カテゴリ:はじめまして( 1 )

はじめまして

昨年の9月から楽天ブログを始めましたが、今回エキサイトに引っ越してきたもに香です。

ドイツの南 ボーデン湖沿いの町にて、夫(ドイツ人)、息子(高校生)、そして愛犬エイミー(98年生まれ)と暮らしています。
娘はウィーンで大学生活。

ボーデン湖はドイツ、スイス、オーストリアに囲まれた湖で 周囲の町はリゾート&保養地として夏は特に賑わいます。

c0211876_548365.jpg



c0211876_1603859.jpg


エイミーの良き相棒だったパッチーは今年の夏、11歳半で天国へ、、、、、、、そして新しい相棒はイケちゃんです。 イケちゃんは時々枕代わりにされたり、振り回されたりしてるけど、ゲストが来るとエイミーは必ずイケちゃんを咥えてお出迎えします。

c0211876_5495374.jpg
湖沿いの散歩道



趣味はアクリル画、ピアノ、コーラスなど。 職業とは言えませんが、市民学校にて日本語を教えています。

歌う事とワインが大好きで、先々の事をあまりくよくよ考えず前向きに生活していきたい、、、、、というのがモットー。


そんなドイツ生活のよもやま話を ブログに書いていくつもりです。

コメントは大歓迎ですが、悪質なものと私が判断した場合は削除させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2009-11-26 06:03 | はじめまして | Comments(27)