったら我が家に林檎は来ませんでした。
どれも神様が出会わせてくれたんだな~ってしみじみ感じます。

エイミーちゃんのお誕生日に
心がほんわか温かくなりました。
ありがとう・・・そして、心からおめでとぉ~♪
Commented by クロワッサン at 2010-01-15 13:14 x
エイミーちゃん ハッピーバースディー☆☆
あなたの目は何て愛苦しいの~~? ママからの手作りケーキのプレゼント!幸せ者ですね~。お祝いの言葉:ママに目線がいっているので、真剣に聞いているみたいですよーーーーー。
私もエイミーちゃんと同じ1月生まれ。14日ではないけれど、偶然にも昨日妹の家で愛犬も一緒に祝って貰いました。ろうそくはここ数年なぜか3本?? ずうずうしくもいつまでも気持ちは三十代って事!! ひょっとして来年はろうそくが人参になっていたりして(笑)←子供の頃、人参嫌いでした!
エイミーちゃん、お互い病気しているけど これからも元気で過ごそうね。
Commented by のりた at 2010-01-15 19:32 x
♪ エイミーちゃんお誕生日おめでとう ♪
益々の熟女っぷりの活躍を期待してます。ケーキおいしかったかな?
こんなにケーキでお祝いしてもらえるなんてもに香さんがお母さんでよかあったね。のりだったら目がケーキにロックオン!床にはオヨダの池ができます。
Commented by フィッシュ at 2010-01-15 20:07 x
☆エイミーちゃん、お誕生日おめでとう~~☆

なんて可愛い美味しそうなバースデーケーキ!!
お皿に人参が3つ残ってるのに、先に落っこちた人参から食べる几帳面なエイミーちゃんが好き♪^^

もっと食べたいよーって完全に目が言ってますよね(笑)
まだまだ元気なエイミーちゃんで嬉しいよ。
これからも会いにくるね♪
Commented by なかちゃん at 2010-01-15 22:36 x
エイミーちゃん、誕生日おめでとう!
美味しそうな手作りケーキ、良かったねぇ。

ベイリーちゃんの事、涙が出てきました。
可哀相だけど、きっとこれがベイリーちゃんの運命だったんでしょう。
そして、エイミーちゃんはもに香さんと出合う運命にあったんですよ。
エイミーちゃんが家族になった後にベイリーちゃんと再会した事や、その後残念な知らせを聞く事になった事は必然の事だったんでしょうね。
運命で片付けてはいけないと思いつつも、エイミーちゃんとベイリーちゃんの違いすぎる運命を感じてしまいました。
Commented by monika914 at 2010-01-16 02:40
★さくらんぼさんへ
無糖、低脂肪ヨーグルトは毎日、朝食の後にあげます。
ニンジンもね、、、でもキュウリのほうが好きみたい。
ピーナッツバターは初めて、2枚のスポンジケーキをくっつけるのに、ジャムよりはいいと思って使いました。
ホント、少しスポンジを甘くすれば 私達も美味しく食べれますね。
Commented by monika914 at 2010-01-16 02:43
★mucciさんへ
正直、エイミーは悪性腫瘍の摘出後、又腫瘍が出来たりしたから、長く生きられるか不安でした。
今ではきっとパッチーの分まで長生きしてもらいたいです。
1年前の長い記事、読んでくれたのね、 ありがとう。
Commented by monika914 at 2010-01-16 02:47
★ミルキーママさんへ
散歩中「12歳」って言うと、初めての人はビックリするくらいまだ足取りはしっかりしてます。
美人なんて言われると、やっぱり嬉しいな~~♪
でもお鼻が赤いから、なんだかオトボケ顔してますよ。(笑)

トランプゲーム私も大好きです。大貧民だったか大富豪だったか、、、そんなゲームをした事覚えてます。
Commented by monika914 at 2010-01-16 02:52
★midasjennyさんへ
はい、愛情はたっぷり入ってたけど、チョー簡単ケーキでした。
名前も入れなかったし~。
日本だったら綺麗な飾りつけしてあるワンちゃん用ケーキが買えるんですが、こちらには無いし。
写真撮った後、もっとオメカシさせればよかったかなと思ったけど、ジェニーちゃんみたいな衣装持ちじゃないから、残念だわ~。
Commented by monika914 at 2010-01-16 03:04
★ぴよぴよさんへ
林檎ちゃんは5ヶ月に12歳なのね。
このケーキ、名前も入ってないし~、、、、お手本にはなりませんよ。
でもバナナはめったにあげないから、感動して食べてくれたはず。
いつもあげるニンジンは結局最後だったし。(笑)

