<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

色んなワンちゃんがいるね。



月曜日に息子が帰省。
そして毎年夏 遊びに来る娘のウィーン大学時代のルームメイト・ヴィッキーが今年もやって来て一週間滞在。
我が家在住者の平均年齢がぐっと下がりました。
おまけに気温まで下がり雨模様。

でも娘が一人増えたような感じで 皆で一緒にボードゲームをしたり けっこう楽しい。

明日は女三人のショッピングデイです。




c0211876_01385768.jpg



近くのキャンプ場は賑わい、犬連れキャンパーも多いので いろんなワンちゃんに会うこの頃。
c0211876_01393103.jpg


c0211876_01400036.jpg




このフタリはご近所のお馴染みさん達。
c0211876_01402322.jpg




この仔は地元のニューフェイスなのか??

c0211876_01424278.jpg
生後3か月のグレーテルはWestfalenterrir(ウェストファーレンテリア)といドイツ犬種。

1970年にレイクランドテリアとフォックステリアの交配で繁殖された 比較的新しい犬種。

ホント 色んな犬種が次から次って感じですね。




c0211876_02044695.jpg



c0211876_02051019.jpg
やたらピョンピョン飛び跳ねてくるグレーテルにナナはちょっとタジタジ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-09 02:10 | 愛犬と暮らす | Comments(0)

テラスでお出迎え



テラスからガレージにつながる階段。
その傍に座るナナ。


c0211876_04294178.jpg


ガレージが開く音に反応。
c0211876_04300043.jpg

お姉ちゃんが 帰って来た!

c0211876_04302479.jpg



c0211876_04304708.jpg


お帰りなさい!


c0211876_04310914.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-07 04:38 | 愛犬と暮らす | Comments(0)

旧市街の路地フェスト




お友達と一緒にテラスを散歩。

c0211876_04173583.jpg



c0211876_04181295.jpg



このヌイグルミは2年前の一時帰国中 ブロ友さんからいただいた物。
c0211876_04184538.jpg
ナナは日本に行った事無いけど この仔は日本からドイツにやって来た!
凄いよね。





昨日は夫と自転車で旧市街のフェストに行ってきました。

c0211876_04264302.jpg
店は夜10時まで営業、あちこちの路上でストリートミュージックや蚤の市。


c0211876_04321282.jpg




c0211876_04324066.jpg




籠の中で待つのが慣れているって感じのワンちゃん。
えらいね。
c0211876_04314735.jpg
目の届くところに飼い主がいるのかどうか??
私には目の届かない所に長く待たせるなんて絶対出来ない。


c0211876_04361375.jpg




c0211876_04363660.jpg

グリルソーセージを食べビールを飲みながらストリートミュージックを聞いたり、、そしてナナが待つ我が家へ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-06 04:56 | 行事 & 風習 | Comments(2)

巨大ベア



昨日は友人Cの誕生日会・ブランチに招待されました。
紫色が大好きな彼女、 テーブルは薄紫色でセッティング。

彼女もゲスト達も犬飼い仲間なので 愛犬の話もたくさんしました。

私からのプレゼントはオーガニック化粧品WELEDAのボディークリーム。

c0211876_00094029.jpg



テーブルの下には サマーカットされた愛犬Eちゃん。
おねだり視線です。

c0211876_00100521.jpg
我が家も先代犬達時代、最初はダイニングルームは許可していて フタリ共テーブルの下が大好きでした。

でもその後 色々な理由でキッチン&ダイニングは犬禁止にしました。




壁にかかっている 大きい写真は先代犬ルナ(ゴールデンとラブのMIX)
c0211876_00103893.jpg



近くで見ると たくさんの小さい写真のモザイクで作られているのが分ります。
これ、凄くいい。

c0211876_00105917.jpg



そして初めて訪問した住まいで 一番ビックリしたのが、、、窓際に立つ 巨大ベア。
身長170cmの私と比べると。。。

c0211876_00112037.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-05 00:38 | 行事 & 風習 | Comments(2)

石枕



7月下旬から又夏らしい陽気になり、大好きなアガパンサスも満開。


c0211876_04302991.jpg



ナナも夏らしい装いで。。。。。

c0211876_04282105.jpg



お気に入りの避暑地? は垣根の凹み。

c0211876_04331133.jpg



夫が庭仕事で一時的に置いたブロック石。
今日はそれを枕にして昼寝してましたよ!

c0211876_04424199.jpg



なんだかね、石をどけて柔らかい枕を置いてあげたい心境になったけど、
本犬は けっこう気もち良さそう。
c0211876_04435888.jpg



湖沿いを毎日のように散歩する顔馴染みの犬飼いさん達と WhatsApp(LINEのようなもの)のグループを作っていて 現在20人位。

「リードをベンチに置き忘れちゃった、 見つけたら連絡して」
「XXXの近くにガラスの破片が落ちてるから気をつけて」
とか、犬に関する情報、面白い写真&動画もたくさん送られてきます。

前々回の「トイレ順番待ち」の写真もそのひとつ。


★おまけ動画 こちらをクリックして下さい。       さすがラブらドール、お見事!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-03 05:12 | 愛犬と暮らす | Comments(0)

イタリアから来たウォータードッグ




昨日の散歩で会ったワンちゃん、ボン(西ドイツの首都だった)から夏休みを過ごしにボーデン湖にやってきたそう。
もしかしてラブラドゥードル?と思ったら ロマーニョ・ウォーター・ドッグと言う犬種。




c0211876_04415088.jpg

ウォータードッグと言えばオバマ元アメリカ大統領の愛犬、ポヂュギース・ウォーター・ドッグ(ポルトガルの犬)しか知らなかったけど、イタリアやスペインのウォータードッグもいるそうです。


このエミル君(3歳)はイタリアのトリュフ探し用の犬種。
しかしトリュフ探しが上手で無かったようで、イタリアの動物保護センターへ。
そしてネットを通じてドイツの家族に引き取られました。


ナナより一回り小さいです。
c0211876_04421170.jpg



他の犬達もやってきて、飼い主同士のお喋りが長くなると ナナは。。。。

c0211876_05071104.jpg





やっとお喋りが終わり 再び歩き始めたら、、またまた「初めまして」のワンちゃん。


c0211876_05222413.jpg


c0211876_05224560.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグのルナちゃんは生後4か月。
パピーとは思えないほど落ち着いた感じの仔でした。

でも飼い主さんはオフリードにするのは不安なようで。
色々な考えがあるけれど 危険性の無い場所ならフリーにして他犬達とのコンタクトを学ばせた方がいいんじゃないかな、、と思うのですよ。



c0211876_05230387.jpg

この仔は地元に住んでいるので 又会うことでしょう。

きっとあっと言う間にナナより大きくなってしまうんだろうな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by monika914 | 2017-08-01 05:39 | 愛犬と暮らす