ベイリーの事は今でも思うと胸がキュンとなります。ベイリーよりもっともっと不幸なワンちゃんはたくさんいるけど、庭に一日中一人ぼっちって聞いた時は、すぐにでも行って連れてきたくなる気持ちを抑えるのが辛かったです。
でも結局エイミーとの縁の方が強かったんだな、って思いますよ。
Commented by monika914 at 2010-01-16 05:25
★メリルママさんへ
ケーキは小さくて、スポンジふわふわだからお腹いっぱいにはならなかったかも。
なんか物足りなさそうでした。13歳の誕生日にはもっと凝ったケーキ作ってあげようかな。
Commented by monika914 at 2010-01-16 05:33
★クロワッサンさんへ
エイミーと同じ1月生まれのクロワッサンさん、お誕生日おめでとう。
ろうそく3本で30代なら、私は2本で20代気分、、、、といきたいけど(笑)
ニンジンろうそく、、、いいですよ~~~。栄養あるし。
Commented by monika914 at 2010-01-16 05:40
★のりたさんへ
最初の写真、初めて見る食べ物を目の前にして、なんだかキョトンしてるよう。
美味しそうに食べてる姿をみると私も幸せな気分。
でも健康を考えると、好きな物を好きなだけ食べさせてあげれないのが辛いですね。
Commented by monika914 at 2010-01-16 05:44
★フィッシュさんへ
落ちたニンジンから、、、、、、几帳面というより貧乏性なのかも(笑)
おかわりを期待して、空になったお皿の前で しばらく座ってましたよ。
Commented by monika914 at 2010-01-16 05:49
★なかちゃんさんへ
人間と動物の間にも縁ってあるんだな~って思います。
ベイリーの事を思うと今でも胸キュンになります。そして最初のベイリーママの無責任さに腹が立ちます。
勿論虐めてたわけではなく、彼女なりにベイリーが可愛くて手放せなかったのでしょうが、これは人間のエゴだと思います。
Commented by レオ at 2010-01-16 17:15 x
エイミーちゃん、2日遅れてしまったけどm(_ _)m
12歳のお誕生日おめでとう~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
  いつまでもいつまでも元気でネ♪

エイミーちゃんのお祝いBDケーキ、すご~~~~い!
 エイミーちゃん、アッという間に完食~~♪
完食したあとのお皿を前にキョトンとしてるエイミーちゃん、メチャメチャ可愛い~~^^

今年、ハーレイも10歳になるのでお誕生日にはもに香さんのレシピでBDケーキ作ってみますね^^

 ベイリーちゃんのこと、エイミーちゃんの2歳半のときのこと読ませて頂きました。
 ベイリーちゃんのことを読んでると・・・涙・涙・・・ToT

エイミーちゃんは生まれたときからもに香さんの家族になる運命だったのでしょうね。
 エイミーちゃん、何度も手術をして大変だったのですね。
愛情たっぷり育ててもらってエイミーちゃんは幸せワンちゃんです♪



 
Commented by ボーママ at 2010-01-16 23:06 x
エイミーちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
うんうん、元気の源は食から^^ですね。エイミーちゃんがそう教えてくれてるみたいです。
これからも元気でいてくださいね。いつもエイミーちゃんの優しい笑顔に癒されております。ありがとう。。
Commented by cnosblog at 2010-01-16 23:49
エイミーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
愛情たっぷりのケーキのご感想は?
な~んて聞かなくてもあなたのお顔でわかります
おいしかったんだね
幸せだね、ママとパパ、お兄ちゃん、それにたまに帰ってくるお姉ちゃんというすてきな家族に囲まれて
もちろん、パッチー君もいつもそばにいてくれるしネ
ますます元気でお茶目なエイミーちゃんでいてね
Commented by monika914 at 2010-01-17 03:34
★レオさんへ
ハーレイちゃんもエイミー同様 シニア犬なんですね。
エイミー 可哀想なくらい何度も手術してるんですよ~~、いつもこれで最後になりますようにって祈りながら。
絶対来年も又 お誕生日を祝ってあげたい です。
ハーレイ君の10歳の誕生パーティー、楽しみですね。
Commented by monika914 at 2010-01-17 05:05
★ボーママさんへ
エイミーはすごく硬い噛み菓子は無理になってきたけど、食欲はいつもあるんですよ。
笑顔写真撮るのが難しくて、いつもちょっと悲しそうな表情ですが本犬は幸せなはず、、、、、と思います。
Commented by monika914 at 2010-01-17 05:08
★cnoさんへ
誕生日が2日違いのパッチー君と一緒にお祝いできなかった事がちょっと悲しいけれど、なんだかパッチーがエイミーを見守ってくれてるような気がします。
Commented by まるくる at 2010-01-18 14:45 x
エイミーちゃん、ハピハピバースディ♪ 
美味しそうなケーキ作ってもらって、嬉しいね。
しかも独り占め! うちの3姉妹が羨ましがるわー^^

エイミーちゃん、この1年もゆっくりゆっくり歩もうね~。
来年もまたエイミーちゃんにおめでとう言うからね!!
Commented by monika914 at 2010-01-18 19:29
★まるくるさんへ
パッチーが空からよだれ垂らしてみてるような気がして、、、、、でもきっとそこにはワン達の好物を運んでくれる天使達がいるのよね。
独り占めで食べるのもいいけど、仲良く姉妹と一緒に食べるのも楽しいでしょう!
そう、、、ゆっくりエイミーのペースで歩んでもらいたい。
Commented by maria at 2018-05-10 18:31 x
1番最後のエイミーちゃんの顔に、吹き出しました。可愛い〜
<< 姿が見えなくても 心のなかに見... ゲーム大好き >>